• 締切済み

USBについて(2)

WINDOWS XPを使っています。USBメモリーを差し込んでも反応がありません。会社のパソコンでは使えるのですが、家のパソコンでは使えません。使えるようになる方法を教えてください。

みんなの回答

• T2020
回答No.2

裏技です。 うまくいく保障はありません(あくまで自己責任で・・・) SUGOIケーブル(http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulk3.htm)という商品用に、再起動時にケーブルを再認識させるというプログラムがあります。 ここの中段から http://www.system-talks.co.jp/download/sgcbl/cbl_download.htm 「SUGOI CABLE EASY セットアップ CDイメージ」というのを ダウンロードしてそれをCDに焼いてください。 そのCDの中に「SUGOI CABLE EASY reBoot.exe」というプログラムが あり、それをインストールすると 「C:\Program Files\System TALKS Inc\SUGOI CABLE EASY reBoot\boot_easy.exe」 がインストールされます。 これを使うとUSBが再認識される(場合もある)ようです。 あくまで正規の用途外の方法ですが、お試しあれ! (自己責任でお願いします) PS. うまくいったかどうか、またUPしてくださいね。

• k-f3
回答No.1

次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。