• 締切済み
  • すぐに回答を!

吉野山情報を

観光目的で吉野山へ行こうと考えています。近鉄吉野駅を下車後、ロープウェイに乗らず七曲坂を歩くとき、ロープウェイ利用と比較してどれくらいの時間を余分に見込めばよいでしょうか。ちなみに64歳男性、健脚のうちにはいる者です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nebnab

ロープウエイを使わず歩いて登りましたが、すぐ着いたような印象が残っています。 健脚の方で、ロープウエイが出たところ、というなら、次のロープウエイを待つより歩いて登ったほうが先に上に着くのではないでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。  今日、吉野山へ行きました。七曲坂を歩いて往復しました。お書きのとおりあっけなく着いてしまう感じでしたね。観光客は少なく、好天の秋の一日をゆったりとした気持ちで過ごすことができました (^_^)v