• ベストアンサー

どう思いますか?

今自分には気になっている人がいます。 その人とは、クラスは違うのですが、およそ3ヶ月前に知り合いました。 色々話していくうちに、彼女のことが気になるようになっていました。 恋愛という感情もあるのかもしれません。 ただ、彼女と話していてわかるのですが、友達として、話していると感じ取ることができます。 話す内容なども、普通に男友達と話すような内容でもあるからかもしれません。 部活動が一緒?のような状態なので学校帰りは、一緒に帰ったりはします。 ・・・・ こういった状況で、彼女の家の近くにある店に学校帰りに行かない?と誘ってみたのですが、妹が家でまっているから無理だ、と言われて断られてしまいました。 彼女はどうして断ったのか、又、これからはどのように接していけばいいでしょうか? 説明不足な点が多いですが、アドバイスをいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

はじめまして 彼女が何度も、あなた様の誘いを断るのでしたら、脈はないかもしれませんが、彼女にも都合もありますし、1,2、回でしたら、そんなに気にする事はないと思いますよ。 また、時間をおいて、誘ってみてはいかがですか?

clear0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、少し期間をおいてからまた誘ってみることにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.5

 レンタルビデオ店?  寄るぐらい、なんでも無さそうな店ですね。  脈なし、って事かな。少なくとも現時点においては。  とりあえず、友達という態度を暫くは続けた方が良いかも知れません。  季節が変わったら、再チャレンジで。

clear0000
質問者

お礼

しばらくしたら、また、誘ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

まず、「どうして、断ったのか?」これを頭の中から削除しましょう。 「彼女の理由を、素直に受け取る。」それが、第一歩です。 あとは、今までどおり「あなたらしさを自然体で表現するしかありません。」あせらず・あわてず・かざらずに! そして、気持ちがいっぱいいっぱいになったら、「告白」ですね。 「素直な気持ちを、異性に伝える」行為は、やがて「人生の宝物」になります。がんばってください。

clear0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 「彼女の理由を、素直に受け取る。」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.3

なんだかほほえましい限りです。 別に断られたからって、あなたの態度が変わると余計に変ですよ! それと、あなたと友達なのだから、友達としてお話している事は当たり前の事だと思います。 そりゃ、あなたがイケメンで、どんな女も落とす自身があるぜ! って感じなのであれば、 そんな女の子に対して、『あれ?』 と思ってもおかしくありませんが(イヤイヤ余計におかしい!) 妹が待っているのは事実だろうし、別に今までどおりでいいと思います。 だけれど、最近の少年少女って、人の事を考えない子が多いからな。。。。。。 あなたは自分方位ですか? 気弱ですか? 誰とでも仲良くなれますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女の家の近くにある店って何ですか? 怪しい店なら断るでしょう!

clear0000
質問者

補足

普通のレンタルビデオ店なんです。 レンタルビデオ店はやはり断る対象に入るのでしょうか? 説明不足ですが、アドバイスいただけると助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている人がいて・・・

    今自分には気になっている人がいます。 その人とは、クラスは違うのですが、およそ3ヶ月前に知り合いました。 色々話していくうちに、彼女のことが気になるようになっていました。 恋愛という感情もあるのかもしれません。 ただ、彼女と話していてわかるのですが、友達として、話していると感じ取ることができます。 話す内容なども、普通に男友達と話すような内容でもあるからかもしれません。 そんな中、彼女が自分に対して恋愛感情という気持ちを抱くということはありうるのでしょうか? また、これからはどのように彼女と接していけばいいのか、教えていただけないでしょうか? 説明不足な点が多いですが、回答していただけると助かります。

  • 気になる人がいても…

    ボクは20歳の学生です。今小学校のときの同級生に恋をしています。 この間、その子と友達と飲みに行ったとき、 彼女にボクではない気になる人がいることがわかりました。 ボクに恋愛感情がないことはわかっています。 ただ帰りに彼女をボクだけで家まで送っていったのですが、最後に 「また遊ぼうね」と言われ、これはまだチャンスがあるってことかな と思いました。 彼女に自分ではない気になる人がいることがわかっていても、 アタックすることは可能ですよね?

  • 皆さんにきいてほしいです...

