• 締切済み

画像を鮮明にアップしたいのですが どうすれば?

ネットショップの商品写真のことでご質問です 先日プロのカメラマンさんに商品撮影をしてもらい大変きれいに撮れているのですがウェブ上にアップするとなんかぼけてしまいます。他のサイトの画像プロパティを見ると18000バイトなのに私のは2453バイトと大差があることに気づきました どうすれば鮮明な画像でアップする事が出来るのでしょうか? アップサイズは320×350です

みんなの回答

• TM-51
回答No.3

No.1です。 >フォトショップエレメンツで画像を処理していますのでおっしゃる通>りの気がします。 >ちなみに圧縮率を高くすればいいという事ですよね? すみません。説明が違っていました。私はペイントショップを使っているので、フォトショップエレメンツとは微妙に説明が違って来るかもしれませんが、ペイントショップの場合は保存の祭のプション画面で圧縮レベル(もしくは率)の数字を大きくすると画質が低くなり、数字を小さく(たとえば1)すると画質が高くなります。 フォトショップエレメンツでもjpegの保存の場合に同じような圧縮レベル(もしくは率)の設定が出来るはずなので試してみてください。 圧縮レベル(もしくは率)の数字の大きさによって、ファイルサイズも変わります。数字が小さければファイルサイズが大きくなり、数字が大きいと小さくなります。

inoue1006
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます

• mackid
回答No.2

解像度を落とし過ぎているのだと思います。 フォトショップなどのまともなお絵書きソフトなら「WEB用に保存」みたいなコマンドがあり、画質を確認しながら圧縮できます。

• TM-51
回答No.1

プロのカメラマンが撮影したとのことなので、オリジナルの画像のサイズが320x350とは思えないので、質問者さんがサイズの変更をしたものと仮定します。 その際に、ソフトウェア側(ペイントショップとかフォトショップ)で、"サイズの変更"、"名前を変えて保存"すると思いますが、ファイル形式でjpegを選択した場合、保存の祭にオプションとして圧縮率(圧縮レベルなど)を低くしているのではないでしょうか。 圧縮レベルを低くするとファイルサイズが小さくなりますが画質は悪くなります。 または、プロのカメラマンが撮った画像のサイズがとても大きくて、それを小さくしたために、画像が鮮明でなくなった(ように見える)可能性もあります。

inoue1006
質問者

お礼

フォトショップエレメンツで画像を処理していますのでおっしゃる通りの気がします  ちなみに圧縮率を高くすればいいという事ですよね?