• ベストアンサー

ANA ホノルル線 ビジネスクラスシート

何度もANAについて質問しているものです。 11月にANAのビジネスの予約を取りましたが、あるサイトで、“ホノルル線は相当古くて席にモニターも付いていないし、キレイではない”という記事をみてショックをうけています。 ご存知の方も居ると思いますが、両親へ30周年のプレゼントでして、 そのため奮発したのですが。 もう11月上旬ですので、変更は厳しいでしょうけど?気になったもので・・・。乗った事ある方ご感想どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.1

ANAの成田~ホノルル線で良いでしょうか? 来月11月の成田~ホノルル線に使用されるBoeing 767-300のビジネスクラスは、機材変更が無ければ、Club ANA Asiaというタイプの機材(座席指定のマップに出てくるアルファベットがAB-D-FGのタイプが該当)が予定されている模様です。 このタイプの機材は、欧米などに使用されている長距離路線用のビジネスクラスと比較してしまうと確かに勝ち目は少ないですが、『相当古くて席にモニターも付いていないしキレイではない』という代物でもありません。私自身はシンガポール→成田の夜行便で幾度かこのClub ANA Asiaに乗り合わせたことがありますが、普段エコノミーに乗り慣れているせいか、良く眠れたことを覚えています。 ただし油断できないのが、同じBoeing 767-300のビジネスクラスにはもう1つ別のタイプ(座席指定のマップに出てくるアルファベットがAB-CD-FGのタイプが該当)があり、こちらは一世代前の座席であり、国内線のスーパーシート(現行のタイプでは無く旧タイプの方)のようなものになってしまいます。確かに少し前まではホノルル線に使用されていたようですね。。。突然の機材変更が無いと良いですね。 参考になれば。

参考URL:
http://intsvc.aspwb.com/contents/C/asia.html
kei_yui
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 自分の事は大雑把ですが、このたび兄弟でお金を出しあい、ほぼ私が決めて手配をしたので、少し責任を感じていました。 でも通常はAB-D-FGのタイプだと聞き、あとは行いを良くして送り出すのみです!!すごく気持ちが楽になりました!! お仕事のお疲れの中、ありがとうございました!!