• 締切済み

望遠鏡からの景色

クレイマンクレイマンの中のヒントで肖像の置物はボタンが押せるよってコメントがありますが意味がわかりません。それと望遠鏡を覗いた時のたくさんの三角のボタンはどうすればいいんでしょうか?大砲が壁を壊してくれるキーワードなのでしょうか?まったくわかりません。

みんなの回答

  • ryogoku
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

つまった時は、どこでつまったのか書いていただけると、回答する方も思い出しやすいので次回からは書いて下さるとありがたいです。 ところで、壁に絵が掛かっている部屋がありませんでしたか?そこの部屋に押せるボタンがあるはずです。それは押しましたか? また望遠鏡はちょっと思い出せませんが、確か大砲を撃つためのキーワードは水が飲める家にあったので、望遠鏡はまた別の謎だと思います。

tarotuku
質問者

お礼

ありがとう!壁の絵のボタンの秘密は未だわからないのですがryogokuさんのおかげでだいぶ進む事ができました。ちょっとすっきり。でもまた新たな疑問が出てきちゃいました。きゅん。

関連するQ&A

  • クレイマンクレイマンで

    クレイマンクレイマンの肖像の置物のボタンはどうしたら押せるんですか?それと望遠鏡を覗いた時の操作の仕方がどうしてもわかりません。かれこれ4日もわからず途方にくれいます。おねがいおしえて! ・

  • 天体望遠鏡の素性を教えて!

    3/2付け日本経済新聞に掲載されていたIBMの全面広告のなかに、天体望遠鏡らしき物をもった外国人女性の写真がありました。その天体望遠鏡らしき物のかっこよさに一目惚れした私は、どういうメーカーが作っているのか?単なる置物なのか?手に入れることが出来るのか?を知りたくて、Webを検索しまくったり、IBMにも電話をかけたりしましたが、まったく手がかりがありませんでした。IBM TotalStorageの全面広告を見られた方、是非教えてください!

  • 無望遠ってどういう時に使用するのですか?

    無望遠ってどういう時に使用するのですか? デジタル一眼レフを使い始めて二か月ぐらいなのですが、 無望遠についてその意味と使い方がよくわかりません。 ネットで調べたのですが、うまく見つかりませんでした。 詳しい方ご教授願います。 ※どうしても使いたいとかそういうわけではありませんが、レンズにマークがあるので気になってしょうがありません。

  • 望遠デジカメ

    今度デジタルカメラを購入しようと考えています。 まだ機能の詳細な希望は決定していませんが、一番の条件は、「とにかく綺麗な写真が撮れること」です。 それには、デジタル一眼レフカメラが一番だと思っているのですが、やはり価格や、知識の面で手が出ません。 そこで、見た目が一眼レフに似ている望遠デジカメというものを考えています。 こんな感じのカメラ↓ http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s3is/index.html 各社、このようなカメラを発売していますが、このタイプはよくある銀色のコンパクトデジカメと比べて、(望遠以外の)性能はいいのでしょうか? それとも、単に高倍率ズームができるかできないかだけで、その他の機能は大差ないのでしょうか? 高倍率ズームを抜かした場合、望遠デジカメだけを考えるのは意味のないことですか? 画素数は500万画素~1000万画素程度、価格は~7万円程度までを考えています。 銀色のコンパクトデジカメの中には、それくらいの画素数のものはざらにありますし、高感度や画素数、手振れ補正を売りにしている機種もあります。それらを考えた場合、望遠デジカメより性能が上回ってしまうことはありますか? それとも、望遠タイプのデジカメは、銀色のコンパクトデジカメと比べて全体的に機能が底上げされたワンランクレベルの上のデジカメと考えてよいのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 望遠レンズF2.8が必要な撮影を教えて下さい。

