• ベストアンサー

業種別とか従業員数別とかでの通信費の統計って

業種別であるとか、従業員数別であるとか、切り口はともかく、企業における通信費(音声系、データ系含め)の統計を探しています。そのものずばりか、それに近い情報をご存知の方がおりましたら是非ご教授頂きたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.1

【PDFファイル】の長文なんで大変なんですが、こちらはいかがでしょう。 総務庁の資料です。 ◆通信利用動向調査 →報告書 で検索画面にとびます http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/yusei/adapter.Main 実施年を「平成13年」、利用者区分を「事業所編」として、「検索」ボタンをクリック。 と、「通信利用動向調査報告書 事業所編」についてのリストがヒット。 そのうちの本文(117KB)を表示・ダウンロードします。 注意:【PDFファイル】、44pの長文です! 38pのところに、図表4-2 「従業者1人あたりの月額固定電話料金」 40pのところに、図表4-5 「従業者1人あたりの月額移動電話料金」 42pのところに、図表4-8 「従業者1人あたりの月額インターネット基本料金」があります。 「農・林・漁業」「製造業」などの業種別の数値もあります。 こんな感じでいいのでしょうか?