• ベストアンサー

読み出しCNR

読み出しCNRのCNRって、何の略で、どういう意味なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.1

最近のパソコンの世界で「CNR]といえば「Communication Network Riser」でMODEMなんかのスロットのことなんですが、「読み出し」と付くと「Carrier to Noise Ratio 搬送波対雑音電力比」のことでしょうかね。良く言うC/N比のことかな。 あんまり詳しくないんで、聞きかじりです。 違っていたらごめんなさい。