• ベストアンサー

WIFIGamersのことで

あの、僕はゲームでWiFi通信がしたいんですけどPCがないのでこのWiFiGamersを買うんですがこのWiFiGamersを使うにはルーターが必要ですよね?それで僕が買おうとしているルーターはWHR-GというルーターなんですがこのルーターはWiFiGamersに対応していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インターネットの契約がないとの事なので ゲーム機  I ←通信可能 WiFiGamers(+ルーター)  I ←インターネットの契約がないので通信不可です インターネット 今の状況だと買っても使えません。 インターネット契約が必要です。 ???じゃあ今はどこからインターネットしてるのだろう? WiFiGamers購入して インターネットができる知り合いの家に持って その家にルーターがあれば使用可能。 そんな状況ですね

itigosikai
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。 今はゲームセンターにネットをする所がありましてそこでやっています。やっぱりインターネットの契約をしないと駄目なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず自宅のインターネットがどのような環境かわかりますか? 光回線とかADSLとかCATVとか? あとWiFiGamersとルーター機能が一緒になった簡単なやつもありますよ たとえば少し足すとこんなのとか http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/ 正確には無線ルーターでAOSSが可能なのですが・・・ ただ注意していただきたいのは 1家にPCがないとの事なのでインターネットを  自宅でしていない可能性が高い  (プロバイダとのインターネットをする契約が必要になります) 2設定を行うにあたりPCがあった方が便利です  と言うかPC無しでは設定できない環境かも? WiFiGamers自体は無線のHUBのようなものですので 質問者様の選択は使用可能です。 ただ状況によると買ってしまうと失敗する恐れがあるので もしよければ 1自宅のインターネットの契約の有無 2回線の種別(光、ADSL、CATV等) あたりがわかれば選定できるので教えてください ↑ 場合によったらルーターいらないかも?

itigosikai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、WHR-GのルーターはWiFiGamersに対応しているんですね。 えっとインターネットの契約はしていません。この場合インターネットの契約をやらないとWiFiGamersは買っても意味がないってことですか? あと、回線の種別はすいませんが何の種類なのか分からないです。

関連するQ&A

  • ルータをWi-Fi通信対応のものにしたい

    Yahoo!BBトリオモデム12M(ルータ)、BUFFALO WLI-PCM-L11(無線LAN子機)を使って接続しているのですが、(有線接続はルータ設定時だけ) Yahoo!BBトリオモデム12MがWi-Fi通信に対応していないようなので、 BUFFALO社のWi-Fiに対応しているルータに買い換えようと思ってます。 http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html#buffaloを見て、WHR-HP-G、WHR-AMPG、WHR-HP-AMPGのどれかにしようと思うのですが全て大丈夫でしょうか? 子機も買い換える必要がありますか?

  • ADSL回線を分岐させ、それぞれ一定の速度を確保したい

    3台のPCで動画鑑賞やオンラインゲームを楽しんでいます。 回線が遅いため、どれか1台のPCで動画鑑賞をすると他のPCで行っているオンラインゲームに支障がでてしまいます。(ラグが発生します) 何か解決できる方法はありますでしょうか? 私としては、各PCの通信量を制限すればいいのかなと考えたのですが、そういったことを制御できるものはあるのでしょうか? ・3台のPCが稼動している時はそれぞれ最大回線速度の1/3までしかでない。 ・1台しか稼動していない時は回線速度をフルに使える。 ↑こうなってくれるのが理想です。なにか手段がありましたら教えてください。 ・オンラインゲームの通信量を測定してみたところ、常時5KB程度を送受信していました。 ・回線速度 実測値:下り640kbps(80KB) 上り400kbps(50KB) ・配線図                (40mほどのLAN) 【モデム】-【ルーター1】-------【ルーター2】-【PC】          |                   |         【PC】                 【PC】 ルータ1:WHR-AM54G54(ルーターモードで使用) ルータ2:WHR-AM54G54(ブリッジモードで使用) LANケーブルはすべて100BASEまで対応してあります。 PCはすべてXPのHOMEsp2です。

  • iPhoneのwifi接続の仕方について質問がります。

    iPhoneのwifi接続の仕方について質問がります。 自分はPC関係のことはほんの少しだけわかります。 ですが、ルーター、モデム、についてはあまりわかりません。 WHR-Gシリーズを買えば簡単にwifi接続できるのでしょうか? ややこしい設定はいるのでしょうか? 今のPCはADSLで有線(?)で繋いであります。 よろしくお願いします

  • 無線LANのWDS機能について

    こんにちは。 現在、無線LANの親機が1階にあり、2階のPCつないでいますが、 電波が悪いせいか、通信が途切れることが多いです。 そこで、色々と調べた結果、WDSという機能で、通信を安定させることが出来ると分かりました。 そこで、新しく買ったルータ(WHR-HP-G300Nと現在使用しているルータ(WZR-HP-G300NH)を利用して、 ネットワークの構築を行おうと考えていますが、現在使用しているルータはWDS機能に対応しておりません。 親機が対応していなくても子機が対応していればWDS機能は使用できるのでしょうか? また、設定方法などを教えていただけないでしょうか。

  • DSのWi-fi通信は、このルータでできますか?