    皆さんにきいてほしいです... 私は中三になったばかりです。 約一ヶ月ちょっとたちました。 私は朝登校するときに、 双子の妹と、妹の友達と、私の三人で行っていました。 妹と妹の友達は、二年生の頃同じクラスで、途中から同じグループになったんです。 でもこの間、妹がその友達に突然「明日からもう一緒に帰れないから」と言われ、その後妹に手紙がきて、「あんたのこと嫌いだったんだよね」と書かれていました。そして、次の日から私と妹だけで朝いくことになり、歩いているとその友達と、そいつの友達が歩いていて、ずっとついてきて、大声でわざと聴こえるように私たちの悪口らしきことを言ってきます。さらに、帰りはもともと私たちは別々に帰ることが多く、帰り道は、私たちの学校の多くの生徒は使わない方向なんです。 私が一人で歩いていて、あの二人に会うと、また大声で私の悪口を言ってきます。 妹も同じ経験をしています。 私はもともと妹の友達とはあまり仲良くなくて、関わりがなかったのに、今考えると妹が仲良くしなければよかったんだと、妹を恨んでしまう自分がいます。 それに、妹は「帰りも一緒に帰ろう」と言っていたにもかかわらず、何度も裏切られ妹は妹の友達と帰っています。 それで私は毎日一人で帰って、二人に悪口言われる日々... まだずっと続くんだと思うと、本当に嫌です。 いいですよね、妹は朝とか帰りに二人に悪口言われたとしても、クラスでグループにいて毎日笑って楽しんでいるんですから。 それに比べ私は、消極的で友達少ないし、クラスに誰も仲良い人がいないから今クラスで浮いてるし、に辛うじて居られるグループがあるけれど、絶対嫌われて邪魔者扱いされてるし、ブサイクだし、頭良くないし、運動もできないし... もうなんで自分が生まれてきたのかわからなくなりました。 自分なんか生まれてこなきゃよかったんだと思います。 もう学校にいきたくないし、死んでしまいたいです。 どうせ私が死んだって誰も悲しみませんから。 私なんていないほうがいいとみんな思ってますよ。 でも考えたら、私以外にも同じ経験してる人いるんじゃないかな...と思います。 今の私みたいな体験したかたいらっしゃいますか? もしよければその時のこと教えてください。 こんな長い文よんでくれてありがとうございました。

  • 異性と一緒に帰る

    まだ恋愛感情まではいかないのですが、気になっている男子がいます。その人とは中1のときクラスが一緒でメール友達です。いまはクラスが違うので直接会話する機会がほとんどありません。 一緒に帰ろう、とメールで誘いたいのですが、アドバイスお願いします。

  • 脈あり?なし?

    男性の皆さんに質問です! 友達の妹から相談を受けたので、みなさんもご協力お願いします! 1.廊下ですれ違ったら、手を振ってくれたり微笑みかけてくれたりする 2.文化祭のとき、わざわざ遠い違うクラスにきて、写真をとりに来てくれた。(ちなみにツーショットです) これって脈ありに入りますか?これは高校生男子の行動です。 ちなみに友達の妹は転入したばかりで、その男子ともほとんどしゃべったことがないらしいんですけど、写真撮ったり手を振ったりしてくれるらしいんです…恋愛感情あるでしょうか? ちなみにその男子はもう1人の男子(女の子とその男子の共通の友達・同じ高校・その男子と同じクラス)にいつもついて行ってるみたいなんです。文化祭のとき「写真撮ろう!」と来た時は2人が一緒で、でもとったのはそれぞれツーショットだったらしいです。。けど廊下ですれ違ったとき手を振ってくれるのはきまってその脈ありかな?と思ってる男子です。 ここまで聞いてその男子には友達の妹に恋愛感情があると思いますか?それともただ転入生だから気を使ってるか興味があるだけ(ほかの男子は文化祭の時写真を一緒に撮ろうと言ったり、手を振ってくれたりはしないらしいです…)?

  • 登校拒否

    登校拒否 私の妹が今年、中学生になったのですがクラスに仲の良い友達が出来ず苦しんでいます。 部活動や他のクラスには仲の良い友達がいるようなのです。 クラスでは孤立状態で妹の日記に「死にたい」と書いてありました。 私はどうしたらよいでしょうか。

  • 人間関係…

    私は、高校2年生です。 最近、学校に行くのが嫌になってます… クラスでは1年のときに仲のよかった3人と皆一緒になれたのですが、自分自身人見知りなため、クラスの他の子とたくさん喋るということがないです。。 それでその仲のいい友達と話してばっかりなんですが依存してしまっているのがいいことか… ですが、信じきっていない為か、最近その仲のいい友達にどう思われているか気になるようになりました(TT) もうひとつは、部活です。 とりあえず部活に入れと言われたので1年のとき文化部に入ったのですが、少し遅れててはいったためか人と合わず、でもひとりになるのが嫌なので、誰かにくっついて過ごしてきました。ですが、週2しかないものの、2年になりクラス替えで同じクラス同士での話とかをしていると話せないし、私はいなくても全然変わらないんだろうと思います…。(私と同じクラスで部活の子は部長と仲がいいので2でいってしまいます。もう一人の子は、最近来ません;;) 部活は辞めようと思っているのですが。。 そしたら、帰りがひとりになるんです。。 学校から駅まで20分くらいかかり、田舎道で無人駅なので、一人で帰るのは寂しいです。 自転車通も考えているのですが家から学校まで1時間半かかります… もう病んできてます。。 家にいるほうが楽なので 学校すら行きたくないです. でも結局は行かなきゃだめだということはわかっているので、休むことはできないです(^^;) あーどうしよう

