• 締切済み

スクーターのシートクッション

最近50ccのスクーター(アドレスV)を購入しましたが、15分も乗るとおしり&腰が痛くなります。シート下トランクのせいなのか、かなりシートクッションが薄く作られているようです。 ある程度長時間乗っても痛くならないようにする方法はありますか? 振動をよく吸収してくれるシートに交換することは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

バイク用座布団です。 http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10026428/

madomadozz
質問者

お礼

ありがとうございました。「ゲルザブ」ですか。約1万円はチョット高価な気がしますが、それで腰痛が緩和されるなら試してみようと思います。 実際にスクーターで使用している方の感想が気になります。 また、アドレスVに乗っている方は私みたいに腰痛は感じないのだとすれば、私の乗り方(座り方)に問題があるように思います。

関連するQ&A

  • スクーターについて

    こんばんわ、スクーターについて質問させて下さい。現在スズキアドレスv125sに乗っているのですが、最近韓国製のスクーターQ2に試乗してびっくりしました。どう言う事かと言いますと、安定性や振動(制限速度➕α)の速度を出しても安定していて、また振動もアドレスv125sと比べてほとんど感じない。そして何よりアイポイントの高さにびっくりして遠くまで見渡せてとても運転しやすかったです。本題ですが、みなさんにお聞きしたいのは、 250ccスクーター、スカイウェイブ フォルツァ マジェスティ グランドマジェスティ 400ccスクーター、 スカイウェイブ グランドマジェスティ 以上のスクーターの中ではどれが運転していた時ではアイポイントが高いでしょうか?また当方素人なのですが、シート高が高ければ高いほど運転席に座った時に遠くまで見渡せると思ってよろしいのでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんがスクーターに乗られている方や詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 50ccスクーターでシート下にフルフェイス入る車種

    現行の50ccスクーターで、シート下トランクに、フルフェイスヘルメットが入る車種を教えて下さい。 カタログでは、「シート下トランクにヘルメットが入れられる」という記述は存在しても、入るのはジェットヘルメット迄で、フルフェイスヘルメットは事実上入らない車種もあると聞きます。 同じ車種でもグレードにより、フルフェイスヘルメットが入る車種と入らない車種があると聞きます。 バイクに詳しいかた、お乗りになられているかた、販売店のかた、知っている範囲で構いません。 50ccスクーターを発売している、日本のメーカーは、ホンダとヤマハ発動機とスズキです。 よろしくお願いします。

  • スクーターを面白さで選ぶと何cc

    過去のスクーター歴はアプリオ、アドレスV100、リード100 で 現在は500cc 250cc×2台と現在スクーターは3台持っています。 アドレスV100、リード100のときパワー不足に不満を感じ 車格の変わらない 250ccに乗り換えて正解だったので、500ccも買ったところ、確かに速いのですが 乗ってて気持ちいいのは250ccが一番です。 加速は500ccに負けるものの、混んだ道のすり抜けもアドレスと変らず、燃費も 30~35km走るので充分だと思ってます。 しかし本当に250ccが一番楽しいのか? もしかしたら180ccや200ccのが楽しい のか? あるいは800ccのが楽しいのか? 乗った事の無い排気量のスクーターは判りません。 そこで単純にスクーターを面白さで選ぶと何ccに行き着きますか? 改造し過ぎてノンメンテで1万kmも走れない車両は除き教えてください。

  • FIT 腰痛 シート クッション

    運転中すぐに腰が痛くなってしまいます。 車をFITに買い変えたのですが、すぐに腰が痛くなってしまいます。 昔から腰痛持ちだったのですが、以前までに載っていた車や、仕事用の車など他の車では2、3時間運転していてもさほど痛くなることはありませんでした。 ところがFITは10~20分程度でほぼ確実に腰に痛みが来てしまいます。 あまりの痛み具合にビックリしています…試乗では短時間だったので気づきませんでした。 不覚です… 乗り方や座席の高低、前後、角度などいろいろ試してみましたが、そんなのでどうにかできるレベルではないほどシート自体が私の体に合っていないのだと思います。 最終的にはレカロのシートに変更するつもりなのですが、値段と一箇所だけ見た目が変わってしまうのはできれば避けたく、クッション等でなんとかできないものかと思い質問させていただきました。 腰痛持ちの方や、同じFITに乗車している方でクッション等で改善された方がいればその商品を教えれもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 補足 市販1000円くらいの腰下の部分に置く用のクッション(腰痛用ではない)では効果がありませんでした。

  • 幻のスクーターの乗り心地は?