    使用機種はNikon D80 3コマレベル機種ですし、元々、早い被写体を撮りたいと考えていなかったので、ペットが不意に動いた時にブレるぐらいで、不自由は無いんです。 今迄、望遠自体、あまり、逼迫して必要を感じ無かったので、17-50mm一本で撮影してました。 それでも、旅行先で、撮影距離が近づけない時とか、望遠欲しいなと思う事が有ったり、木の上の花を撮影したい時に、欲しいなと思います。 欲が出てきて、中望遠での撮影や、望遠での背景のぼかしとか、どんなふうに成るのかとか気に成りだしました。 そこで、別質問で、購入の参考に、候補の望遠レンズをいくつか挙げたんですが、あまり、頻繁に使う機会の無い望遠レンズ、その中でも、高価なF2.8を必要とする根拠が知りたいなと思いました。 ▲シャッタースピードが速いから? ◎背景のボケが綺麗だから? ▲明るさの乏しい撮影に有利だから? スポーツや、速い動きや広い構内での撮影をしない私には、望遠レンズでのF2.8は、重いばかりで、背景のボケぐらいしか魅力を感じないんですが、手持ち撮影しないなら、F2.8の明るさは、必要無いのでは?とも、考えてます。 撮影初心者の為、知らない事や見落としている魅力が有るかもしれません。 それで、この際、望遠でのF2.8の魅力を教えて頂きたいと思いました。

  • 天体望遠鏡はなぜ上下逆像なのでしょうか?

    タイトル通りなのですが月面を観ている時など、なんとなく頭の中で実際は上下が逆なんだ、と思いながら観ています。 カメラのレンズも上下逆像でフィルムに感光される訳ですが、これは後に印画紙に焼き付けたそれを見ることで(言ってみればひっくり返して見ることで正像になる)、それと同じ意味なのでしょうか。 つまり、アマチュアの天体望遠鏡も、国の「すばる」も、肉眼で覗いて観察するのが本来ではなく、画像として(PC などで画像処理したりして)残して、後からそれを観るのが本来なのでしょうか?

  • 通報ボタンの違反キーワード

    通報ボタンの違反キーワードを知っている方はいますか? 「通報ボタンの通報内容」と「該当する投稿内容」が 「一致」するような「違反キーワード」の事です。 ヒントだけでも教えて頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 三脚不可、400mm望遠で新幹線撮影

    私は望遠レンズはキヤノン:EF70-300mm F4-5.6L IS USMを所有しています。 APS-C機の70Dでテレ端480mm相当、普段使いはこれで充分なのですが、年に数回の新幹線撮影では望遠不足となることがあります。そこで400mm(640mm相当の望遠レンズをレンタルして夏休みの新幹線撮りに挑みたいと思っているのですが、以下の点についてアドバイスをください。 (1)レンタル候補は「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」「EF400mm F5.6L USM」の2本です。 基本テレ端しか使わないので、普通ならより高画質な単玉の後者を選ぶべきですが、後者にはISがついていません。駅撮りで三脚、一脚は使えませんからすべて手持ちになります。SS1/3200での撮影では撮った写真自体は手振れは問題にはならないと思いますが、フレーミングの段階でかなり難儀するかもしれません。これ以上の大砲は列車、バス移動では運搬困難かつ手持ち自体困難です。先輩方ならどうされますか? (2)おすすめのネットレンタルショップはありますか? (3)真夏の陽炎のなかではAF精度が落ちると思われます。手持ちでLV拡大AFは困難です。   ピント合わせは光学ファインダーでのMFしかないのでしょうか?  乱視でメガネを手放せない私としては辛いです。

  • 色のポップヒントについて

    Excelで任意のセルを黄色くしようとする時、書式設定ツールバーの「塗りつぶしの色」ボタンにくっついている下向き三角ボタンからカラーパレットを出し「黄」を選んだりします。 この時、カラーパレットの黄の上にマウスポインタをあわせると「黄」とポップヒントが表示されますが、シート見出しの色設定で表示されるカラーパレットではポップヒントが出ません。 他にもいくつかポップヒントの出ないカラーパレットがあるようですがこの差は何でしょうか?

  • 出窓に飾るもののアイディアを教えてください!

    皆様は出窓に実際にどんなものを飾っていらっしゃいますか? 観葉植物、置物・・・というイメージが強いですが、他に意外なアイディアはありますか? また、置物も家に何もないので、いざ選ぶとなると置物でもどのようなものが出窓のテイストに合うのか思いつきません。 また、ディスプレイ時のちょっとしたアイディア(置物の下にレースのドイリーを敷くとか・・・そういった、ちょっとしたアイディアでぐっと置いたものがひきたつようなヒント)がありましたら教えてほしいです。 部屋の雰囲気は、ウィリアム・モリス風といいますか、英国調で、アンティークまではいきませんが、シックな感じでやや暗めの茶色い家具が多いです。 良いアイディアがありましたら、ぜひお願いします!