• ベストアンサー

お奨めの「白色申告」のパソコンソフトは?

個人事業をしています 事業届けの申告が遅れてしまったので 今年度は白色申告での申告になります はずかしい話ですが申告については 全くの初心者で知識がありませんし 半年ほど何も手をつけていないのです パソコンにて白色申告をつけたいのですが 何のソフトがいいでしょうか? 青色申告のソフトで白色申告に変えてつけていくと 覚えることが多く苦労しそうなので 白色申告専用のソフトを希望しています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90012
noname#90012
回答No.2

白色も青色も申告に関しては殆ど同じです。 そんなに深刻にならなくても大丈夫です。 少し条件が異なるだけです。 初心者にとっては、申告書A と 申告書B の違いの方が難しいと思う。 同じような質問があります。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431627.html

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1