• ベストアンサー

宮崎県はどういう点が

DONTARONの回答

• DONTARON
回答No.1

まず交通網が都会のように整備されていなくて、都会から距離的にも離れている上に新幹線が全く通っていません。高速道路も北の方は全く無く、県庁所在地である宮崎市に行くにも鹿児島、熊本方面から遠回りして来なければいけません。  それからこれは地方都市に共通していることでしょうが、大企業が少なく就職率も低く、また観光面においてもプロ野球やサッカーのキャンプが行なわれる春以外は、観光客が少ない点などでしょうか。