• ベストアンサー

池袋の宿泊情報

9月の「土曜日」に彼と池袋で食事してそのままお泊まりしようと思っています。 いろんなサイトで検索したのですが(カップルズホテル@ぴあなど)これと言った決め手になる宿泊施設が見あたらなくて困っています。 以下の条件に合った「おすすめの」宿泊施設のある方、よろしくお願いします~。 1.施設はシティーホテル、ラブホテルを考えています。(彼とふたりなものですから。。。) 2.チェックインが出来るだけ早い時間で出来る方が嬉しいです。 3.JR池袋駅から徒歩圏内で。東口、西口は不問(少し遠くてもいいです) 4.ふたりで13000円くらいまでだと嬉しいです(^^; そのほかにここがおすすめという理由を添えてくださると更に嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiluco
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

 初めまして。その後いいホテルは見つかりました? JRの中吊り広告で見かけたのですが、9月2日、池袋駅前に,東横インチェーンのホテルが出来るそうです. サンキュー特価でシングルが3900円!と書いてあるポスターなんですが、見かけた事ナイですか? ポスターにはシングルの値段しか載ってませんが、東横インのHPに寄れば,ツインでもサンキュー特価で6000円くらいで泊れる事が載ってました。 チェックインの時間は16時からです. 東横インの別ホテルですが2回ほど利用しましたが, 部屋はきれいでした。朝ご飯サービスとして,焼きおにぎりと味噌汁 か パンとコーヒー が有りました。  ちなみに記載の料金はいづれも部屋代のみです. つまり、運が良ければ2人で6000円のお部屋ゲットですよ。予算の半分ってことです.ただし、週末ですしオープン記念の価格ですので予約でいっぱいかも・・。  このサンキュー特価は電話予約のみです。 どーしても池袋じゃなきゃダメですか?池袋どっこも取れなかったなら・・埼京線でお隣の板橋駅前のAPAホテルをオススメ。朝ご飯美味しいですよ。別料金になりますが・・。ラブホにお泊まりも考えてるなら尚更オススメ。CS放送いわゆる有料放送、そうHビデオがタダ見なんです!!二人の夜に参考になるビデオが観れたら・・きゃぁ~。(こっちが興奮してどーする.笑)いかがでしょー。 アドレスバーに、東横インと入力しても接続するそうです。

ange_le_ciel
質問者

お礼

こんにちは^^回答ありがとうございます。 早速サイトのほうへ行ってみましたら、 希望日に空室があるようでしたので「予約の予約」をしておきました(笑 ネットでも予約の受付をしてくれていました。良かった^^ もし取れなかったら、また改めて探しますが(爆 あ、板橋ですね~。でも一駅ならそれでもいいですね。 APAホテルはイサイズじゃらんのサイトで見たんですが、 口コミ投稿が一個もなかったので不安になってたんです(爆 ビデオも見られるなんて。。。どきどき(笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.2

ん~土曜日の池袋ですよねぇ。 周辺のラブホのチェックインは軒並み23時±1時間、ってとこじゃないかな・・・。 お勧めはしないんですが、 もしあなたと彼氏のどちらかが 「一般のホテルに泊まるあるいは一般のホテルに出入りするのになれている」 のなら・・・サンシャインシティプリンスホテルのシングルルームに 一人でチェックインして、二人で泊まっちゃう、と言う手もなくはないです。 でも、本当はいけないことだしな・・・ だからやっちゃダメですよ(笑) あるいは「じゃらん」の後ろのほうのページに、 カップル向けの「セミダブルベッド使用カップルプラン」 なんていうのを出しているホテルが何件かあるかと思います。 そちらを見てみたらいかがでしょう? 二人で1万以下も可能かも。 ただ、池袋にあるかな・・・メトロポリタンとかでありそうだな・・・

ange_le_ciel
質問者

お礼

こんにちは^^回答ありがとうございます。 そうなんです、チェックインは午前0時が意外と多いんです。 11時頃ならまだしも・・・・ちょっと0時だと 疲れちゃいそうなので(爆 彼は普通のホテルになれてると思います(笑 プリンス。。。いいですね~ 奥の手としてとっておこうかな?(笑 あ、ネットでばかり探してアナログは探してなかった(笑 早速書店へ行ってチェックしてみたいと思います。 じゃらんはよく見てるつもりだったんですが、そこまでは。 今後も参考にさせていただきます。 ありがとうございました^^

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

こんにちは。 土曜日高いんですよね。 http://www.grand-city.gr.jp/J/index.asp とか http://www.sunroute-ikebukuro.com/ が予算内なのでは。 ラブホはわかりません。ごめんなさい。

ange_le_ciel
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます^^ 土曜日、どこも高いんですよね。。。 でも、時間が取れるのが土曜しかなくて。 シティホテルもいろいろ探したつもりだったのですが、 予算内でおさまるところがいくつもあるとは 思いませんでした。 今後も参考にさせていただきます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 池袋西口でお洒落な居酒屋

    池袋駅西口方面でお洒落な居酒屋はありますか? お洒落な感じの居酒屋やレストランは東口のイメージがあります。 西口にもあるんですかね?(お洒落でなくても、おすすめの居酒屋があれば是非教えて下さい!) よろしくお願いします。

  • 仙台駅周辺のおすすめのホテルは、東口?西口?

