• ベストアンサー

バッファローとIOデータでは無理?

ソニーのNAS-D50HDの無線LAN接続ですが推奨されているバッファローの子機とIOデータの親機でアクセスポイントを探しても検索しきれません。また手動入力でも接続できません。 やはり無線の相性が悪いのでしょうか。それとも手動入力の数値が間違っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それぞれの無線の設定が合っていないからでは? セキュリティの設定など見直してください。

関連するQ&A

  • CTU→無線ラン親機(バッファローWHR-G54S)→無線ラン親機(I

    CTU→無線ラン親機(バッファローWHR-G54S)→無線ラン親機(IOデータWN-G54/R4)→各無線子機 の接続をしたいのですが、無線ラン親機同士の接続がわかりません。 バッファローでは「リピータ機能(WDS)」と言うそうですが、 IOデータ無線ラン親機にそのような設定項目がありません。 IOデータ無線親機の何をどう設定すればいいですか? DHCPはCTU,バッファローもIOデータもオフにしています。

  • 無線LAN I・O DATAとBUFFALOアダプタの接続について

    この度、I・O DATA WN-G54/AN(ルータ機能内蔵モデムに接続するものです)とBUFFALO WLI3-CB-G54lのアダプタを購入しましたが、親機と子機の接続ができません。 親機はSONY VAIO RX51でOSはMEです。それで遠隔で使いたい子機のPCはXPのノートです。 XPのノートにはアダプタのCDをインストールし接続が完了しましたが、AirPortの親機につなぐIO DATA のほうの手続きがまったく分かりません。ルータにつなぐ機械のCDは子機のPCに挿入するのですか? CDの親機にCDを挿入すると無線通信できるようにするというコマンドがあるのですがIO DATAにアダプタの説明しか載っていなくてわからないのです。説明が変ですが詳しい方教えてください。

  • 子機内蔵ノートにバッファローソフトでつなぐメリットは?

    子機内蔵ノートにバッファローソフトでつなぐメリットは? 親機はバッファローでAOSS家庭内無線LANです。 今度ネットブックを買いました。 無線子機は内蔵してます。 バッファローの親機に接続する場合、バッファローのエアーステーションマネージャで接続は出来ると思うのですが何かメリットはあるのでしょうか? 要約すると、親機がバッファローでAOSS接続 親機に接続する方法でWindows標準の無線接続と クライアントマネージャーを使うバッファロー社の接続の方法があると思うのですが、 どちらがいいのでしょうか?

  • IOデータとBUFFALOのレコーダー?

    ソニーのTVとレコーダーを使ってます! 1TBのHDD増設できないレコーダーが最近容量不足なので、 HDDレコーダーを買い足そうと思ってます! LANに接続して他の部屋のPCでもネットワーク経由で見れるのが希望です。 (ソニーのTV、レコーダーは対応してます) 容量は2TBくらいがいいかなと思います。 IOデータとBUFFALOがお手頃みたいですがどちらがいいと思いますか? 他にもなにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)? http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/ http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-recorder/

  • 複数の無線LANユーティリティ

    ・Aという場所では親機・子機ともにNEC製の無線LAN機器 ・Bという場所では親機・子機ともにバッファロー製の無線LAN機器 Aでは有線と無線での接続をし、Bでは無線のみの接続をします。 NECとバッファローの複数のユーティリティを一つのPCにインストールすることになりますが このような場合、AではNECの子機をPCに接続したとき、Bではバッファローの子機をPCに接続したとき、しっかり認識されインターネットに接続することはできるでしょうか? どちらの場所も手動の設定は行わず、らくらく無線スタートなどを使用します。 子機も同製にするため場所によって切り替えます。 その場所専用の子機となりますので、Aでバッファロー製の子機を接続しても認識はされないと思いたいですが。 現在このような接続方法でのみ考えていますので、無線内蔵のPCを使用するなどの方法は考えていません。 また、相性については不具合が発生したときに考えます。 よろしくお願いします。

  • 二つのルーター(FONとBUFFALO)の無線接続

    ソフトバンクからもらったFONのルーター(2405E)を親機として、BUFFALOルーター(WHR-G301N)を子機として、無線で接続したいと思っています。 親機側:モデム→NTTレンタルのルーター→FONルーター 子機側:BUFFALOのルーター→SONYのブルーレイレコーダー この様に接続して地デジチューナーを兼ねているブルーレイ(TVは地デジ対応なし)をインターネットに繋いで使用したいのですが、ルーター間の接続がわかりません。 いろいろ調べているのですが、同じメーカーのルーター同士であれば簡単にできるということなのですが、FONとBUFFALOはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バッファローの無線LANの子機について

    私はバッファローの無線LAN(AOSS)の親機と子機のセットをわけあって2つあるんですが、子機はもとから一緒に入ってた親機でしか使えないでしょうか? 簡単にいうと、子機はその子機の親機の全く同じ他の親機とは使えないでしょうか? 訳わかんなくてすみません。

  • コンポにネット

    SONYのコンポをUSB無線LANでネットに繋げたいと思ってUSB無線LAN子機を買ってきました。 でも、アクセスポイントを検索してみてもリストに何も表示されません。 なぜでしょうか? コンポ・・・NAS-D50HD 無線LAN親機・・・NEC PA-WR8170N-HP 無線LAN子機・・・PLANEX GW-USValue-EZ です。

  • 無線LAN(バファロー製)でネットに繋げております。

    無線LAN(バファロー製)でネットに繋げております。 現在端末が4つありいずれも無線でネットに繋げております。 ノート2台(無線ポート内蔵型とバッファロー子機取り付け型)とipadとipodです。 このうちバッファロー子機取り付け型で使用しているノートが頻繁にネットに繋がらなくなります。 無線親機と子機の間は接続なっておりますが、その先が繋がらなくなります。問題解決で検索するとルータ‐の電源を落として10秒後にまた入れてくださいなどと言われますが、だめです。

  • IO-DATAのNASについての質問です

    友人宅でNASを構築しようと思いましたが、なかなかできないので質問します。 接続は、下記の通りです。 NTT、フレッツ光のモデム-(有線)-無線LANルーター親機-(無線)-PCです。 モデムからは、電話に(ひかり電話)ケーブルが繋がっており、無線LANルーターからは有線でテレビやPS3、ひかりTVにつながっています。無線LANルーターの親機からはLANハブで分割してそれぞれにつながっています。 無線LANルーターの親機の型番は調べてきませんでした。 NASに使いたいと思っているのが、アイ・オー・データ機器の「WN-G54/AM」です。 PCはメーカは不確かですがWindows7 Home Edition のPCです。 無線LANルーターの親機からLANケーブルを通して「WN-G54/AM」をつなぎ、無線での接続は認識しました。 ネットも閲覧出来ましたが、管理画面にログインできませんでした。 ログインできても、アイ・オー・データ機器の管理画面ではなく、NTTの管理画面でしたので、何も変更せず、帰りました。 出荷時のIPアドレスをインターネットエクスプローラーのアドレス入力欄に入力しましたが、管理画面に行かず、悩んでいます。 もともと、NASをとしての利用ができるかわからないものをハードオフで購入したものです。 付属品は電源ケーブルと、説明書だけでした。 詳しい方、回答願います。 情報の不備などありましたら、分かる範囲で回答します、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう