• 締切済み

居酒屋での出会いについて

20歳男です。 居酒屋でキッチンでバイトをしてみようと思っているのですが、 キッチンだと出会いとかはあまりないのでしょうか? あと、ホールのバイトの人達とか仲良くなったりできるでしょうか?

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

コミニュケーションが無いと仕事が出来ませんので、大丈夫ですよ。 一度、友達と居酒屋に飲みに行って、状況を確認してみたらいかがですか? また、面接の時に聞くのもいいでしょう。(人がいるところには、言葉が交わされる、当たり前のことですけど。)

回答No.1

店の規模が小さかったらホールの子との距離もそんなに遠くないので仕事中もホールと同じくらい話せたりできると思いますよ。 たとえば料理は指定の場所に置いていってそれをホールがさっと持っていくみたいなスタイルのお店だと、仕事中はあんまり喋る機会はないかもね。 わたしは八剣伝とかわりと小規模なお店でバイトしたことありまして、そこはキッチンが狭くてホールとはっきり分かれてるわけではなかったので、喋る機会もたくさんありました。面接に行く前にお店の作りを偵察しにいってはどうですかwww 居酒屋なら仕事上がりにみんなで一杯とかあるかもね。 うちは店長のおごりで飲ませてくれたりがあったので店閉めてから皆で喋るのが楽しみでした。

関連するQ&A

  • 居酒屋のバイトについて、ホールとキッチンは・・・?

    居酒屋のバイトを始めようと思っています。ちなみに私は22歳の大学生の男です。 ホールとキッチンどちらに応募しようか迷ってます。 いくつか気になる点があるので、どなたかわかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 (1)ホール、キッチンの良い点、悪い点、楽な点、大変な点などを教えて下さい。どれかわかる点一つだけでも構いません。 (2)正直な話、バイトをする理由はお金よりも、友達が欲しいことや出会いが欲しいということです。特に女性と仲良くなりたいのですが、やはり女性はホールに多くてキッチンには少ないのでしょうか? (3)上でも述べたように、女性と仲良くなりたいのですが、居酒屋のバイトはキッチン担当であっても、ホールの女の子と仲良くなれますか? 仕事中ホールの女の子と話す機会はありますか? (4)キッチンはだいたい何人くらいでまわすのですか?時間によって違うと思うのですが、教えて下さい。(居酒屋の大きさによっても違うと思いますが、それでも構いませんので教えてください。) (5)ちなみに女子高生や女子大生、フリーターの女の子はだいたいどのような時間に入ることが多いのかそれぞれ教えてください。(例えば17時から3時までの営業などの場合) 一つでも構いませんので、どれか分かるものがありましたら教えてください。宜しくお願いします。 また、ここに書かれた質問以外でも、いろいろ居酒屋バイトの経験談など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 居酒屋でバイト

    私は22歳の女でかなり人見知りなんですが…やっぱりそういう性格では居酒屋でのバイトは無理だと思いますか?男性に絡まれたりするのが本当苦手で、笑って流せる自信もありません。よく大声を出す客がいたりしますが怖いです。 なので居酒屋のバイトでもホールではなくキッチン希望なんですが、探していたら「ホール・キッチンのどちらかでOK」と書いてあるのを見つけたので応募しようと思ってます。しかし友人に言ったら「なんだかんだホールもやらされるよ」と言われました。やっぱりそうだと思いますか? だったら違うバイト探せばいいのにと思うかもしれませんが、色々悩んだ結果ですので今回は質問だけに答えてもらえると嬉しいです。 居酒屋でバイト経験のある方、ぜひ教えてください。

  • 出会いを求めて居酒屋でバイト

    タイトルのまんまなのですが、新しい出会いを求めて居酒屋でバイトしようと思っています。 (と言いつつまだ今の彼には別れてくださいと言っていないのですが・・・;) そこで質問なのですが、30代の男の人が大勢飲みにくるような居酒屋はどこ(というか何区?)になるのでしょうか? 居酒屋でバイトしたってお客さんと付き合えるとは限りませんが、どうせなら好みの年齢層の居酒屋で働きたいので(^_^;) ちなみに私の通う大学が千代田区にあるのでそこの近くだと嬉しいです。 回答お待ちしてます~

