昇仙峡近くの駐車場で美しい富士山を眺めよう!

このQ&Aのポイント
  • 甲府の昇仙峡の近くで、美しい富士山が見える駐車場の名前や場所を教えてください。
  • 昇仙峡の帰り道にある美しい富士山が見える駐車場が気になります。
  • 秋の夕焼けに染まる昇仙峡近くの駐車場で、映画のように美しい富士山を眺めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昇仙峡の近くで富士山が綺麗に見える駐車場

甲府の昇仙峡の近くで、富士山が綺麗に見える駐車場の名前や場所をご存知の方、教えてください。 何年か前、昇仙峡に行ったときの帰りです。 峡谷を見終えて帰路に着く途中、カーブの多い坂道を下っているときでした。 左側の景色が急に開けて、とても美しく富士山が見えてびっくりしました。 少し下ると、小さな駐車場(?)のような場所があり、そこに車を止めてしばらく富士山を眺めていました。 秋の夕焼けに染まる富士山は、まるで映画のように美しかったのを覚えています。 今年、もう一度、あの場所に行きたいのですが、駐車場の名前や、道を覚えていません。 昇仙峡から降りていったところなのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

noname#139016
noname#139016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • girochan
  • ベストアンサー率50% (74/148)
回答No.1

甲府駅と千代田湖の間の和田峠「みはらし広場」ではないかと スペースが狭くて車を2~3台しか止められなかったと思うけど。 甲府盆地を一望できて 山の向こうに富士山が見えるはず。 以前 甲府市内に住んでいて 好きな絶景ポイントのひとつでした。 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.33.50.518N35.41.45.09&ZM=7 参考に…(山梨県内各所から見る富士山を紹介) http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/region/fuji100/highlight/outdoor05.htm

noname#139016
質問者

お礼

遅くなってすみません。 とても参考になりました。 たぶんここだと思います。とってもいい景色だったので、また行きたいなーと思っています。 ありごとうございました。

関連するQ&A

  • 山梨県の 昇仙峡 について質問です。

    2月14日に甲府市内のホテルに2泊しますので、昇仙峡のロープウエイ山頂からの富士山、南アルプスの眺望を楽しみにしておりましたが、調べていたら、生憎、ロープウエイがメンテナンスによる運休期間でした。 そこで質問ですが、甲府市内でおてがるに行ける、「富士山や南アルプス、八ヶ岳などの展望がよい」場所・施設がありましたら教えて下さい。   70歳の夫婦、あしは交通機関です。 よろしくお願いいたします。

  • 富士山の駐車場

    ゴールデンウィークの5.3か5.4に富士山の 新五合目まで車で行くつもりです。 御殿場ICからの渋滞状況、また富士山の新五合目付近 の駐車場は何時頃行ったら空いていそうかご存知のかた教えてください。 一説には夕方の方が空いていると言う話も聞きましたが できればAM9時頃河口湖付近を通過して上りたいと思っています。

  • 富士山の見え方

    夕焼けの富士山の写真を使いたくて素材集を買ったのですが、撮影場所と季節の説明しかなく、夕焼けなのか朝焼け・日の出なのか、区別できないのです。 撮影地によって朝日の富士しか 撮影できない、逆に夕日しか撮れないとこが決まると思うのです。 ちなみに以下の撮影場所からだと朝日なのか夕日なのか教えていただけると助かります。 富士吉田市 富士宮市 南都留郡 都留郡 小河内岳 西八代郡  よろしくお願いします。

  • 富士山 かなり困ってます。

    今週末富士山を見に行こうと思うのですが、どーしてもビューティフルライフでキムタクと常盤貴子が訪れた場所から富士山を見たいのですが、場所が分かりません。番組のHPを見たのですが答えが見つかりませんでした。 ご存知の方是非教えてください!!!

