• ベストアンサー

韓国の高校生へのお土産

11月半ば辺りから修学旅行で韓国へ行く事になりました。 その時に向こうの高校と交流をする事になっているのですが、一人一つお土産を持って行く決まりがあります。 決まりは500円程度のもので高価なものは禁止という事です。 皆様のご意見を参考に購入してプレゼントしたいと考えています。 何か良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.2

世界に誇るアニメ大国、日本ということで、 ご当地キティとかどうでしょう?いろいろありますし。 たとえば↓のような・・・

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/keitai/373-461846.html
sumatori
質問者

お礼

ご当地キティは外国の方にも人気が高いようですね。 値段的にもちょうど良い位なので購入を検討してみます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.3

中国在住です。 すでにいろんな意見が出ていますが、ファッション雑誌などどうでしょう? 芸能人だと好き嫌いがあったりしますが、ファッション誌ならかなり幅広く喜ばれると思います。 日本のファッション性の高さはアジアでは定評がありますし、最新のファッション情報はとても喜ばれるように思います。 韓国の実情はよくわかりませんが、中国人スタッフが日本へ出張するとわずかな時間を惜しんで日本でいろんな服やアクセサリーを買ってきていますよ。

sumatori
質問者

お礼

ファッション性は確かに定評ありますよね。 確かに幅広く喜ばれる気がします。 色々と探して検討してみます。 ご回答有難うございました。

回答No.1

韓国の女子高生はジャニーズ(特に嵐、松潤)のファンが多いです。 日本のドラマが韓国で放映されているためです。 友人の娘は「JUNON」最新号をお土産にもっていったら、 何よりも喜ばれたそうです。 よい旅を!

sumatori
質問者

お礼

そうなんですか! 確かに向こうでもジャニーズは人気が高いみたいですからね。 とても参考になりました。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 韓国人(生徒)へのおみやげは??

    韓国修学旅行で交流学校を訪れるんですが、おみやげを買っていくようにと指示されました。 500円程度で数個ということなのですが、何が良いでしょうか??日本文化のものがいいかもしれませんが、100均で売っているような手軽なもので、韓国では珍しかったりなかったりしてうれしがってもらえるようなものが良いかも分かりません。 高校生です!!明日出発・・。急ぎです。

  • 韓国へのお土産

    この度高校生の子供が韓国へ修学旅行へ行く事になりました。 そこで現地の姉妹校の生徒へお土産を持っていく事になっているのです。 欧米人だと「和風の物かな」と想像できるのですが、韓国の若者へのお土産はどんな物にしたら良いか悩んでいます。皆さんのお知恵をお貸し下さい。

  • 韓国へのお土産

    高校2年生です。今月末から韓国へ研究旅行(修学旅行)に行きます。ホームステイ先にお土産を持っていくのですが、どんな物が喜ばれますか?

  • お土産

    高校2年生。近々研究旅行(修学旅行)で韓国に行きます。ホームステイ先にお土産を持っていくのですが、どんなものが喜ばれますか?

  • 韓国のお土産

    はじめまして、今度韓国に旅行にいくのですが 友達や家族のお土産で迷っています。。 BBクリームは少し前に流行ったし いま韓国でブームのものがあれば教えてください! 両親の年齢は50くらいで 友達は20代半ばです。 せっかくの旅行ですので、喜ばれるものを買ってきたいです^^ よろしくお願いします。

  • 韓国土産について

    50代以上の女性の方々8人に韓国旅行のお土産を買う予定です。 今まではお菓子、パック、リップクリーム、巾着袋などプレゼントしました。 が、ネタがきれてしまっています。 オススメのお土産を教えてください。 よろしくお願いします。 予算は600円までです。

  • 韓国

    高校生です。 今度韓国へ行って向こうの学生と交流するのですが、500円程のおみやげを買います。何が喜ばれると思いますか?相手は男子か女子かわかりません。日本っぽくて男女問わないものが何かあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国人男性へのプレゼント

    教育に分類されるのかな‥f(^^;) 今度修学旅行で韓国へ行くのですが、 そこで地元の男子校と学校交流をしてきます。 交流の際にプレゼント交換が行われるのですが、 ‥何が喜ばれるのでしょう??; 日本らしさがあって、韓国の方(男性)が喜ぶ物。。 全然思い付きません(´Д`;) 予算は1000円前後で良いと学校側から言われています。 お互い高校生です。 回答よろしくお願いしますm(> <)m

  • マレーシアへのお土産

    修学旅行でマレーシアの現地校との交流でお土産を 持っていこうと思うのですが、 「日本らしい」もので500~1500円程度だと どのようなものがあるでしょうか

  • 韓国土産は何がいいですか?

    明日の午後から韓国へ出張します。向こうのお土産で喜ばれるものってありますか? 行きは午後1時40分発のアシアナ航空便ですがこれって機内食は無いんでしょうか、それまでに昼食をとっておいたほうがいいんでしょうか? すみません、何分にも海外旅行の経験が少ないものですから・・・。