• ベストアンサー

WIFIGamersのことで

あの、僕はゲームでWiFi通信がしたいんですけどPCがないのでこのWiFiGamersを買うんですがこのWiFiGamersを使うにはルーターが必要ですよね?それで僕が買おうとしているルーターはWHR-GというルーターなんですがこのルーターはWiFiGamersに対応していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネットの契約がないとの事なので ゲーム機  I ←通信可能 WiFiGamers(+ルーター)  I ←インターネットの契約がないので通信不可です インターネット 今の状況だと買っても使えません。 インターネット契約が必要です。 ???じゃあ今はどこからインターネットしてるのだろう? WiFiGamers購入して インターネットができる知り合いの家に持って その家にルーターがあれば使用可能。 そんな状況ですね

itigosikai
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。 今はゲームセンターにネットをする所がありましてそこでやっています。やっぱりインターネットの契約をしないと駄目なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず自宅のインターネットがどのような環境かわかりますか? 光回線とかADSLとかCATVとか? あとWiFiGamersとルーター機能が一緒になった簡単なやつもありますよ たとえば少し足すとこんなのとか http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/ 正確には無線ルーターでAOSSが可能なのですが・・・ ただ注意していただきたいのは 1家にPCがないとの事なのでインターネットを  自宅でしていない可能性が高い  (プロバイダとのインターネットをする契約が必要になります) 2設定を行うにあたりPCがあった方が便利です  と言うかPC無しでは設定できない環境かも? WiFiGamers自体は無線のHUBのようなものですので 質問者様の選択は使用可能です。 ただ状況によると買ってしまうと失敗する恐れがあるので もしよければ 1自宅のインターネットの契約の有無 2回線の種別(光、ADSL、CATV等) あたりがわかれば選定できるので教えてください ↑ 場合によったらルーターいらないかも?

itigosikai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、WHR-GのルーターはWiFiGamersに対応しているんですね。 えっとインターネットの契約はしていません。この場合インターネットの契約をやらないとWiFiGamersは買っても意味がないってことですか? あと、回線の種別はすいませんが何の種類なのか分からないです。