• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2度目の告白☆

こんにちは。今、好きな人がいるんだけど、その人には一度、手紙で告白したことがあります。でも「いいよ」とも「ごめん」とも言ってくれなくて、ずっとそのままです。そのあとは全然話し掛けてくれなくなって、あきらめなあかん、って思ったのに、そう思えば思うほどもっともっと好きになってくんです。なのに最近、「暑いなぁ」とか「ペン貸して」とか「ファイト!」とか、どうでもいいことなんだけど話し掛けてくれるんです。私にとってはかなりうれしいことなんですけど☆ ・・・あのとき、手紙で告ったのはまずかったかなぁとも思うけど、直接言うのははずかしかったんです。で、また告ろうかと思っているんですが、どんな方法がいいのでしょうか?っていうかそれ以前に、同じ相手から告られるのって、やっぱりウザいのかなぁ? ちなみに中学生です☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bunza

こんにちは。  もうすぐ29の男です。  でも中学3年の男子は経験したことあるので、ちょっと回答になってないかもしれませんが、参考までにお話しますね。  ボクが彼と同じ行動をとったとしたら、心の中はこうですね。  先ず、手紙で告白された。うれしいけど、つき合うのはちょっと・・・。(これは単に恥ずかしい、という理由かもしれませんし、あなたが好みでないからかもしれません)わざわざ断るのもなんか気まずい・・。  断るとボクの事好きじゃなくなってしまう。  でも話しかけにくい・・・。  最近、話さなかったら元気ないなぁ。ちょっと話しかけてみるか。  って感じですかね。ここがポイントなのですが、「こっちは恋愛感情はないけど、ボクに恋愛感情を持ってくれる人がいるってうれしい。つきあう気はないけど、ボクの事好きじゃなくなってほしくない」っていうすっごい微妙でワガママな気持ちを彼は持っている(かもしれない)ってことです。  彼がこういう気持ちとしたら、また告白されてイヤなはずはありません。ただ、「あなたに告白された」からじゃなくて、告白されたこと自体がうれしいのです。 方法は問題じゃありません。彼がOKしてくれるかどうかはちょっと微妙ですね。  後、告白の方法ですけど、会って直接告白するのってやっぱり王道だと思うんですよ。言葉以外でも気持ちを伝えられますし。  でも、何かの本で読んだんですけど、そういう大事な話は電話でするのが良いそうです。その方がお互い会話の内容に集中できるからだそうです。  ちょっとでも参考になれば幸いです。  がんばってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます★ なんか、すごいですねー!ホンマにこの通りな気がしてきます。 電話か・・・。う~ん、頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

好きな人が、どうでもいい事で話し掛けてくれて、それで嬉しくなるのは大人も同じです(*^_^*) さて、告白の方法ですが・・・。 心臓が飛び出そうになると思いますが、今度は手紙じゃなくて、直接会って告白する事をお勧めします! 今回が2度目の告白との事ですが、前回は彼が全くリアクションなしだったようですし、もう一度告白してもウザイとは思わないでしょう。私の友人でも、同じ人に数回告白した人がいますよ★ 勇気を出して頑張って下さいね(^o^)丿 応援してます!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 頑張ってみようと思います(>∇<)