• ベストアンサー

小児科へ?それとも皮膚科へ?

noname#45950の回答

noname#45950
noname#45950
回答No.1

基本的には皮膚科です。 でも「赤ちゃんは診ない」って決めている医院もあるから、電話してから行ったほうがいいと、医療関係の仕事をしている主人に言われました。 あと、首のしわの出来物は、たぶんお風呂に入ったときに人差し指と親指の指の股を使ってよく洗ってあげると、すぐ治っちゃうと思いますよ・

Jin-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速皮膚科へいってきました。 やはりよだれと、おっぱいをはいたりしたとき、汗が原因のようでした。