• ベストアンサー

京都・大阪のおいしいケーキ屋さん

京都、もしくは大阪にあるおいしいケーキやさんを教えてください! できたら京都は河原町周辺、大阪は茨木市周辺の情報を知りたいです。(もう少し広い範囲でもいいのですが。) 甘いものであればなんでも大好きなので、ケーキ以外にもオススメのお菓子があれば教えていただきたいです^^* よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.3

↓こちらのサイトはレビューや地図があり、検索もしやすくてお勧めです。 http://r.tabelog.com/osaka/rstlst/A2706-A270601/RC23-0-0/ 京都では  パティスリー・カナエ(洋菓子・河原町)  祇園きなな(きなこアイス・祇園) 茨木では  サロン・ド・テ・ジャマン がお勧めです。 もう少し広域でもかまわないとの事でしたので、少し足をのばしてでも絶対行く、というお店も挙げてみました。 京都  オ・グルニエ・ドール(洋菓子・錦市場)  出町ふたば(豆大福・出町柳) 今西軒(おはぎ・五条) 美玉屋(黒みつだんご・下鴨) 麩嘉(麩まんじゅう・丸太町) 大阪      ムッシュマキノ(洋菓子・豊中) デリチュース(チーズケーキ・箕面) たくさんすみません・・・!

参考URL:
http://r.tabelog.com/osaka/rstlst/A2706-A270601/RC23-0-0/
cherry3sakura
質問者

お礼

たくさん教えてくださって、すごくうれしいです^^* サロン・ド・テ・ジャマンのケーキは食べた事があります。 すごくおいしかったですね~♪(少々お高いですが…笑) 京都の和菓子屋さんはとっても気になります。 京都は和菓子のイメージがありますし、おいしいんでしょうね~。 全部制覇できるように頑張ります!笑 載せてくださったサイトも参考にします。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • neo-sii
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.4

はじめまして! 寝屋川と緑橋(城東区)にあるチーズケーキのお店で クルールというお店があります。 私もケーキが好きでよく食べるのですが ココのチーズケーキすごくおいしいんです!! レアチーズ系なんですけど、今まで食べた中で 一番おいしいかも! 通販もできるのでぜひ一度食べてみて下さい!!

参考URL:
http://www.couleur.ne.jp/top.html
cherry3sakura
質問者

お礼

チーズケーキですか~^^* 通販もできるというのはうれしいですね! ぜひ、食べてみたいと思います。 ありがとうございました♪

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.2

バイカルが美味しいです。 店舗が増えていますので、お近くでしたら、是非召し上がってみてください。

参考URL:
http://www.baikal.jp/shop/
cherry3sakura
質問者

お礼

素敵なケーキがたくさん載っていますね~! 京都にたくさん店舗があるようですし、行ってみたいと思います^^* ありがとうございました♪

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

京都の烏丸に、テレビ放映された「京都三丘園」さんが有ります。 洋菓子ではありませんが、抹茶プリンとほうじ茶ゼリーは絶品です。  http://www.sankyuen.jp/ 茨木市周辺の洋菓子やさんでは、「ドエル」でしょうね。 有名店です。  http://www.doel.co.jp/doel_website//top/Doel_web_top.html

cherry3sakura
質問者

お礼

抹茶プリンとほうじ茶ゼリーですか~! 和な感じでいいですね´`* ドエルはよく知っています。 まだ食べた事はないので、今度ぜひ行ってみようと思います! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 最近できた京都のケーキ屋さん

    京都に住んでましたが、離れて一年弱。 今度京都に遊びに行きます。 三条・四条・河原町・烏丸周辺で、新しく出来た美味しいケーキ屋(イートイン)の情報を下さい。 住んでいれば新店情報は簡単に入るのに・・・。 よろしくお願いします。

  • もちもちっとしたロールケーキを大阪か京都で買いたい

    ロールケーキがマイブームです。もちもちっとしたロールケーキに特にはまってしまい、いろんな店のを食べたいと思っています。大阪か京都市で売ってる店があれば教えてください。イートインでもテイクアウトでもどちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • 京都・大阪のお土産

