• ベストアンサー

ライフのエンジンオイル交換などの画面表示の消し方

こんにちわ! わたしはホンダの今発売している新型ライフの一つ前モデルのライフに乗っています。 最近液晶画面に「オイル交換時期過ぎています」とか表示されるようになり、そろそろ交換時期なのかなと思いオイル交換をしました! しかしオイル交換をした場所はホンダではなく知り合いのいるトヨタで交換しました。 昨日交換したのですが今日の朝出勤する前も液晶画面に「オイル交換時期」と出ていました。 おそらくホンダのディーラーで変えた場合その画面を消す方法があるんだと思います。どなたかご存じの方は教えて頂けないでしょうか?

noname#78154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbna10
回答No.2

現在売っているモデルの前期型ってことでしょうか?(2003年9月以降のモデル) それ以上前のモデルにはそのような機能はついてなかったと思いますので。 メーターの上部にスイッチがふたつあって左のはINFO、右のはMODE/RISETとなっていると思います。 1.まず左右のボタンを同時に押します。 するとユーザー設定画面といって、終了、メンテナンス状況(確認)、TEL確認といった項目の表示が出てくると思います。 2.左側のINFOスイッチを押すと項目が切り替わるので「設定(入力)」という項目を選んで右のMODE/RISETスイッチで決定します。 3.次の画面で「メンテナンス更新」を選びます。 4.次の画面で「エンジンオイル」を選びます。 すると「エンジンオイル交換しましたかという?」というメッセージが出てくると思うので「はい」を選択します。 その後は「戻る」→「終了」を選択すればもとの画面に戻り終了です。 また半年or5000キロ走ると出てくると思うのでその繰り返しです。 オイル交換のほかタイヤローテーションや定期点検も出てくると思いますが4のところでそれに対応した項目を選べばOKです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。昨日さっそくやってみたらうまくできました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

昔はインパネの中のキー穴にキー差し込みましたけど?。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。