• ベストアンサー

仮性包茎!?それとも真性包茎・・・!?

こんにちは。 高校一年生、男子です。 僕のチンチン(ごめんなさい)は、仮性包茎なのか、それとも真性包茎なのか教えてください。 ・普段は皮を被ってる ・勃起時には亀頭の先端が出る(カリまでは出ない) ・勃起時に最後まで皮を剥こうとすると痛い 僕は・・・・・・真性包茎なんですか?? それと、日本男性の大半は仮性包茎だと聞いたんですが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburi1
回答No.2

はじめまして。 質問者様のペニス(医学的な呼び方)は、亀頭が出るので真性ではないようですが、仮性でもなく、どこかに分類するのであればカントンの可能性が高いでしょう。 まだ15~16歳であれば、ペニスも成長していますし、本人次第で何とかなる可能性もあります。 年齢的に、医師にペニスを見せるのは恥ずかしいでしょうし、また手術をするにも保護者の同意書が必要です。 成人男性7~8割と言われている、仮性包茎にするための方法を提案します。 入浴時、洗面器などに石鹸水(温め)を入れ、そこにペニスを入れ、ゆっくり無理しない程度に、剥く練習を繰り返してみてください。 亀頭と包皮の癒着がなくなり、カリまで出るようになる可能性があります。 加減が難しいのですが、無理をしない程度に、気長にやってください。 無理をすると亀頭が包皮に締め付けられ、緊急手術が必要になる場合があるようです。 仮性から常に露出した状態にするには、常に剥く習慣をつけることです。 高校卒業時まで試して、無理な場合は手術も選択肢になります。 カントンのままでは、亀頭が包皮に締め付けられ、早急な治療が必要となることも可能性としてはあります。

その他の回答 (1)

noname#60213
noname#60213
回答No.1

はじめまして、文章読ませていただきました。 質問者様はカントン包茎だと思います。 カントン包茎は真性や仮性と違い、勃起時には亀頭の先端は出ますが、皮がきつくてこれ以上は出ないという物です。 はい、確かに日本人の六割だか、七割は仮性包茎だと聞いた事があります。 しかし自分も仮性人ですが、Hには何の支障もありません。 あと、彼女が「仮性のほうが可愛い」と言ってくれてるのが救いですが・・・(苦笑) 自分もズル剥けに憧れていますが、カントン包茎や、真性包茎だとHにも支障をきたす(早漏だったり、臭いがキツイなど)ので専門のお医者様に相談されたほうがいいと思います。 また、真性包茎やカントン包茎だと性病にもかかりやすいとも聞いた事があります。