• 締切済み

日本武道館コンサートのチケットについて

日本武道館で行われるコンサート(日本のアーティスト)のチケットを、ちけっとぴあなどでとろうとする場合、座席っていうのは選べるんですか?

noname#174048
noname#174048

みんなの回答

  • kannna26
  • ベストアンサー率39% (57/144)
回答No.3

こんばんわ 多分武道館に限ったことではないと思うのですが選べる場合と選べない場合があります。(公演をする人の人気具合や日程などさまざまな要因でかわってくるかと思います) ぴあなどの電話申し込みで私がとった場合はある程度人気公演だったこともあり、席は選ぶことができませんでした。(そういったときの音声ガイダンスはお席の準備ができましただけでした) ただ、別な公演のときにプレイガイドでチケットを取ったかたに公演開始前にたまたまお話しすることがあって聞いたときには1階席と2階席どちらがいいですか?と聞かれたそうです。このときはチケットが余って当日券まで出ていたくらいだったからかもしれないんですけどね。 後は席によって金額が違う時なんですが、これもチョイスを間違うとその時点でゲームオーバー状態ですね。 A席とS席があってA席を選んだら売り切れてその時点で電話が切られるとかですね。それでも泣かされたことがありますね~ だから私の場合は、それよりも何よりもまず電話が通じるか通じないかそっちの方でいっぱいいっぱいになっちゃってますね。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

これは特に武道館に限った話ではないのですが、 座席指定のあるコンサートなどで、席に余裕がある場合は、 たとえば「アリーナだとここ、1階席だとここが余っていますが、どちらにしますか」 などのようなことを店員から聞かれることがあります。 ただし、それは席に余裕のある場合だけです。 発売から数分ぐらいで売り切れるような人気のあるアーティストのコンサートでは、 席を選んでる余裕などありませんし、選ばせてもくれません。

noname#174048
質問者

お礼

そのアーティストの人気度によって、選択の余地なしの場合もある、ということですね、ありがとうございました。

回答No.1

席種があるコンサートだと選べると思いますよ S席とA席だとかそういう金額差があるチケットが出ている場合ですね。 買うときにそういうチケットがどちらもまだ売り切れになっていない場合はS席下さいA席下さいと選べるということです そういうふうなチケットでなく全席同一金額のチケットなら選ぶことは出来ません あなたのいう座席を選ぶって「正面席前の方の座席チケット下さい」とかそういう買い方ができるか?ということでしたら、無理・できないです

noname#174048
質問者

お礼

席種があるかどうかはまだ調べてませんでした。もしなかったら、全く選べない、どこになるかわからない、ということなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサートチケットの取り方について

    今度、あるアーティストのコンサートに行こうと思っているのですが、けっこうチケットの競争率が高いみたいなんです。そこで、ここで前の色んな回答などを見ていたら、ちけっとぴあに直接買いにいった方がいて、その方によると会場図を見せてもらえて、自分の好きな席が選べると言っていました。私もぜひこの手段でチケットを購入したいと思ったのですが、席が本当に選べるのか、何時ごろ行けば確実にチケットが取れるのか、とにかくもっと詳しい内容が知りたいのです。もしちけっとぴあなどに買いにいった経験のある方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • ALFEEの武道館コンサートのアリーナ席構成

    初めて武道館コンサートに行きます。 チケットが届き、どきどきしてみてみたんですが・・・ アリーナ Pブロックでした。 アリーナ席の詳しい図解はぴあMapに載っていませんでした。 ALFEEのコンサートの場合、どういう風になっているんでしょうか? そして、Pブロックは、見やすい(メンバーがどのくらいに見えます)でしょうか?

  • 初めての武道館

    初めて武道館のコンサートを見に行くのですが、コートやバッグなどは座席に座って自分で持っているものなのでしょうか。 それとも座席の下などに置くのですか? 大好きなアーティストのコンサートでしかも!一番前の席で、「総立ちでノリノリ」になるような感じでもなさそうなので、きれいな格好で行こうと思っています。 しかし座席の下に置けるなら汚れてもいいようなバッグとコートにしたほうがいいのかな とも思いました。 その他、武道館に行くにあたって何か注意点・注目点などありましたら是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。 初めてのことでドキドキしています。。

  • 日本武道館で行われるコンサート

    日本武道館で、何日に、このコンサートが行われるというのがわかるサイトありませんか? 自分が見る限り日本武道館のサイトにはありませんでした↓。 ちなみに自分が探しているのは2月19、23、24日なんですが、分かる方がいたら教えてください!!

