- 締切済み
エクセルに移したい
Macで作ったPDFデーターをエクセルに移すことが、出来ますでしょうか・?ソフトウェアの事、何もわからないので、宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tetsus_2000
- ベストアンサー率67% (467/696)
回答No.2
PDFデータの作り方によります。 PDFデータには、ワープロや表計算ソフトで編集している文書内容を そのままPDF形式に変換したものもあれば、ワープロや表計算ソフト などで作成したデータの出力イメージ(≒印刷イメージ)をPDF形式 に変換したものもあります。 前者であれば、Adobe Reader上で範囲選択して、「編集」→「コピー」 したうえで、Excel上で「貼り付け」を行えば、コピー可能です。 後者の場合はあくまでも画像ですので、その方法ではコピーできま せん。#1さんご紹介のようにOCRソフト(画像をスキャナで取り込 んで文字認識するソフト)を用いて、テキスト情報に変換する等の 事前準備が必要となります。 また、前者の場合もPDFを作成する際に「複写禁止」という設定で 作成されていると、複写はできません。 以上ですので、まずはAdobe Readerで開いてみて、コピーできるか どうか、試してみることをお薦めします。 それでダメであれば.....諦めるか、さらに、OCRソフト等の導入を ご検討ください。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
OCRソフトを使えばデータを取り込めますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/hardware/se358707.html