- 締切済み
outlook express macでの送受信
今までは、普通に送受信できたのですが、急に送信は、できるのですが、受信出来なくなってしまいました。送受信をクリックすると、OEの画面が消えてしまいます、使っているパソコンは、パワーブックG4、OE5です。しろうとみたいな質問ですが、困っています。教えて下さい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#161749
回答No.1
1. 機能拡張マネージャーで「MacOS基本」にしてMacを起動してみる、 2. option + command キーを同時に押しながら、Outlook Express を起動してみる(これで受信ファイルなどの再構築がされます)、 3. システムフォルダ>初期設定>Outlook Express Prefs(書類フォルダのMicrosoftフォルダの場合も)をデスクトップに移動して Outlook Express を起動してみる、 問題が解決しなければ元にもどす。 4. Outlook Express のフォルダ、メイン ユーザーの中から、初期設定 ファイルをデスクトップに移動してみる、 このときOutlook Express のアカウント設定は初期化されます。 これらで問題が解決しなければ、 新しく別の場所へOutlook Express をインストールし、「メッセージ」「データベース」などのファイルを移動して試してみて下さい。