• ベストアンサー

ANA ホノルル線 ビジネスクラスシート

何度もANAについて質問しているものです。 11月にANAのビジネスの予約を取りましたが、あるサイトで、“ホノルル線は相当古くて席にモニターも付いていないし、キレイではない”という記事をみてショックをうけています。 ご存知の方も居ると思いますが、両親へ30周年のプレゼントでして、 そのため奮発したのですが。 もう11月上旬ですので、変更は厳しいでしょうけど?気になったもので・・・。乗った事ある方ご感想どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.1

ANAの成田~ホノルル線で良いでしょうか? 来月11月の成田~ホノルル線に使用されるBoeing 767-300のビジネスクラスは、機材変更が無ければ、Club ANA Asiaというタイプの機材(座席指定のマップに出てくるアルファベットがAB-D-FGのタイプが該当)が予定されている模様です。 このタイプの機材は、欧米などに使用されている長距離路線用のビジネスクラスと比較してしまうと確かに勝ち目は少ないですが、『相当古くて席にモニターも付いていないしキレイではない』という代物でもありません。私自身はシンガポール→成田の夜行便で幾度かこのClub ANA Asiaに乗り合わせたことがありますが、普段エコノミーに乗り慣れているせいか、良く眠れたことを覚えています。 ただし油断できないのが、同じBoeing 767-300のビジネスクラスにはもう1つ別のタイプ(座席指定のマップに出てくるアルファベットがAB-CD-FGのタイプが該当)があり、こちらは一世代前の座席であり、国内線のスーパーシート(現行のタイプでは無く旧タイプの方)のようなものになってしまいます。確かに少し前まではホノルル線に使用されていたようですね。。。突然の機材変更が無いと良いですね。 参考になれば。

参考URL:
http://intsvc.aspwb.com/contents/C/asia.html
kei_yui
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 自分の事は大雑把ですが、このたび兄弟でお金を出しあい、ほぼ私が決めて手配をしたので、少し責任を感じていました。 でも通常はAB-D-FGのタイプだと聞き、あとは行いを良くして送り出すのみです!!すごく気持ちが楽になりました!! お仕事のお疲れの中、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ANAのホノルル行きについてです

    三月にビジネスクラス ANA国際線を使います。 しかしここ教えてgooでANAのホノルルはテレビもなく最悪という内容の質問をみつけました。 かなり不安です… どういう座席なのか教えてください

  • ハワイ行のビジネスクラス

    こんにちは。 成田-ホノルル間のフライトについてお伺いしたいことがございます。 3月末から4月の上旬にかけて、一週間ほど、両親がハワイに旅行することになりました。両親とも65歳を超えているので、なるべく負担のないようビジネスクラスの航空券をプレゼントしようと考えています。そこで、どうせならフルフラットとは行かなくとも、なるべく良い設備の会社を選びたいのですが、どこがよろしいでしょうか?なるべくならば、スターアライアンス系、若しくは、スカイチーム系の直行便が良いので、ANA、UA、NW、DLあたりになってくると思うのですが、詳しい方がいらっしゃいました、教えていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ANAビジネスクラスでのハワイ旅行

    12月にハワイ旅行を計画しています。 ANAのマイルを貯めたいのでANAで、また今回はビジネスクラスの利用を予定しています。 ANAのHPで調べてみると私が利用する予定の便はCLUB ANAという古いタイプのビジネスクラスだという事が分かりました。 旅行記のブログやエアライン比較のサイトを見させて頂くと、皆さんが利用されたのはCLUB ANA asiaという新しいタイプのようです。それによるとそのタイプは座席も食事もなかなかの評判なのですが、CLUB ANAについての実際の感想や画像は見つかりません。 (シートTVがなくトイレが少ないので悪評が多いらしい、と何かの書き込みで見かけたのですが・・・) 年に一度の旅行、せっかくだから機内でも楽しみたいのですが、もしかして別のエアラインを利用する方がオススメですか・・・? (ただ、わがままですが、マイルが貯まるという事とJALWAYSとの価格に18万円も差があるという事で、やっぱり出来ればANAを利用したいのです・・・) 以前にANAでハワイに行かれた事がある方、是非教えて下さい。

  • ana マイレージ ビジネスクラスの予約

    いつもお世話になってます。 またマイレージの件で質問させていただきます。 ネットで色々自分なりに調べてみると anaのマイレージでヨーロッパ往復のビジネスクラスの 航空券って1年前に予約しても取れないらしいのですが これは本当でしょうか? 来年の2月にヨーロッパ(特定の行き先は決めてませんが)旅行を マイレージを使ってビジネスクラスで夫婦でしようと思ってますが 上記の件が本当ならマイレージを使っての旅行は無理になります。(笑) anaじゃなくても スターアライアンス系? も同じなんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ANAのビジネスクラスの座席指定について

