ソフトのアップグレード版DL販売について

このQ&Aのポイント
  • ソフトのアップグレード版DL販売について質問します。
  • 最新のソフトを購入したいが、ダウンロード販売ではCD-ROMと説明書は配送されるのか気になります。
  • 再セットアップ時にアップグレード前のインストールCDを使用できますが、最新版のインストール方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトのアップグレード版DL販売について

現在、所持している photoshopCS2 Comicstudio debut 1.0 両ソフトのアップグレードを考えています。 最新のものにしたいのですが、 メーカーのサイトを見ていると、ダウンロード販売というものが 目に付きます。 ダウンロード販売を行うと、 PC内でアップグレードが行われるんだろうと予測はつくのですが、 ダウンロード販売で購入した内容の CD-ROMや説明書は後日配送されてくるのでしょうか? 先日、PCのHDが壊れてしまい、全てをセットアップしなおしたんですが、 ダウンロード販売で購入したソフトをPCに入れていた場合、 今回のようにHD故障などで再セットアップをしなくてはならなくなったとき、 アップグレードする前のインストールCDは家にあるのでインストールできるんですが、 購入したはずの最新版ソフトはどうインストールしなおせばいいのだろうかと疑問に思いました。 わかりづらい表現で申し訳ありません。

• you_s_
  • お礼率85% (156/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Myachn
回答No.1

<ダウンロード販売で購入した内容の <CD-ROMや説明書は後日配送されてくるのでしょうか? 配送等は、いっさい無いです。 ダウンロードで購入したソフトをPCに入れている時に、セットアップファイルで、インストールします。 全て、インストールした後、ダウンロードしたファイルを、全部 CD-R、外付けHDD等にコピーして、保存して置き、再インストールの時には、ここからセットアップすれば良いです。 説明書などは、.tetファイルにありますよ。

you_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 となると、面倒でもアップグレード版のパッケージを お店などで購入したほうが間違いがないって感じですね。 ありがとうございます!