    Nintendo DSのWi-fi通信を行いたいと思っています。 行うには、Wi-fiコネクションor無線LANルータと Windows XP対応のPCが必要であるということまでは分かりました。 以前自宅で無線LANでのインターネットを利用していた際に WHR-G54という型番のルータを使用していました。 今は自宅でのインターネットは有線にて利用しているため、 このルータは全く使用していません。 とりあえず、このルータとACアダプタはあり、電源は入ります。 このルータがあれば、Wi-fi通信はできますか? 下記は、そのルータに関するURLです。 よろしくお願いします。

  • 光回線に変えて古いルータを買い換えたいのですが

    jcomの通常の回線からjcom光回線に変更したので、最近調子の悪かったWHR-G300Nというルータを買い換えようかと思っています。 そこで質問なのですが、ゲームに適した無線ルータを教えてください。3DSやPSPなどでWIFIを用いたり、PS3やXBOX360、PCなどで有線接続でゲームをよくプレイするのですが、一時的に切断されることが多々あります。調べたところバッファロー製品はそのようなことが起こる人が結構いるみたいで、どのルータを購入しようか迷っています。 格闘ゲームやFPSを頻繁にプレイするので、有線接続で安定してゲームをプレイできるルータはないでしょうか?

  • wifiのことで

    PCを繋がないでバッファローのルーターWHR-G301NとNTTのモデムVH- 100<3>E<N> wifiって繋げられますか?PCが故障してしまったので…。もちろんネット環境はあります。初心者なので可能ならやり方など詳しく教えていただけると助かります。

  • ひかりTVのチューナー使用中ネットが繋がらない

    ひかりTVのチューナーをルーターに接続してチューナーの電源を入れるとWiFiが繋がりません。 以前使用していたルーター(バッファローのWHR-300かWHR-G301NかWHR-G300Nのどれかっだったのですが忘れてしました)ではチューナーに電源を入れてもWiFiにつなげることができたのですが、ルーターを新しくしたところWiFiに接続できなくなってしまいました。 チューナーの電源を切ると、WiFiに接続できます。 今使用しているルーターはバッファローのWHR-300HP2です。 色々自分なりに調べてみた結果、ハブ?をルーターに繋げるとチューナーとWiFiが同時使用できるという対策法を見つけたのですが、やはりハブを購入すること以外に解決策はないのでしょうか? バッファローのサービスセンターに電話をしても全く電話が繋がらないのでバッファローに尋ねることもできずに困っています。 機械には全く詳しくないので、解決策があれば教えていただきたいです。 また、もしハブを使用する以外に解決策が無いのであれば、どのようなハブを購入すればいいのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのタブレットWiFiで苦労しています。

    ANDROID-WiFiをバッファローのWHR-GにつなごうとしてSSIDはタブレットで認識し、次に無線ルーター(WHR-G)のパスワードで進めようとするとタブレットに『認証に問題』とか『WAPで保護(保護されているネットワークが利用可能)』が表示して進まず、これってセキュリティーの調整が必要?

  • iphone3G/ipadでwifi通信したいです

    こんにちわ。色々なサイトを回って勉強してますが自信がなく困っています。ソフトバンク解約して通信ができない、iphone3G/ipadがあり通信したいと考えてます。初心者なので分かりやすく説明して頂ければ嬉しいです。PC(mac)でインターネット接続してます。モデム?(Aterm DL180V)をレンタルしてLANケーブルで繋いでます。モデムに「らくらく無線スタート」とあり、Atermのサイトを見ると、WL54AGというカードみたいのを購入すれば無線LAN設定できるみたいなのですが、速度が50mbpsくらいで遅いので、無線LANルーターというものを購入したいと思ってます。今、アマゾンで検討というか買っていいのか迷っているのが「BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N 」(iphone/ipad動作確認済み商品)です。サイトを見てると無線LANルーターを買ったからモデムは売りますとか、モデムも無線LANルーターも必要だとか書いてあり混乱してます。どちらでもいいんでしょうか?モデムと繋げる時には必要なケーブルは別途購入なのか、分かりません。。あと買わなきゃいけない物を教えてほしいです。ちなみに家は鉄筋コンクリート4階に住んでて1DK。外出先でwifi使う予定はありません。PCはデスクトップパソコン。iphone/ipadの他にPSP プレステ3 があり、複数台同時に通信出来るかも知りたいです。上記製品のみで設定、利用出来るのか、足りないなら何を買えばいいのか、モデムと繋ぐのであれば、モデムとルーターは対応しているか調べるのはどこを見ればいいのか 以上を知りたいです!!宜しくお願いします。