• 締切済み

インテリマウスでホイールが使えません

今までデスクトップで使っていたインテリマウスをノートブックで使おうと思い、 デスクトップについていたドライバをインストールしたのですが、ホイール機能が 使えません。コントロールパネルで見ても、ホイールの頁はグレーになってチェック できません。 他に何か設定しなければならないのですか。教えてください。

みんなの回答

noname#591
noname#591
回答No.4

エクスプローラやマイコンピュータでの表示形式が「WEBページ」形式だとなるみたいなので、従来のスタイルやカスタムにしたりしてもかわらないでしょうか。(要再起動)

• pen2san
回答No.3

小生の体験談です。 EpsonVN513STでは標準のパッド(静電パッド)を使用する設定にしないとホイールは動きませんでした。 IBM Thinkpad560ではマウスのかわりの真ん中のオヘソ(名前を知りません)を無効にしないとホイールは動きませんでした。 東芝SS3300でも真ん中のオヘソを無効にしないと使えませんでした。 標準で設定されているマウス(あるいはオヘソ)の設定を(有効・無効)変更して試してみてください。

• MAGI4M
回答No.2

私も経験がありました。ノートブックについているトラックパッドにいろいろな機 能がついている場合、そのトラックパッドを使用しないように設定しないといけな かったように思います(詳しくは忘れましたが) ノートブックとの相性もあるようですので、ハードメーカ及びソフトメーカに問い 合わせしてはいかがでしょうか?

• ARC
回答No.1

ドライバの最新版を入れてみてはいかがでしょうか。下記サイトから入手できます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/download_pc.htm