    はじめまして。 4/30~5/1の1泊で、友達2人で仙台へ出向きます。 目的は、仙台市内観光グルメめぐりです。 到着後は、駅周辺でグルメを堪能し、翌日は市内を離れつつ 泉区へ行く予定です。 自家用車で、出向こうと思うのですが、ホテルがたくさんあり 宿泊に悩んでおります。 駅の、東口と西口どちらが良いのでしょうか? 同じホテルでも東口と西口にあったりして、悩みます。 また、おすすめのホテルはありますか?

  • 女性1人にお勧めな池袋のホテル

    女性1人でも安心でなるべく安いホテルを探しています 池袋周辺で何箇所か候補を絞ったのですが、ホテル周辺がどんな場所なのか分からないためアドバイスお願い致します ・ホテルグランドシティ ・第一イン池袋 ・京王プレッソイン池袋 ・R&Bホテル大塚北口 チェックイン後に出掛けてホテルに戻るのは22時くらいになる予定です この時間に池袋駅から1人で歩いて行っても安全な立地で、出来ればお部屋も綺麗だと嬉しいです 候補の中ではどこがお勧めでしょうか? よろしくお願い致します

  • ホテル宿泊でデイユース

    彼氏の誕生日にホテルサプライズをしたいと思っています。そこでラブホテルの休憩3時間にしようと思っていたのですが、普通のホテルの宿泊(go toなどクーポン使用)で好条件な場所を見つけました。諸事情により宿泊は出来ないため、チェックインしたその日にチェックアウトすることは可能でしょうか?17時前にはチェックインし、22時頃にはチェックアウトしたいと思っています。また、2人とも18歳なのですがそもそも予約出来るんでしょうか…?

  • シティホテルに一人で宿泊について・・

    シティホテルに一人で宿泊しようと思っています。 その際に、チェックインやチェックアウトの時、フロントに一人で行けば、部屋に二人で泊まっても大丈夫でしょうか? わけあって、二人で予約はできないので・・

  • 西武池袋線富士見台駅付近の宿泊施設

    西武池袋線富士見台駅付近の格安な宿泊施設知りませんか? ホテル(カプセルホテル)、旅館、民宿等分野は問いません 安く泊まれるところ教えてください。

  • スーパーホテルJR池袋西口 池袋駅から遠い?

    お世話になっております・・ またまた都会の方教えてください。 ライブ参戦のため西武プリンスドームへ行きます。 池袋駅を利用するので、スーパーホテルJR池袋西口を予約したのですが、 ホテルへ問い合わせたところ「西武ドームから来られるお客様はかなり歩きますよ・・・」と言われました。 駅の中を結構歩くらしいのですがどの位歩くのでしょうか・・ 健康な人間なのでそれほど苦にはならないと思うのですが・・ こちらのホテルは「JR池袋西口」と記載はあるが実際は池袋駅のC-1?出口からは すごく近いそうです。 宿泊予定は8/29から1泊、家族4人(小さい子がいないのでビジネスホテルでも、2部屋にわかれてもいいです。)、 出来れば一人7000円~8000円でどこかここだったら空いてるんじゃ・・を ご存知の方いましたら教えて頂けると助かります。。 急遽行くことになったので満室のところが多く上記ホテルを予約しました。

  • 池袋のラブホテル

    池袋でお薦めのラブホテルはありますか? 来月、遠距離恋愛中の彼と行く予定なんです♪ 宿泊ではなく休憩で。夕方~の予定なので サービスタイムでもないですよね。 *料金が安い。 *お部屋がキレイでおしゃれ。 *サービスがいい。 などなど・・・ よろしくお願いしまーす♪

  • 天神祭でのおすすめ宿泊場所は?

    花火を見に天神祭に行く予定なのですが、宿泊場所を選ぶのに迷っています。 花火を見るにはJR桜ノ宮からがいちばん近いということなのですが、周辺の宿泊はなさそうで、天満橋か北浜、南森町あたりでいくつかあり迷っています。もしおすすめの場所がありましたら教えてください! ちなみに、ブライトンシティ北浜、東横インの南森町と天満橋、アパヴィラホテル、もしくは梅田あたりで迷っているので、宿泊施設としてのおすすめもあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼女と泊まるホテルについて

    遠距離恋愛中の者です。 たまに彼女と会いますが、いつも日帰りです。 2、3日休暇が取れたので、 日帰りじゃなく、1泊2日あたりでホテルに泊まろうと 思っています。 そこで彼女に聞いてみたらラブホがいいと言っています。 私はここで難問にぶちあたりました。 私は1泊2日したい、彼女とできるだけ長くいたい。 ラブホテルは宿泊しても深夜にチェックインして早朝にチェックアウト ビジネスホテルは昼過ぎにチェックインして翌日の昼前にチェックアウト ラブホテルはどう見てもゆっくりできないっていう印象があり ビジネスホテルにしようと思っているのですが 遠距離恋愛されている方は恋人と会う時は どのような施設を利用されていますか? ネカフェに泊まるカップルが増えてるというのも聞きますが・・ ちなみにホテル選びの決め手は 彼女とゆっくりお話したりいちゃついたりゴロゴロするため  です。