• ベストアンサー

韓国の高校生へのお土産

11月半ば辺りから修学旅行で韓国へ行く事になりました。 その時に向こうの高校と交流をする事になっているのですが、一人一つお土産を持って行く決まりがあります。 決まりは500円程度のもので高価なものは禁止という事です。 皆様のご意見を参考に購入してプレゼントしたいと考えています。 何か良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukelock
回答No.2

世界に誇るアニメ大国、日本ということで、 ご当地キティとかどうでしょう?いろいろありますし。 たとえば↓のような・・・

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/keitai/373-461846.html
sumatori
質問者

お礼

ご当地キティは外国の方にも人気が高いようですね。 値段的にもちょうど良い位なので購入を検討してみます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• yake2001
回答No.3

中国在住です。 すでにいろんな意見が出ていますが、ファッション雑誌などどうでしょう? 芸能人だと好き嫌いがあったりしますが、ファッション誌ならかなり幅広く喜ばれると思います。 日本のファッション性の高さはアジアでは定評がありますし、最新のファッション情報はとても喜ばれるように思います。 韓国の実情はよくわかりませんが、中国人スタッフが日本へ出張するとわずかな時間を惜しんで日本でいろんな服やアクセサリーを買ってきていますよ。

sumatori
質問者

お礼

ファッション性は確かに定評ありますよね。 確かに幅広く喜ばれる気がします。 色々と探して検討してみます。 ご回答有難うございました。

回答No.1

韓国の女子高生はジャニーズ(特に嵐、松潤)のファンが多いです。 日本のドラマが韓国で放映されているためです。 友人の娘は「JUNON」最新号をお土産にもっていったら、 何よりも喜ばれたそうです。 よい旅を!

sumatori
質問者

お礼

そうなんですか! 確かに向こうでもジャニーズは人気が高いみたいですからね。 とても参考になりました。ご回答有難うございました。