• 締切済み

沖縄の穴場、のどかな場所や静かで綺麗な海を探しています。

来年1月、子供と一緒に一時帰国します。その際に沖縄で1,2ヶ月過ごしたいと思っています。文明社会から自然に帰ります。今回は残念ながら一次帰還ですが、ゆくゆくは自然の中に身を落着けます。自然に包まれたビーチや村はどこですか? 予算の都合上、時間はあるけどたくさんの島はまわれません。。。

みんなの回答

  • googoo8
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

ひとつの島や村に一定程度、滞在する予定なのでしょうか? それとも、自然に包まれたビーチや地域に時々出かけたいということでしょうか、また、子供といっても幼児から高校生あるいはそれ以上ってこともありますので、条件設定が難しいですが・・・ No.1さんも書かれてますが、伊江島(いえじま)は船便が多いので行きやすいですし、見どころもいろいろあります。 その北側にある、伊是名島(いぜなじま)、伊平屋島(いへやじま)もそれぞれ1日1本のフェリーで行ける島で、自然あふれるのどかな島です。とくに伊平屋島から橋がかかる野甫島(のほじま)周辺の海の色はすごくきれいで圧巻です。 また、沖縄本島内でしたら、北部の大宜味村(おおぎみそん)や東村(ひがしそん)などいかがでしょうか。村のホームページもありますのでのぞいてみてください。 念のため付け加えますが、沖縄といっても、1月は冬ですので寒いです。

kujirajive
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 予定が少し遅れて来月2月に帰国し、3月にまず沖縄本島へ行く予定です。そんなに寒くないといいんですが。。。伊江島行ってみます!

回答No.2

本島でしたら、本部半島をお勧めします。 都会からかなり離れて、みんなのんびりしています。 宿も安くなりますし。美ら海水族館もあります。 離島でしたら、子供が居るということを考慮して、 石垣島・久米島・宮古島ですと、病院もあって、あるていど都会でしかものんびり出来ます。 ほんとうになにもしたくない! 病院はなくてもいい(診療所程度でいい)、ホテルでなく民宿でいい というと、 黒島・小浜島・波照間島・竹富島 子供がとにかく沢山居る島として多良間島でしょうか? 黒島以上に平べったく北海道みたいな景色でした。 他に西表や与那国も有りますが・・・。 「自然に包まれたビーチや村」だけどすと、 多良間島、波照間島、黒島をお勧めします。

kujirajive
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私たちは「ほんとうになにもしたくない!」ので、八重山の島々を廻ることにしました。多良間島も興味的です。

回答No.1

沖縄本島よりわ離島の方が海も空気もきれい。 本部からフェリーで行く伊江島が。アクセスもよく、南の島の生活お満喫できるとおもいます。

関連するQ&A

  • 沖縄の伊計島や綺麗な場所

    来月の7日から初めての沖縄旅行に行きます! 予算が3泊で4万円だったので「ホテルグランビューガーデン沖縄」というホテルだったんですが 今年OPENとのことですが、実際はどんなホテルなんでしょうか?ホテルのHPを見てもあまりよくわかりません。 当初、「沖縄ナハナ」クラスを考えてましたが、予算の都合でできませんでした。 ここと比べるとどうなんでしょうか。汗 あとツアーは頼んでないので 美ら海水族館 エメラルドビーチ 青の洞窟 琉球村 首里城 那覇市内観光 は、自力で調べました。 まず、海ですがエメラルドビーチよりおすすめの海はありますか? できるだけ水も浜も綺麗で「沖縄!」っていう海に行きたいです。 浴を言うなら、石垣島などに行きたかったのですが、予算上で行けずに 琉球村をピックアップしましたが、他にも昔の沖縄というか石垣のような自然や 水牛やハイビスカスなどが見れる場所は本島にありませんか? 伊計島に行く際に海中道路というのが気になったので、伊計島に行こうと思ったのですが、 何か見ておくべきところはありますか? 青の洞窟ではシュノーケルをします。 防水1.5mカメラで撮影は可能ですか? 最後にどこか高台などで夜景が見れたらいいなって思うのですが、どこかありませんか? 移動はすべて車です。 2人でデート感覚で行くので最高の旅にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島から近くて一番きれいな海がみられる島って

     はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?    私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。  そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。  今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、海がきれいに違いないと思っていたため、小浜等より座間味の方が海がきれいだったのは予想外でした。  という訳で、今回も座間味に行って古座間味ビーチでパラソルと椅子を借り、少し泳いではぼーっとする・・・で半日過ごそうと思っていました。が、座間味近辺だけでも渡嘉敷島等慶良間諸島には島が当然沢山あります。ネットや本で調べても、当然各島のベストショットしか乗っていないので、イマイチどこがいいとは分かりません。そして座間味が一番きれいだーと思ったのはたまたまその日の天候等が好条件だったせいもあるかもしれないなとも思い、悩み始めています。  連れの関係でダイビングはしません。ので、この島の沖がきれい!は、今回抜きで(><)また、小浜や石垣等の離島までいくのは予算と時間の関係で今回は無理。なので、とまりんから高速フェリーで簡単にいける中で一番きれいな所を探しています!もし座間味に負けないよって言うビーチがあれば本島内でもいいのですが。どなたか教えてください!!