  • 居酒屋での出会いについて

    なんとなくオヤジだらけの職場に疲れて、違う環境で癒されたいと思い、一人で居酒屋に行き違う出会いがしたいと考えている男です。 どれか1つでいいですから、質問に答えてほしいです。 一、居酒屋って一人で行ったら店員さんが話しをしてくれるのですか? また、周りの一人の客と会話はさせてもらえるのでしょうか? 二、一人居酒屋って暖簾の飲み屋とかバーが思い浮かびますが、白○屋とか酔○伝といったチェーン店でも一人で行ってもいいのでしょうか?また、バイトの店員さんは会話してくれるのでしょうか? 三、居酒屋以外で、気軽に人と出会える場所ってないですか?

  • 居酒屋のバイトについて

    例えば居酒屋のバイトの勤務時間が 14:00〜26:00で 居酒屋の営業時間が 16:00〜26:00となってる場合は ホールの人は16:00以降にしか 出勤しないんですか? あとキッチンの人は14:00に出勤するとしたら どんなことをするんですか?

  • ホールとキッチンは仲良くなれる??

    男です。個人店の居酒屋でホールのバイトしようとしてるんですが、 (1)ホールはホール同士、キッチンはキッチン同士の方が深く仲良くなるものなんでしょうか?? 男同士(キッチンの人)仲良くなりたいんですが、やっぱりホールなので、キッチンの人とはやっぱりキッチン同士より仲良くなれない気がします。。。 回答おねがいします!!

  • チェーン店の居酒屋バイト。

    こんばんは。 この前全国チェーンの居酒屋のバイトの面接に行ったんですが落ちました。 緊張しすぎて言葉が出てこなくなったり髪型に問題があったと思うんですが… 今度は髪切ってから面接行きます。 そこで隣の駅にある同じチェーンの居酒屋のバイトの面接に行こうと思うんですがやっぱり同じ店舗や同じ系列店の場合って採用されないんでしょうか? 一度落ちたところに何ヶ月か経ってから面接に行っても結果は同じなんでしょうか? あとホール/キッチンと募集していて今回はキッチンのバイトがやってみたくてキッチンと言ったのですが「ホールは出来ないの?」といわれたのですがこういう場合はどうすればいいのでしょうか? 今回落ちたところはホールもやりますと答えたんですが正直料理がやりたくてホールよりキッチン希望なんです。 ホールをやってほしいと言われて断ったらやっぱり採用されないのでしょうか? 他にもアドバイスとかあれば教えていただけなしでしょうか? よろしくお願いします。

  • 居酒屋にバイトの応募、何時がベスト?

    居酒屋でバイトしようと思っています。 飲食店でのバイト経験がないため 応募するとき何時ごろ電話すれば 忙しい時間にあたらないでしょうか?? その居酒屋の営業時間は17時~翌3時までです。 またキッチンスタッフとホールスタッフ、 どちらのほうがしんどいとか経験あるかた よかったら教えてください。 その人しだいだったり、どちらも大変だとは思いますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋のキッチンのバイトについて

     僕は今、二部の大学生です。 大手チェーン店の居酒屋にバイトに行きたいのですが、ホールとキッチンがあって、キッチンの方に行きたいと考えています。  未経験者でも出来ますか?  経験者の体験談などを聞かせてください。  (白木屋と笑笑を候補に上げています)

  • 居酒屋バイト

    近々、居酒屋でアルバイトをしようと考えています。 ホール希望です。 質問なんですが、居酒屋ってホールとキッチンとドリンクは分かれているものですか? 「わん」は分かれているみたいなのですが、同じく分かれているところで働きたいです。 都内のチェーン店でありましたら、教えてください。 あとできればバンダナ等がないところも。 (眼鏡をしており、だんだんこめかみが痛くなるため)

専門家に質問してみよう