• ベストアンサー

wx320kのトラブルでしょうか・・・?

私は京ぽん(WILLCOM)のWX320Kを半年ほど、使用しています。ところが今日、いきなりOPERAが起動しなくなりました!特にメモリがいっぱいになってないようなのですが、OPERAを起動させようとすると「メモリが不足しています。起動できません」とメッセージが出ます。写真もほとんど消し、とくに特殊な作業をしたわけではないのに、いきなりだったんです。どなたか、同じようなトラブルが起こった方、いらっしゃいませんか?もし解決の仕方を知っている方がいたら、是非教えてください。ネット使い放題が魅力なのに、OPERAが起動しないなんて・・・困っています。どうか、お願いいたします!

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

端末のソフトウェア的な一時トラブルに見えます。電池パックの抜き差しで復旧するか試してください。PHSのソフトが異常をきたした時の、基本テクニックです。

mao310
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました!電池パックを一度外して入れなおしたら直りました~(*^_^*)助かりました。本当に、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.2

保存ページ(オペラ → [8])で不要なものを削除したり、Cookieの削除(オペラ → [0][3][2])で改善する場合があります。

mao310
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました!無事、復旧しました(^-^) 機械関係には本当に弱くて、心強かったです。ありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • WX330Kは使いやすい?

    新高1です。そろそろ携帯を買ってもらおうと、色々 調べた結果、ウィルコムにしようと思いました。 その中でもWX330Kがデザインが良く、デコラティブメールに 対応しているので気に入ったのですが、調べてみると ・メールBOX起動中にメール受信が出来ない ・メニューを9分割しているのにテンキーと合わない など、機能に関しての不満?が多いみたいで・・・ 初めてケータイを買うので、実際に使っていらっしゃる方 ぜひご回答お願いします。

  • WX330Kのjavaでopera miniやGmailが動きますか?

    WillcomのWX330Kを使っています。 javaアプリを試しているのですが、opera miniとGmailが動作しません。 動かしている方はおられますか?何か設定すれば良いのであれば教えて下さい。 google mapは問題なく動いています。 よろしくお願いします。

  • WX320TとWX310K、どちらがお勧めですか?

    willcomが今月末まで機種変キャンペーンをしているのですが、どの機種にすべきか悩んでいます。カメラ付きが良いので、候補はWX320TとWX310Kで考えてます。普段一番多く使うのは通話とメールで、次にカメラやスケジュール管理等の機能で、ネットは本当に時々といった感じです。ネットにこだわらないなら、どっちでもいいんじゃない?とも思ったのですが、私は頻繁に機種変するタイプでもないので、どうせなら評判の良い方を持ちたいなと思っています。ぜひアドバイスをお願いします! http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320t/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html

  • WX320K WX320T es で迷っています。

    ウィルコム暦7年で現在WX310SAを使用しています。 本来、機種変更を考えていませんでしたが Wバリューセレクトでの変更手数料が今月は無料なので変更しないと損?と思い変更を考えています。 そこでWX320K WX320T 無印?esで考えています。(月々の支払い/初期費用0円希望です) 無印esは一度使ってみたいけれど、途中で飽きて大きさが邪魔にならないかが心配です。 用途は暇な時に文字入力をしたり、旅行時にデータ通信プランに変更して情報収集などします。 (無線LANさえついていればもっと便利なのですが) しかし2年間を考えると今回は電話機型のほうにしようかなと思っています。 WX320Kは電話機の中で見た目が一番好きですが WX320Tのほうが評判が良いみたいなので迷っています。 赤外線通信も外部メモリも不要ですがWX320Kの文字変換は良くないのでしょうか? 現在のWX310SAの辞書も頭がよくないなぁと思っていますので心配です。 あとこの機種のこれがオススメとか、上記を読んでなんとなくの感想でも良いのでご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • WX310KのBluetooth感度について

    現在、Willcom03を使用していますが、 ウィルコムストアでWX310Kを追加購入しました。 Bluetooth機能が搭載されているので、Willcom03で使用していたBluetoothヘッドセット(Discovery 925)を登録してみたたところ感度が悪く困っています。 Bluetoothヘッドセットから1m程の距離でもノイズが入る時く、部屋の中を移動して3m程の距離になると殆どノイズになり会話が困難な状況です。また、近距離でもWX310Kの向きを変えるとノイズだらけになります。 Bluetoothヘッドセットは、Willcom03で問題なく利用が出来ていることからWX310Kの本体側の問題なのかなと思っています。 購入直後なので修理も考えましたが、そもそもこの程度の感度なら出すだけ時間の無駄なのかなぁと考えました。 WX310KでBluetoothヘッドセットを使用している方からお話が頂いて修理の参考にしたいと思います。 よろしく御願いします。

  • willcom phs wx340k ユーザーです。東京ディズニーリゾ

    willcom phs wx340k ユーザーです。東京ディズニーリゾートホームページ内のモバイルサイト MYページにアクセスしようとすると、「メモリ不足」とかホームページに表示のような画面になりません。表示モード等の各種設定が悪いのでしょうか?

  • WX310Kを使用している方居ますでしょうかか?

    http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html この型番の物を使っているんですが、知らない間に電波のマークが消えていました。症状はこのウィルコムにかけると、電波が入ってない状態になっているのです。何度も電源を切っては点けを繰り替えしていたのですが全く変化は無く、電波のマークが表示されないのです。同じ症状を経験した方居ますか?知ってる方が居れば教えていただけたらなと思います。よろしくお願いします。

  • WX320Kで突然つながらなくなった

    WX320Kに機種変更しました。 大変快適に使えていたのですが、今年の5月ごろから突然、家の中で使用するとひどい雑音が入るようになり、電話がぶつぶつ切れてしまうようになりました。外で話すと大丈夫なので、電話機の故障ではないようです。近くに建物が建ったとか、そういうこともないし、困り果ててウィルコムに問い合わせをしたのですが、 「ご申告頂いておりますご住所周辺の基地局をお調べ致しましたが、故障や障害等は発生していない状況でございました。」といわれてしまいました。 それでもまだ状態は回復しません。 ホームアンテナはできれば置きたくないのですが、似たような状態から回復された方などおられたら、どのようになさったか教えてください。

  • WILLCOM WX340K DIGNO

    今度、DIGNO DUALに機種変更するのですが、お財布ケータイ対応してないのですが、WX340K番号抜いた後でも普通にお財布ケータイとして使えますか?それとも機種変前にチャージ分使い果たしたほうがいいでしょうか? WILLCOMカウンターの店員さん分からないと言われたので

  • iTunesの動画をWX310Kで再生するには

    再度質問させていただきます。 PowerBooK G4 & WX310Kを使用しています。 Podcastの動画は携帯動画変換ちゃんを使用して、 miniSDにコピーして、WX310Kで再生できました。 拡張子はm4Vから3g2へ変わりました。 iTunesで購入したビデオが、同じm4vなのですが、 下記のメッセージが出て失敗してしまいます。 正しく出力できませんでした... Unsupported codec Error#=101 "(タイトル)"の変換作業終了... どなたか詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac