• ベストアンサー

080から始まる番号

基本的なことかもしれませんが・・ 「080」から始まるのは何の電話番号でしょうか? 携帯は「090」PHSは「070」だと思うのですが。 最近080から始まる着信が何度か残っています。 例の「ワン切り業者」からか?とも思い、かけ直さないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.1

080xxxxxxxxは携帯電話です。 090xxxxxxxxの番号が足りなくなりそうなので、080xxxxxxxxも 携帯電話に割り当てられたようです。

taka1220
質問者

お礼

iwakuraさん、早速のご回答を嬉しく思います。 090~・・は番号は足りなくなったのですね、これで疑問は解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jukitin
回答No.3

080は携帯の電話番号だと思いますよ♪ ↓の方も言っているように、 090 の番号がいっぱいになりそうになった為だ と聞きました。(ちなみに私の友人も 080 の番号です) >最近080から始まる着信が何度か残っている これはお友達が新しい電話番号にした可能性もありますよね♪ 心配なようだったら非通知でかけてみてはいかがでしょうか??

taka1220
質問者

お礼

jukitinさん、早速のご回答をありがとうございました! そうですね、友達が新しい番号でかけてきたのかもしれませんね。また確認してみます♪

• kazukoda
回答No.2

080は携帯電話です. 携帯電話の番号が足りなくなったために増やしたそうです.

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/pressrelease/japanese/denki/000831j601.html
taka1220
質問者

お礼

kaukodaさん、早速のご回答をありがとうございました。 080~・・は携帯電話の番号なのですね、今まで知りませんでした。これで疑問は解決しました。