• 締切済み

居酒屋での出会いについて

20歳男です。 居酒屋でキッチンでバイトをしてみようと思っているのですが、 キッチンだと出会いとかはあまりないのでしょうか? あと、ホールのバイトの人達とか仲良くなったりできるでしょうか?

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

コミニュケーションが無いと仕事が出来ませんので、大丈夫ですよ。 一度、友達と居酒屋に飲みに行って、状況を確認してみたらいかがですか? また、面接の時に聞くのもいいでしょう。(人がいるところには、言葉が交わされる、当たり前のことですけど。)

回答No.1

店の規模が小さかったらホールの子との距離もそんなに遠くないので仕事中もホールと同じくらい話せたりできると思いますよ。 たとえば料理は指定の場所に置いていってそれをホールがさっと持っていくみたいなスタイルのお店だと、仕事中はあんまり喋る機会はないかもね。 わたしは八剣伝とかわりと小規模なお店でバイトしたことありまして、そこはキッチンが狭くてホールとはっきり分かれてるわけではなかったので、喋る機会もたくさんありました。面接に行く前にお店の作りを偵察しにいってはどうですかwww 居酒屋なら仕事上がりにみんなで一杯とかあるかもね。 うちは店長のおごりで飲ませてくれたりがあったので店閉めてから皆で喋るのが楽しみでした。