    私は普段UG110アドレス110に乗ってます。最近このバイクと全く同じボディで50ccエンジンを積んだ「アドレス」UG50の存在がある事を知りました。中古車検索してもただの「アドレス」(UG50)なんて名前も無く「アドレスV50」の中に全国で1~2台しか出ていません。もちろん「アドレス」(UG50)は「アドレスV50」とは違います。初期の「アドレス50」とも違います。純粋にアドレス110に50ccエンジンを積み、メーターが60km表示でシートがリヤ部分が薄っぺらく(長さはWシートの長さです)リヤの足載せ部分が目くらブタになっている以外は110と外見上の違いは見当たりません。 イタリヤ車以外では、この125ccクラスのボディに50ccのエンジンを積んだ「スクーター」は見かけません。(90ccクラスはジョーカーとかあり、50ccのボディに80~100ccエンジンのスクーターはありますが・・・) アドレス110はよく出来たバイクで、特に高速域の安定性はとてもよいものがありますが、逆にこのバイクで極端に言うと30km制限で走るのはどんなモンなんだろうかと想像すると、とても興味が沸きます。 このバイクに乗ったことのある方に「乗り心地」や「燃費」などを教えていただきたくて書き込みいたしました。宜しくお願いいたします。数少ない中古を手に入れて2台並べる余裕はありませんので・・・(>_<)ヾ

  • ビッグスクータについて

    これまでアドレスV100に半年ほど乗ってきたのですが、 この度新車の購入を検討してます。 今欲しいのはマジェスティやフォルツァなどのビッグスクーターなのですが、友人からはビッグスクーターは重いし、横幅が広いので乗りにくいといわれます。 100CCクラスのスクーターからビッグスクータを乗り始める のは、やはりそれなりの障壁があるのでしょうか? ずっと軽い車体になれてきたので、重い車体に対して 不安を感じます。 乗り換えたとたんあたふたするのではないかとすごく不安 です。すぐに安全に行動を走れるようになるでしょうか? 経験お持ちの方、ご教授くださいです。

  • 原付スクーターの耐久性について…。

    原付スクーターの耐久性について…。 長年乗ってきた2ストローク50ccのスクーターも役目を終え、新車に買い替えようと思っています。 候補は、スズキ 「アドレスV50」と、同じく「アドレスV125」です。 どうせならパワーもあり、2人乗りもできる125がいいかなとも思っています。 しかし、バイク屋さんや知人の話(1年くらい前)では、「最近の原付は海外生産なので、故障が多い、耐久性がない、5年もったらいいほう」などと聞きます。 そういう話を聞くと、「国産」のアドレスV50のほうがいいのかなと迷ってしまいます。 実際に乗られている方、海外生産の原付スクーターの故障や耐久性はいかがなものでしょう? 本当に、故障ばかりなのでしょうか? それとも故障が多いのは50ccクラスの話で、125ccクラスはあまり問題ないのでしょうか?

  • 250スクーターの足つき

    ホンダの250CCスクーターの中で一番足つきの良いのは、 どの車種でしょうか? また、足つきが悪い場合にローダウンやシートのアンコ抜きというのは どの程度まで可能なのでしょうか? 費用も教えて頂けると助かります。

  • スクーターのシートの破れを修理・補修するには…

    YAMAHAのスクーター「グランドアクシス100」に乗っています。 経年劣化などにより、シートの座面部分が穴だらけになっており、雨の日の後などはスポンジが雨を吸収してしまうため、ズボンのおしり部分がびしょびしょに濡れてしまう状態です。 今まで、応急処置は何回かしたのですが、結局すぐに剥がれてきてしまいダメでした。 ※ちなみに破れているのは、シートの座る面のみで、サイド部分などは無事です。 そこでシートを直したいと思うのですが、シート交換すると2万くらいかかるらしく、金銭的にシート交換は無理です。 そこで、ときどき街で見かける「シートの上からスッポリおおうことができるようなシートカバー?」を使おうと思うのですが、どこに行けば買えるものでしょうか?(横浜駅近郊で) また、インターネットなどでも購入できますでしょうか? おおよその金額や、車種別に決まった規格などがあれば教えていただけると助かります。 ほかに何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • おすすめのスクーター(100~150CC)教えてください!

    題の通りおすすめのスクーター(100~150CC)教えてください。 今、アドレスV100、グランドアクシス、シグナスXに魅かれているのですが、この長所、短所があったら教えていただけると嬉しいです。 お願いします。