• ベストアンサー

デジカメのファイルをプリントアウトすると

デジカメで取った写真をフォトショップを使ってインクジェットプリンターでプリントアウトすると全体的に黄色みがかって出力されます。 せめて色味だけでもフォトショップと同じに出力する方法は有りますか? ご存じの方教えて下さい。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-arai
回答No.2

まず、これらを確認してください。 インクがあるかどうか。 インクタンクの取り付け位置を間違えていないかどうか。 ノズルが詰まっていないかどうか。 解決法は、 プリンタドライバのカラーバランスを調整することによって直ります。 ここから下は参考です。 画面(Photoshop)と印刷結果の色合いを全く同じにすることは不可能です。でもできるだけ近づけることはできます。そうしたい場合、PhotoshopのCMYK設定でプリンタの色特性を設定してみてください。そうしたらCMYKでプレビューしてみてください。ほとんどのプリンタのCMYK領域はsRGBで見ることができます。

homma
質問者

お礼

p-araiさん、ありがとうございます。 上記の設定を確認したところ、テストプリントで全ての色が出ていない事が判明しました。#1の回答を頂いたかたも含めてお礼をさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#8268
noname#8268
回答No.1

印刷をするときに上のメニューの「ファイル」を選択して「プリント」の コマンドを選択しますよね。そうすると印刷用のウインドーがでますが、 その下の方にスペースというリストボックスがあるはずです。 リストのなかから「CMYK カラー」を選択すると画面にちかい色で印刷され るようです。 この内容はフォトショップのヘルプ「プリント中の画像のカラースペースの変換」 に書いていたのですが実は自分のパソコンでやってみたら「CMYKカラー」がリスト にない・・・。そのため自信なしとさせていただきました。バージョンによるのかな~。 他の方の回答にも期待します。

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。