ウイルスソフトが影響している?

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているPCに新しいウイルスソフトを入れたら、YOU TUBEが見れなくなった
  • NORTONやウイルスバスターCorp.クライアントが影響しているのかもしれない
  • ウイルス対策ソフトの設定変更やアンインストールでYOU TUBEを見られるようになるかどうかを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスソフトが影響している??

会社で使用しているPC(出張が多いので、持ち運べるノート)にウイルスソフトを新しく入れられました。 すると以前まで見れていたYOU TUBEに繋がらなくなってしまいました。 別のサイトでもしかしたらNORTONか何かが影響しているんじゃないの? と言われました。 現在、NORTONとウイルスバスターCorp.クライアントというのが入っているのかと思います。 YOU TUBEを見られるようにするには、ウイルス対策ソフトをアンインストールしなければならないのでしょうか? 何かウイルス対策ソフトの設定変更することで見られるようになりませんでしょうか。 いい方法をお教え下さい。 長々と申し訳ありませんが、PCの知識が乏しいもので、どなたかお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>NORTO*とウイルスバス*ーCorp.クライアントというのが入っているのかと思います ウィルス対策に二つ入れると競合します。 スパイウェア・アドウェア対策は二つ入れます。 >以前まで見れていたYO* TUBEに繋がらなくなってしまいました ノート*のポップアップブロックを解除することによって見れるようです。参考URL なお、会社で使用しているパソコンでYO* TU*Eに繋ぐと危険です。 新聞で会社や官庁(海上自衛隊も)で情報が漏れている記事見ませんか?

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1193223565
hagirock
質問者

お礼

やはり危険なのですね。 参考URLを拝見しましたが、ポップアップブロックを解除する方法が分かりませんでした。。。あしからず。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

NO2追加 >参考URLを拝見しましたが、ポップアップブロックを解除する方法が分かりませんでした Ctrl+マウスクリックするとポップアップブロック解除. 毎回解除するのが面倒な場合「ホップアップブロック解除の方法」 ノート*を起動し、中央の「広告ブロック」右側「無効にする」 なお、ブラウザIEにもホップアップブロックがあります。 アドレスの右下「ブロック数:○○」をクリックし、「ホップアップを許可」にします。

• waros99
回答No.3

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 専門家さんの意見を100%支持します。会社の管理下にある備品ですので勝手なことをしてはいけません。また、できないようになってると思いますが。 特に、Mobile環境になると防御層が減るということもありますので、管理者の手引きに従って運用して下さい。 ※YouTubeのに限らず、多数の人々が興味を引く物というのは、ソーシャルクラッキングに悪用される危険性が潜在的にあるということを認識しておきましょう。 「YouTubeビデオかと思ったら……正体は新手のマルウェア」 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/14/news026.html

hagirock
質問者

お礼

ご忠告ありがたく頂戴いたします。

回答No.1

会社で使用しているPCについては、ネットワーク管理者に相談してからじゃないといけません。 あなたがしたいようにする回答は出来ますが、 それにより、あなたの会社の情報が漏洩してしまうリスクを負えないので、 一般的PCの知識と社会人としての常識をお持ちあわせていれば、 答える事はしないと思いますよ。 お力になれず、ごめんなさい。

hagirock
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 情報の漏洩。。。私には背負いきれるわけがありません。 ご忠告深く感謝いたします。