• 締切済み

日本武道館コンサートのチケットについて

日本武道館で行われるコンサート(日本のアーティスト)のチケットを、ちけっとぴあなどでとろうとする場合、座席っていうのは選べるんですか?

noname#174048

みんなの回答

• kannna26
回答No.3

こんばんわ 多分武道館に限ったことではないと思うのですが選べる場合と選べない場合があります。(公演をする人の人気具合や日程などさまざまな要因でかわってくるかと思います) ぴあなどの電話申し込みで私がとった場合はある程度人気公演だったこともあり、席は選ぶことができませんでした。(そういったときの音声ガイダンスはお席の準備ができましただけでした) ただ、別な公演のときにプレイガイドでチケットを取ったかたに公演開始前にたまたまお話しすることがあって聞いたときには1階席と2階席どちらがいいですか?と聞かれたそうです。このときはチケットが余って当日券まで出ていたくらいだったからかもしれないんですけどね。 後は席によって金額が違う時なんですが、これもチョイスを間違うとその時点でゲームオーバー状態ですね。 A席とS席があってA席を選んだら売り切れてその時点で電話が切られるとかですね。それでも泣かされたことがありますね~ だから私の場合は、それよりも何よりもまず電話が通じるか通じないかそっちの方でいっぱいいっぱいになっちゃってますね。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

これは特に武道館に限った話ではないのですが、 座席指定のあるコンサートなどで、席に余裕がある場合は、 たとえば「アリーナだとここ、1階席だとここが余っていますが、どちらにしますか」 などのようなことを店員から聞かれることがあります。 ただし、それは席に余裕のある場合だけです。 発売から数分ぐらいで売り切れるような人気のあるアーティストのコンサートでは、 席を選んでる余裕などありませんし、選ばせてもくれません。

質問者

お礼

そのアーティストの人気度によって、選択の余地なしの場合もある、ということですね、ありがとうございました。

回答No.1

席種があるコンサートだと選べると思いますよ S席とA席だとかそういう金額差があるチケットが出ている場合ですね。 買うときにそういうチケットがどちらもまだ売り切れになっていない場合はS席下さいA席下さいと選べるということです そういうふうなチケットでなく全席同一金額のチケットなら選ぶことは出来ません あなたのいう座席を選ぶって「正面席前の方の座席チケット下さい」とかそういう買い方ができるか?ということでしたら、無理・できないです

質問者

お礼

席種があるかどうかはまだ調べてませんでした。もしなかったら、全く選べない、どこになるかわからない、ということなんですね。 ありがとうございました。