    秋に京都と大阪に行きます。 お土産にお菓子を買いたいのですが、安くてたくさん入っているお菓子はありますか? 京都と大阪のお菓子で探しています。 大阪は伊丹空港か大阪駅、京都は嵐山と河原町に行くのでその辺りで買えるものをと思っています。 人数は70人の予定です。 一つに70個入っていなくても、例えば40人だったら一つに20個入ってるものを2つ買って40にすると言う組み合わせでも大丈夫です。 以前、友人に「八つ橋クランチ」と言うお菓子があると言うのを聞いたのを思い出して調べてみたらネットでも購入できるそうで、「クール便」となっていたのですが、「八つ橋クランチ」はクッキーなどの焼き菓子とはちがうのでしょうか?

  • 大阪京都間の電車の混み具合について

    3月後半に出張で大阪京都に行きます.一日目は大阪で二日目は朝9時から10時くらいのあいだに京都に行きます.大阪京都間は新快速で行こうと考えているのですが,新快速はその時間帯混んでいるでしょうか?ホテルは京都に少しでも近い茨木や高槻で予約しようと思ったのですが,電車に乗るのにとても混んでいるなら大阪駅から乗車した方が,まだすいているのではないかと思いました。大阪駅周辺に泊まるのが便利か,それとも少しでも近い茨木,高槻周辺で泊まるのが良いのか悩んでいます.ご助言いただけないでしょうか,よろしくお願いします.

  • 京都のケーキバイキング

    こんにちは。 表題の通りですが、京都でケーキバイキングをやっているお店を探しています。 ただ少し条件がありまして…、 1.『平日に』開催していること 2.『京都市内』のお店であること 3.『ケーキ・スイーツがメイン』のバイキングであること …の3点です。 1.については一緒に行く友人が土日に動けないことが理由です。(なので「トゥレ・ドゥー」さんや「ハイアットリージェンシー」さんは除外されます) 2.については時間的制限&車がないので遠出が出来ないのが理由です。なので大阪・滋賀・神戸のお店は除外されます。 3.については、「食事がメインのバイキングでデザートも豊富」というのではなく、がっつり甘いモノが食べたいためです; 金額は少々高くてもかまわないのですが、 「京都新阪急ホテル/ブールヴァール」「四条河原町/スイーツパラダイス」「豆ふ×スイーツ平林亭」「ホテルグランヴィア京都」「SWEETS OF NINJA」「Tawawa二条店」 …上記のお店『以外』の店舗を希望しています。 わがままいっぱいの条件で恐縮ですが、ケーキバイキング・デザートブッフェの情報がありましたら是非お教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪のラーメン

    茨木にある「紡」や、京都河原町の「つるかめ六角」のような魚介系醤油ラーメンが好きなのですが、この2店以外で大阪近辺にある美味しい魚介醤油ラーメンを出す店はありますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ケーキバイキング(京都・大阪)

    京都、もしくは大阪でお勧めのケーキバイキングやデザートバイキングを教えて下さい! 出来れば時間制限が緩やかで軽食も出来るところが良いのですが、どんな情報でも良いのでよろしくお願いします。

  • 京都河原町周辺の和菓子店

    はじめまして質問させて頂きます。週末に京都の河原町周辺で女友達と遊びに行くのですが、和菓子(団子系統)が食べれる店に行きたいとの事でした。河原町周辺で若者(20代前半)でも入りやすいオススメの和菓子屋があれば是非教えて頂きたいです。皆様宜しくお願い致します。

  • 大阪・京都での動物ボランティアについて

    はじめまして。 動物(犬・猫)のボランティア活動に参加したいのですが、 大阪・京都でどこかご存知の方いらっしゃいますか? 大阪の茨木市のボランティア団体を見つけたのですが、 寄付等は受付がありましたが、活動の参加はないようで・・・ 情報ありましたらよろしくお願い致します。

  • 大阪の茨木周辺のホテル

    9月頭に、1泊、大阪の茨木市周辺のホテルに泊まりたいと思っています。 ラブホテル・ビジネスホテルなど、何でも結構なので、 情報お願い致します。 ちなみに「ホテル日航茨木 大阪」は、すでに候補に入っておりますので、それ以外でお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう