• ベストアンサー

パソコン盗難について

Yumikoitの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.6

>プロバイダも止めないといけないなんてびっくりです。 あ、いえ。止める必要は必ずしも無いと思います。 ただ、不正に使われたりすることがないよう 接続記録を調べてもらうとか パスワードを変更してもらうといった手続きは最低限必要になると思います。

tyaki
質問者

お礼

接続記録を調べてみるのは面倒くさそうですが tryしてもらいます。 ありがとう!!

関連するQ&A

  • 車上荒らしでナビを盗難されました

    はじめまして。どうか相談に乗ってください。今朝方、車上荒らしにあいました。 被害は、運転席側の三角小窓のガラスを割られて、HDDカーナビとオーディオを盗まれてしまいました。購入後1ヶ月の新車でした。 隣に止めてあった妻の車も同様に、オーディオを盗まれました。 私はT海上のTAPの車両保険に入っています。 ナビは純正ではありません。車の購入時に市販のナビを持ち込んで、取り付けてもらいました。そのようなものでも車両保険で補償されますでしょうか? 補償されるとすれば時価ですか?車両保険を使うことによって等級は下がりますでしょう か?盗難の場合は等級は据え置きにになると聞いたことがありますがどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車上荒らしでの盗難物に対する保険

    本日未明、車上荒らしに遭いました。ガラスが割られ中のナビとナビの説明書・保証書等すべて盗難に遭いました。損害保険その他の保険によって保障されることは無いでしょうか? 買ったばかりなのでショックです。警察に被害届けを出しましたが、警察が弁償してくれるわけでもないので。 何かよい方法は無いでしょうか? 教えてください。よろしく御願いいたします。

  • キャッシュカードの盗難

    先日妹が車上荒らしにあい、車の中に置いておいた現金と銀行のカードが盗まれました。気が付いたのは銀行にいったとき残高が少ないので調べてみたら車に置いてあった現金、カードがなくなっていたというのです。(そんな所に置いといたほうが悪いのは分かっているのですが・・・)暗証番号が馬鹿なことに誕生日だったため、その時点ですでに140万円の引出しがされていました。早速警察に被害届を出したみたいなのですが、引き出されたお金については銀行の詐欺届がないと何もできないとのことでした。銀行に行くと「そんな詐欺届なんて出さない」と言われました。警察に動いてもらうにはどうしたらいいのですか?こういう場合被害届をだしたら終わりになってしまうのでしょうか?ATNの防犯カメラには犯人が映っているのに銀行側はテープの提出も届けも何もしてくれないものなんですか?

  • カーナビの盗難補償について

    こんにちは、お世話になります。 先日、車上荒らしに遭いカーナビを盗まれました。 カーナビを買った某カー用品店の盗難補償(購入1年以内の盗難に対して同じ商品を提供)がありましたので、これでカーナビは元通りになりました。 このとき、保険会社の車両保険を使うとカー用品店の盗難補償は受けられないということでしたので、車両保険は使いませんでした。 あとで思ったのですが、なぜ車両保険とカー用品店の盗難補償が併用できないようになっているのか疑問です。 保険会社とカー用品店とで情報交換など行っているのでしょうか。もしそうだとすれば個人情報保護の点で問題のような気もします。 どのような形で併用できないように管理されているのか教えていただきたくお願いいたします。

  • 盗まれた!!!!!!

    先日、友達の車に荷物をいれたままレストランに行き、戻ってきたら車上荒しにあっていました。それで荷物をすべて盗まれてしまいました。 もう遅いのですが、こういう場合保障してくれる保険はありますか? また、車上荒しと空き巣両方に使える保険はありますか?

  • 盗難事件にあい、その犯人が見つかりました

    はじめまして。どのカテゴリーに投稿していいのかイマイチわからずココで質問させていただきますがカテゴリー違い、既出でしたらスイマセン。 今年初め、車上荒らしに遭いました。 車のドアや窓を壊され中にあった鞄から現金、キャッシュカード、 その他盗まれました。 キャッシュカードからお金を引き出されました。 お金や物、車の修理代など被害の総額は60万強なのですが、 私にとっては大金でした。 生活も厳しく、お金が無いせいで色々と我慢しなくてはならない事も多く 色々な所(銀行や郵便局、免許など)での手続きも面倒で大変でした。 ストレスもかなり溜まっています。 今月他の事件で捕まった人が私名義のカードなどを持っていた と言う事で事情を聞いたところ車上荒らしで盗んだと供述したそうで、 私のところに犯人逮捕しましたと連絡がきました。 警察曰く、犯人は私以外の人のカードなど多数所持していたし 別件での現行犯逮捕なので刑務所行きは確実ですと言っていました。 さて、ここからが質問です。 ・犯人の名前や住所、勤め先などを知る事は出来ますか? (警察に聞いてもいいのでしょうか?) ・今後私は犯人に対し何を請求を出来るのでしょうか? ・犯人が刑務所に入ってしまった場合、 犯人の家族に対し請求をする事は可能ですか? それとも出所するのを待たなきゃダメですか? こういう事件に遭ったのは初めてなので対処の仕方がわからなくて困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、お願い致します。

  • のぞき??窃盗容疑??

    私は今マンションに住んでいて、車をその貸駐車場に停めているのですが、先日、車の中を覗き込む男を発見しました。 しかし、なんら車に危害はなく、車上荒らしでもなかったようです。 ただの車オタクかと思い、その時はあまり気にも留めませんでしたが、仮に男を車上荒らしの窃盗容疑で警察に逮捕してもらえるでしょうか? 被害がなくても捜査してもらえるでしょうか? ただ車を覗く行為は犯罪には当たりませんか?  友達にも車好きが居て、外装だけでなく内装まで気になるらしく、覗くのですが・・・・。 ただの被害妄想ですが、昔、車上荒らしに遭ったことがあるので少し敏感になってます。 上記3つの質問に関してご回答よろしくお願いします。

  • 持ち出し家財について

    持ち出し家財保険について教えて下さい。 車上荒らしで車に置いてあったものを盗難にあってしまいました。 (車にはどこも破損がないことから鍵のかけわすれみたいです、汗) 警察にも連絡して被害届も出しました。 マンションの火災保険に入っていて それに持ち出し家財も付帯されているようです。 車上荒らしによる盗難は 家財保険に対象にならないのでしょうか? 保険屋さんに電話すれば早いのですが ある程度知識を得てから対応したいなと思ったもので。 宜しくお願いします。

  • 早急に手を打ちたいのですが!

    最近車上荒らしに遭ったんですが、車の中にはクレジットカード、銀行の通帳&届の印鑑、それと保険証が入っていました。それら全部その車上荒らしの被害にあったときに全部もっていかれたみたいです。私がその車上荒らしにあったのに気づくのが遅かったのか、しばらく、車を使用してなかったため、気づくのに遅れたのか、1ヶ月くらいたち、サラ金や信販系の会社数社から、身に覚えの無い200万円近くの金額の返済を迫られました。私は、全く身に覚えの無いお金なんですが、これは法的に支払いをしなくてはいけないのでしょうか?それと、これに対抗するいい方法はないものでしょうか?少し怖い系の取立て屋なども毎日来ており、困っています。誰かよいアドバイスをお願いいたします。

  • 車両放火

    友達が車上荒らしにあって放火されました。こういう場合は車両保険は使えるんですか?そして、車ってそんな簡単に燃えるものなんですか?ショックを受けてる友達を見るととても気の毒です。