  • 富士山近くの宝くじ売場

    7月に富士山に登ります。 以前テレビで、富士山近くの宝くじ売場が人気と やっていました。 その場所が思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新幹線と富士山が見える場所

    夏休み中に子供に新幹線をみせてあげたく、また大人も楽しめるようにと富士山をバックに新幹線が走る場所をさがしています どこかいい景色のところがあれば教えて下さい

  • 昇仙峡の見るルートと、駐車場はどこに止めたらよいか教えて下さい。

    細かい質問で申し訳有りませんが、よろしく御願い致します。 この週末に山梨/昇仙峡に行きたいと思っています。 いくつか駐車場があるようですが、どこに止めてどういうルートで歩くのがお勧め(一般的)ですか? そんなに全部くまなく見よう....とは思っていませんが。 あと実際どのくらいの時間で見て回れるか、 行った事の有る方、良くご存知の方、お教え下さい。 また、主人がほうとうを食べたいと言っています。 近くにほうとう不動がありますが、ほうとうのおすすめも合わせてお願い致します。 尚東京方面からの出発で、昇仙峡を見て、河口湖畔に宿泊予定です。 また、その周辺でお勧めな場所があれば教えて下さい。 (三十代半ば夫婦で行きます。)

  • 富士山見物

    私の友人の外国人が富士山が見える場所に行きたいといっています。 富士山に神聖さを感じているらしく、富士山をま近にみることで今年の厄払い(今年不運だったので)をしたい、といっています(日本人みたいですよね)。 どこかお勧めの絶景ポイントをご存知の方、お教え願えませんか? 私たちは車がないので、交通手段は電車とバスです。吹きさらしの中2時間富士山をみて次のバスを待つ、というのはちょっと無理です(もう寒いですから)。 何年か前、車で富士山を見に行ったとき、場所は覚えてないのですが、けっこう高いところまで車で走り、一軒きりしかない峠の茶屋みたいなところで、迫りくる富士山を近くで見た記憶があります。それがどこかご存知の方いらっしゃいますか? 迫力のある富士が見たいです。 よろしくお願いします。

  • 東名高速道路から見えた大きな富士山

    以前、東名にのり箱根を越えて愛知県豊田市に向かう途中 物凄く大きな富士山を見たことあるのですが、すそのまで見えたあの富士山の絶景が忘れられなく、 また見たいと思っています。 そこで、東名に乗り行ったついでに 大きな富士山が見えるその街にも降りてみたいと思っているのですが、 街の名前がわからないので降りるインターを教えて頂けませんでしょうか? また降りるインターがわからなくても東名高速道路を走れば大きな富士山が見える場所がわかるのですが、インターを通り過ぎると迷いそうなので宜しくお願いします。 大きな富士山が見えた場所は、東名高速道路を走り箱根をこえて愛知県豊田市の間で、 富士山が1番大きく見える場所です。 どなたかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークの富士山、富士登山について

    連休明けの5月7日(水曜日)に富士山周辺をドライブしようと思います。 最初は山頂まで上ってやろうかと思ったのですが この時期はまだまだ雪が残っていて素人には無理だと知りました。 さすが日本一の山ですね(汗 そこで、できるだけ安全に簡単にいけるところまで山を上って 景色がきれいそうなところで お弁当でも食べて帰ってこようかと考えています。 いろいろ調べてみると スカイラインを使って富士宮口(2500mほど)までは車で簡単にいけるらしいですね。 そこでいくつか質問です。 1、この時期でもこのあたりまでなら素人でも大丈夫なのでしょうか? 2、このくらいの標高だと気温差も気をつけるべきですか? 3、車でもこのあたりの高さまで行くとチェーンだとか滑り止めが必要なのでしょうか? 4、7日は一応平日なのですが、駐車場の混雑などはいかがだと思いますか? ちなみに上述したような目的で富士山に行こうと思っている場合 富士宮口よりもオススメな場所がありましたらそれも教えていただけると助かります。 いくつも質問を立て続けにしてしまい申し訳ありませんが ご存知の方がいらっしゃいましたら お返事よろしくお願いします。