昇仙峡近くの駐車場で美しい富士山を眺めよう!

このQ&Aのポイント
  • 甲府の昇仙峡の近くで、美しい富士山が見える駐車場の名前や場所を教えてください。
  • 昇仙峡の帰り道にある美しい富士山が見える駐車場が気になります。
  • 秋の夕焼けに染まる昇仙峡近くの駐車場で、映画のように美しい富士山を眺めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昇仙峡の近くで富士山が綺麗に見える駐車場

甲府の昇仙峡の近くで、富士山が綺麗に見える駐車場の名前や場所をご存知の方、教えてください。 何年か前、昇仙峡に行ったときの帰りです。 峡谷を見終えて帰路に着く途中、カーブの多い坂道を下っているときでした。 左側の景色が急に開けて、とても美しく富士山が見えてびっくりしました。 少し下ると、小さな駐車場(?)のような場所があり、そこに車を止めてしばらく富士山を眺めていました。 秋の夕焼けに染まる富士山は、まるで映画のように美しかったのを覚えています。 今年、もう一度、あの場所に行きたいのですが、駐車場の名前や、道を覚えていません。 昇仙峡から降りていったところなのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

noname#139016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • girochan
回答No.1

甲府駅と千代田湖の間の和田峠「みはらし広場」ではないかと スペースが狭くて車を2~3台しか止められなかったと思うけど。 甲府盆地を一望できて 山の向こうに富士山が見えるはず。 以前 甲府市内に住んでいて 好きな絶景ポイントのひとつでした。 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.33.50.518N35.41.45.09&ZM=7 参考に…(山梨県内各所から見る富士山を紹介) http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/region/fuji100/highlight/outdoor05.htm

質問者

お礼

遅くなってすみません。 とても参考になりました。 たぶんここだと思います。とってもいい景色だったので、また行きたいなーと思っています。 ありごとうございました。