• ベストアンサー

NBAのルール

y_okuの回答

• ベストアンサー
  • y_oku
回答No.1

・第1Q(12分) ・インターバル130秒 ・第2Q(12分) ・ハーフタイム(15分) ・第3Q(12分) ・インターバル130秒 ・第4Q(12分) 同点のときは延長。 ・インターバル100秒 ・延長時限(5分) を繰り返す。 NBAのルールが日本語で読めるページが便利です。 URLをぜひ見てみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yoiko/
BBG
質問者

お礼

ありがとうございます。 何気なくテレビで見てて、自分でもバスケットやる時に、 「あれ、そういえばNBAって何分間だっけ?」と 気になり始めて、ずーっと考えていたので助かりました。 もう一度、ありがとうございます。