  • 子連れ沖縄旅行で離島

    こんにちは。 よろしくお願いします。 9月後半に 夫、私、4歳の娘の3人で 沖縄の離島に行きたいと思ってます。 石垣島か慶良間諸島に行きたいです。 綺麗な海で泳ぎたいです。 今年の4月に、沖縄本島に行ったので、 予算の都合で 宮古島は無理そうです。 宮古島は 他の島より 少しお値段が高いですね 慶良間諸島だと 渡嘉敷島か座間味島になります。 ウミガメに出会える事もあるそうで 凄く魅力的です。 それに 国際通りにも行けます。 石垣島は どうですか? 泳げるビーチに お魚とか たくさんいますか? 石垣島は 近くの島にも行けて 良さそうですが、 4歳の娘には どうかな~って思います。 離島は初めてで どこもよさそうなのですが、 ビーチにお魚がいて、星空が綺麗で、4歳の子が 楽しめるとなると どこがオススメですか? 石垣島と慶良間諸島の渡嘉敷島と座間味島では どの海が 綺麗ですか?

  • 伊豆諸島って、沖縄と匹敵するくらいきれいな海ですか?

    来月に1週間沖縄旅行を考えておりましたが、 新インフルエンザが流行しているため、子供もいっしょなので、 旅行をキャンセルしようかと検討しております。 とはいえ、せっかくの夏休みにどこも旅行にいかないというのも、このストレス社会を生きるサラリーマンにとっては、きつい今日この頃です。 そこで、伊豆諸島も常夏ですし、いいかなぁという案が出ております。 伊豆諸島の内、沖縄と同じくらいきれいなビーチ(珊瑚、トロピカルな魚達がいる)がある島はどこあたりになるでしょうか? 八丈島、大島、新島、小笠原父島等 どうぞご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 沖縄(本島)で星の砂があるビーチは?

    こんにちは。 4月下旬に沖縄に旅行に行くのですが、 シュノーケリングをするのにはまだ寒いでしょうか? せっかくなのでやってみたいと思っているのですが・・・。 それと、本島のビーチで星の砂が見つかるビーチ・島は有りますか? ごく少なく見つかる程度で構いません。 星の砂に関係なく行ってみようと思っている場所は今のところ、 瀬長島、水納島、瀬底島です。 時間があれば今帰仁村のウッパマビーチにも行こうと思っています。 回答、宜しくお願いします。

  • 【沖縄】離島どこに行こうか・・・【1ヶ月】

    こんにちは。 07年03月に一ヶ月ほど沖縄に行こうと思い立ちました。 今までビーチ・リゾートに関心がなく、今回が初めてです。 本島よりももうちょっと俗世を離れられそうな、 (←勝手なイメージですが・・・) 離島でゆっくり1ヶ月・・・と 漠然としか考えておりません。 沖縄に行ったことのある皆さまの ・おススメの島 ・その理由 (・その他いろいろ・・・) を求めたいと思います。 ぜひ回答お願いします。

  • 沖縄でリラックス

    こんばんわ。8月の25日から大型の連休をとれることになりました♪ そこで日頃の仕事の疲れを癒すため沖縄に遊びに行くつもりです。運のいいことに飛行機もバースデー割引が適用できる期間なんです。 関空か伊丹で行くつもりなのですが私、沖縄初体験なので経験者の皆様、何処の島がお勧めか、すごし方など教えて欲しいです。 あまり人に会わずレンタカーでゆーっくり島を周りたいと思っています。 誰もいない綺麗なビーチがあるところに行きたいのですが、パンフレットに載っているようなプライベートビーチは本当にあるのでしょうか? まだ本島か離島に行くかも決めていません。 朝ゆっくり起きて海辺でぼーーっとして昼から散歩、ドライブみたいな贅沢な時間を過ごしたいと思っております。他になんか贅沢な過ごし方あったらそれも教えてください。 予算は運賃含めて12万くらいで3泊を希望しております。 ちなみに男です。 宜しくお願いいたします。

  • 女沖縄一人旅

    6月くらいに沖縄一人旅を計画してます。 以前に一度行ったことがあるんですが時期的に冬で しかも時間が無かったのでその時はほとんど観光できませんでしたが、 国際通り、首里城、ひめゆりの塔、平和祈念資料館には行きました。 今回は2泊3日位で自然(海と緑)を満喫したいと思ってます。ダイビングは予算の都合上今回はパスです。 本島、離島でも女性一人旅でお勧めのプランをアドバイスください!それと一人でビーチって大丈夫でしょうか? シュノーケルとか興味あるんですが 女一人でビーチに行くこと自体が初めてなので・・・ 不足なところは補足致しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 冬の沖縄

    沖縄というと夏のビーチというイメージがあるのですが、 休暇と予算の都合上、冬(11月~3月くらい)に行ってみたいと思います。 それで、「冬なればこそ」というスポットはあるでしょうか。 あるいは「冬しか食べられない」、逆に「冬は食べられない/観られない」ものはあるでしょうか。 泳げないというのは全然問題なしで、市場や博物めぐり、 沖縄のB級食が目的です。 よろしくお願いします。

  • GW 沖縄初心者です。いろいろ教えて下さい!!

    今度のGWに彼氏とビーチリゾートに行こうと海外を探していましたが、 高い!! いろんなツアーを探しても最低15万はしそう・・・。 希望としては、海がキレイで泳いだり、シュノーケリングしてお魚見れて、砂浜でのんびり。というのをしたいのです。 沖縄本島は、一度だけ行ったことがあり、観光はしたことがあるので、 今回はひたすらビーチめぐり目的で行こうと思います。 そこで、4/29~11日間の休み(旅行日程は未定)を活かし、予算10万円以内で沖縄本島以外でビーチを満喫するにはどうしたらよいか、是非オススメを教えて下さい。 1.ツアーより自分で宿と航空券を取った方が安いのですか? 2.ここの島、ビーチは是非!というところ教えて下さい! 旅行はだいたいパックツアーにしてしまうので、航空券ってどうやって安く取るの?何日で巡ったらいいの? 旅行前にいろいろ予約するの?レンタカーは借りるの? まったく想像がつきません! もう二月もなかば、ひょっとしてGW予約には遅かったりするのか心配です・・・。 皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願いします。