  • 日本武道館の座席について

     7月15日(水)に日本武道館で行われるサイモン&ガーファンクルのコンサートに行く予定ですが、当方日本武道館に行くのは初めてのため、座席がどこになるのかピンときていません。  届いたチケットには、【S席 1階 南スタンド C列 1※番】と記載されています。 様々な座席表サイトを調べたのですが、色々な解釈がある様です。この席だとステージからは相当遠いのでしょうか。また、双眼鏡などは必須ですか?  とても些細な質問で大変恐縮ですが、教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • クラシックコンサートのチケット

    こんにちは。質問お願いします。 京都コンサートホールに何回か行って、クラシックコンサート聴きに行くのですが、 今までは直接ホールかもしくわ事務所に電話してチケット取ってました。その方が確実で座席も選べるので…。 疑問に思ったのが、ついこの間、行きたいコンサートのチケットについて電話した所、『こちらでご用意できるのはこれだけです…』 と言われ、ホールに直接電話で取れるのは、全てではなくて少しだけなんです。 (10~20席未満ってとこでしょうか。) こんな広いホールなのに、あらかじめ用意するの少なくない?って思いました。 あとはチケット取り扱いは、『ローソンチケット』、『チケットぴあ』、『イープラス』があるみたいなんですが。残りは全てこの3つという事になるんでしょうか。 ほとんど大半? この3つって、確か好きな座席までは選べないのではなかったですかね? 私は、直接ホール以外ではチケット取った事がないので、取り方もよく分からないんです…。 よく案内に0570~とか記載ありますが。(電話?)の番号でチケット取ればよいのですかね。 (ぴあ)Pコード、Lコード(ローソン) とかもイマイチよく分からないんです。 必ずしも良い席が取れたり選べたりできるものでもないんでしょうか。 すみませんが詳しい方、お願いします。

  • コンサートのチケットを団体購入するには

    ぴあなどでロック系アーティストのコンサートのチケットを団体購入する方法を教えてください。芝居だと団体購入できる場合がありますが、コンサートの場合、ほとんどが4枚までに制限されているようです。例えば学校やクラス単位でまとまって行きたい時はどうすればよいのでしょうか?

  • UVERworld 武道館 チケットについて

    2011年12月25日のUVERworldのコンサートに行きたいと考えています! チケットの一般発売が11月にありますが、私は「チケットぴあ」か「ローチケ」 で特電予約しようかと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいです! ウーバーの武道館チケットは、発売日の開始時間すぐ電話かければ、チケット取れますか? また、FC予約でとったチケットは、アリーナ席の確立が高いのですか? もし、一般発売でチケット取れなかった場合、オークションで買おうと思っているんですが、 一般発売”後”のオークションの値段は、一般発売”前”の値段よりも高くなりますよね? *質問多いですが、よろしくお願いします

  • コンサートチケット

    コンサートチケットについてお聞きしたいのですが チケットぴあとかローソンチケットは だいたい席が決まっているのでしょうか? ファンクラブ先行などがある場合 前列などは ファンクラブ枠になるのでしょうか? 一般発売の ぴあローソン などはやはり あまり良い席にはなりませんか? 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします

  • 日本武道館の座席について。

    数ヶ月後、日本武道館での公演に行く予定です。 座席図をみた所、ステージを東西南北の席で囲んで いますが・・座席によっては、ずっとアーチストの 背中?をみる場合もあるのでしょうか・・?? 友達によると、「座席によっては全然みえない席も ある。」と言われましたが、一体どこの階や位置までが 比較的、みやすい座席なのでしょうか?武道館での公演を みに行った事のある方、感想でも良いので、是非 教えて頂きたいです。普通の会場の倍の座席数だけに、 想像もつかないので、心配です。 (果たして、アーチストを、眼で確認出来るのかどうか・・

専門家に質問してみよう