    12月にロンドンから日本へ帰省することとなりました。 アップグレードに成功して、人生初のビジネスクラスと相成りました(^^♪ そこで、ANAビジネスクラス初心者からの質問なのですが、 一人で旅するときに、お勧めの座席の場所ってどこですか? 現在、ネット上で指定できるのですが、どこにしようか迷ってます。 機材も不明なのですが、どうやら、2階席もある仕様の機種のようです。 とりあえず、24K(ギャレーのすぐ後ろになってます。)を抑えてみました。 それと、バーカウンターって、結構利用する方は多いのですか? よろしければ、回答くださいお願いします。

  • JALビジネスクラスで一番快適な席を教えてください

    ハワイへ行くのにずっとエコノミーでしたが、初めてビジネスクラスを使う予定です ホノルル行きで、機体はわかりません。 ビジネスは少人数なので、後ろの方がいいのですか? 通路をはさんで3席並びですか?

  • ANAビジネスクラス1階席か2階席どっちが快適?

    はじめてこちらで質問させて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。 今年の9月末に全日空のビジネスクラスでパリに夫婦で旅行にいくことになりました。予約時にシートリクエストができるそうなのですが、初めてのCクラスでどこが一番快適なのかさっぱりわかりません。 機材はB747でNew Style Club ANAだそうです。窓側2席のところで1階席か2階席どちらがゆったり過ごせそうですか?シートマップを見る限り2階の82HKが前の空間が広くよさそうなのですが。。ただ2階は天井が低いですよね?私は少し閉所恐怖症ぎみなのでどうなのかなと。 他にいつもリクエストしていてお薦めのシートがあれば教えて下さい。

  • ANA便の窓側座席指定について

    はじめまして。 今度ANA便でホノルルに行くことになりました。 具体的機種としては767-300ERみたいです。 で、エコノミークラスで座席指定をしようと思ったら、窓の無い通路側の16G・18G席などがすでに埋まっています。 これはなぜなのでしょうか? ANAの国際線予約に電話で聞いたところ「すでに埋まっています」としか答えてくれません。しかし、ほかのどの席も空いているのに、往復ともこれら窓の無い窓側の席が全て座席指定されているなどというのはあまりに不自然です。 想像としては、不便な席なので基本的には座らせず、満席になったら空けるといったような航空会社の調整席なのだと思われますが・・・ だとすれば、この隣の席を予約しておけば、1人で2席使える可能性が高い上席と言えるのではないかと思っています。 この座席予約の仕組みを知っている方がおりましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 来春、成田経由でホノルルに行くのですが…。

    来春、成田経由でホノルルに行くのですが…。 UA便で成田-ホノルル往復チケットを購入しました。関西在住なので、伊丹、関空もしくは名古屋からのUA便(ANA機材)の国際線扱いの便を同時に予約しようと思ったのですがGWのため、大阪or名古屋-成田便を加えるだけで15万円ほどUP(ビジネスクラス)になるとのことでしたので、UA乗り継ぎ便としてチケットを購入するのを断念し、国内線(JALかANA)をJALまたはANAのWEBサイトから予約することにしました。そこで質問です。 (1)ANA便を予約した場合… ・出国は成田ですかそれとも大阪or名古屋ですか? ・荷物は成田でピックアップする必要がありますか? ・本来この便は国内線扱いですか?国際線扱いになりますか? ・搭乗券は一度に目的地のホノルルまで発券していただけますか? ・成田-ホノルルはビジネスクラスですが、大阪・名古屋-成田がエコノミークラスであれば、チェックインカウンターはエコノミークラスのラインですか? ・帰国は成田で入国審査を受け荷物は再度預けることになりますか? (2)JAL便を予約した場合… ・国内線になると思いますが、荷物は成田でピックアップし、チェックインカウンターで荷物を預けなおしになりますか? 長々とスミマセン。。。

  • ANAマイレージが貯まったので、エバー航空による「新千歳=台北線」のビ

    ANAマイレージが貯まったので、エバー航空による「新千歳=台北線」のビジネスクラスを予約しようと思っているのですが、ANAに問い合わせたところ、今年10月上旬以降、全く空席がないらしいです。 もし、エバー航空の特典航空券に交換した方がいらっしゃるのであれば・・・ どの時期に、どの位前から予約をしたのか教えていただけないでしょうか? 予約しやすい時期等々がございましたら教えていただければ幸いです。