  • ただの友達から恋愛感情

    こんにちは。27歳OLです。よろしくお願いします。 高校の時、同じ部活動をしていたY君と、大人になって再会しました。 高校生の頃は、特別仲良しだった訳でもありませんが、クラスも一緒になったりして、そこそこ話はする友達でした。 大人になった今は、少人数のグループで週一ペースで遊んだり結構仲良しです。 高校の頃も今も、お互いに恋愛感情は全くありません。 週一で遊ぶ位なので連絡は取り合っていますし、私は彼を何でも話せる気の合う友達と思っています。 今は女友達かのように遊んでいますが、この先お互いに恋愛に発展することってあるんでしょうか? 彼はよく、私やRちゃん(友達)といつも遊んで仲がよいので周りに「付き合っちゃえばいいのに~」と茶化されています。でも、「それはないな~」と言っていますし、本当に友達以外の感情はまるでないようです。(確かです。) 正直、年齢的に結婚の時期を迎えた今、結婚するならY君のような気の合う人が良いと思うのですが、友達暦が長くて「女」と見られていない状態から、男性の心って変わるものですか??それとも友達は友達のままの方が良いのでしょうか? 幼稚な質問ですみません。恋愛に鈍感なので、どなたかアドバイス下さい。

  • 恋愛と友達関係

    自分は中1の2学期から、学校に行けず、今日、中3の新学期 学校に行きました。 友達も多く、小学校の頃は友達の多い人&明るい性格&優しい人No,1だったりしました。 人からはかっこいいと言われたことも何度もあります。 久しぶりに来たので、皆は優しくはしてくれるんですけど、 自分が緊張してるので、あまり馴染めることが全然できませんでした。 あと、一緒のクラスの女の子がいて隣の席でした。喋ってくれるんですけど、あまりうまく喋れませんでした。 その彼女も小学生の頃学校にあまり来てなくて、自分と同じような感じでした。 だから気にせず喋ってくれるんだと思います。 まだ一日目だからしょうがないと思うんですけど・・ 一応思春期なので恋愛感情もあります。 早く、友達とやその女の子やクラス全体とうまく馴染めるようになりたいんですけど、どうゆう風に接すればいいですかね?

  • 2回告白してるんですがフラれっぱなしです。

    私は中3です。 中2の中間らへんから好きな人ができまして、同じクラスになったこともなくて私は相手がバスケ部だけってこと以外何も知らなくて相手も私のことを何もしらないんですけど、私は1回目の告白をしました。 直で告白したんですけど「好きな人がいるから付き合えない」といわれました。 でも私はフラれても相手のことが好きで諦められませんでした。 それで中2の最後らへんのバレンタインデーから2日すぎた頃の夜、相手の家のピンポン押すところの上にチョコを手紙(ラブレター)と一緒に置いておきました。その次の日の学校の帰り下駄箱を見たらチョコが返されていたんです。ビックリして回りを見たら好きな人の友達5、6人が私を見てわらっていました。 それで私は気にせずチョコを取りましたそしたら一緒に手紙があったんです。帰っている途中手紙をみました。内容は「前にも言ったけど好きな人がいるんでチョコは受け取れません ごめんなさい」って書いてありました。私はやっぱり好きな人がいるってことは変わらないんだ・・・と思いながら家に帰ってなきました><;; それで中3になった今でもその人のことが忘れられなくて、その人はクラスが違うのでなるべくその人のことを見たくて休み時間になるたびに水道にいくふりをしてその人のことを見ていました。 その人も同じバスケ部の友達7、8人と廊下で話していたので毎回見れました! けどやっぱり話せなくて近づけもしません。 ↑はほとんど体験談です。 質問なんですが ・私はしつこいでしょうか? ・どうやったら私のことを好きになって(気になって)もらえるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 電子ドラムTD-25のAUXを使用してパッド(TAM系)の増設をする方法
  • AUX入力でシンバル系の音色しか出ない問題の原因と対策
  • 他の音源を設定するための電子ドラムTD-25の設定方法
回答を見る