-PR-
解決
済み

洗濯を干すときに使う「たこのあし」の正式名称は?

  • 困ってます
  • 質問No.34609
  • 閲覧数303
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (255/262)

洗濯を干すときにつかう、通称「たこのあし」と呼ばれているものの
正式な名称は何と言うのでしょうか? ちょっと文章に書こうと思って
はたと困ってしまいました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

「アーム型物干しハンガー」というらしいです・・・。

私は「たこあし」のほうが可愛くて好きです~(笑)
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございます。やっぱりちゃんとした名称があったんですね。
紹介していただいたURLも大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-31 14:25:42
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

物干しだけじゃダメですよねえヤッパリ・・・
物干しだけじゃダメですよねえヤッパリ・・・


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

タオルハンガーとか回転物干しとか言っていました。
タオルハンガーとか回転物干しとか言っていました。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

(屋内)放射状洗濯干し器ともいうそうです。何か何回もすみません。後でまとめてもらうようにメールしときます。
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございます。
タオルハンガー、回転物干し、放射線状・・・、それぞれなるほどという
感じですね。
投稿日時 - 2001-01-31 14:27:40