• 締切済み

トレーラーへのバイクの積み込み

軽自動車のナンバーが付いたトレーラーを、バイクのトランスポーターとして使いたいと思います。 前輪ストッパーを付ければ、一人でトレーラーへの固定や積み降ろしは出来るでしょうか?

みんなの回答

• isora99
回答No.4

こんばんは。 どんなバイクを積まれるのかが判りませんが、オフ車なら(ごく普通の体力の持ち主の男性であれば)余裕で積めるでしょうね。 ロードバイクを積むのでしたら、ちょっとコツがいります。 でも、なんとか積めるでしょう^^; アルミラダーか、足場板などを利用すれば、かなり楽に積めますよ。 昔、ハイラックス(四駆)の荷台に「GPz900(Ninja)」を積み込んだ事がありますが、さすがにその時は男、四人がかりで積み込みましたね^^;

jetboy63
質問者

お礼

有り難うございました。 ラダーを購入してみようと思います。

• thorium90
回答No.3

トレーラーは車高が低いので150kgぐらいのバイクなら 前後を交互に上げれば一人で積めます。 テクニックがいりますので 2000円ほど出して杉の足場板を買って来てラダーにすれば テクニックと力技は不要です。

jetboy63
質問者

お礼

有り難うございました。 板では怖いので、ラダーを購入しようと思います。

• taikon3
回答No.2

ラダーが無いと無理ですよ バイクによりますが(^_^; 手で持ちあがるよーなバイクだったら質問しないと思うけど(^_^;

jetboy63
質問者

お礼

有り難うございます。 ラダー購入をします。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

昔、軽トラの荷台に大型バイクを一人で積み下ろししたのでトレーラーなら出来るのではないでしょうか。 たぶん慣れなので数回失敗してコツを掴めば出来ますよ。

jetboy63
質問者

お礼

有り難うございます。 失敗しないように頑張ります。