• ベストアンサー

「チトニア」について

「チトニア」の命名者って誰か知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramurame
回答No.1

図鑑に載っていましたが、 チトニア属は 「Louiche Desfontaines」 T. diversifolia(ニトベギク)は 「Asa Gray」 T. rotundifolia(メキシコヒマワリ、ヒロハヒマワリ)は 「Sindy Fay Blake」 T. tubiforumis は 「Alexandre Henri Gabriel Cassini」 だそうです。 ニトベギクとメキシコヒマワリは命名者が変更されていますが、 変更前の原命名者はそれぞれ 「William Botting Hemsley」、「Philip Miller」だそうです。

lalala123
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。