• 締切済み

二次会でのビンゴ

披露宴の2次会でビンゴゲームをやるんですが、ビンゴになった人順に賞品をもらうルールではなく、賞品にあらかじめ番号を付けておき、ビンゴとなった人が『なんらかの抽選方法等』で出た番号の賞品をもらう。を考えているのですが、『なんらかの抽選方法等』についてアイデアお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#42129
noname#42129

みんなの回答

  • knife27
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.5

ほかの回答にもありますが、 商品につけた番号を選ばせるのが 一番時間がかからず、尚且つランダムになるので いいですね。 主役に関する数字がなんとなくラッキーナンバーで いい商品がでる、とかも話がつながっていいかも。 ビンゴは商品数を増やすか、一発目玉を入れるか さくさく進行するか、空回りなくらい気合いれるかしないと 中だるみします。進行役、がんばってください。

  • sayusada
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.4

私の時はビンゴになった人から、くじびきでした。 番号が書いてあるのでなくて、くじに直接景品の名前を書いてました。 NO.1の方のいうようにくじは、二度手間でアホらしいんでしょうか? 会場ではすごく盛り上がってみんな楽しんでくれていたように見えた のですが、勘違いなのかな・・? なんか不安になってきました。

回答No.3

予め、商品には番号をつけておく(10個あるなら10まで)、 それで裏にでも隠しておきます。 ビンゴになった人を集めて、好きな番号を言う(商品が10個なら10まで)。 そういうのがありました。普通過ぎますかね? あと花嫁とジャンケンさせて、勝った人から順番に好きな商品を貰うっていうのもありました。 ビンゴの商品渡しって、外れた人はなーんにも面白くないので、 サッサと終わらして欲しいのが本音です。 (ビンゴ最中は盛り上がってて面白いのですが。後面白い、珍しい商品だと「おぉ~」って事もあります)

noname#224892
noname#224892
回答No.2

以前出席したことのある二次会では、 ビンゴで先に選ばれた5人がそれぞれ飲み物を選んで一番早く飲み終わった人から 商品を選んでいくというのをやっていました。 因みにお酒とかではなくて、不味い物なども入っていたようです。 その後に司会者が「一番でしたね~何を飲まれましたか?」と聞いていて確か1位の人は「ウーロン茶」でした。 後はグレープフルーツジュース、コーラ等だったと思います。 参考にして頂ければ幸いです。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

くじびき  んな二度手間な事したらウケませんよ、あほらしー って思われる。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会で行うビンゴで、ユニークなやり方

    結婚式の二次会の幹事をすることになり、いろいろ計画を立てています。ビンゴカードと設備一式が会場から無料で借りられるのでビンゴをやろうと思います。 新郎新婦は海外挙式で披露宴を行わないので、結婚式のDVDを流すのと、音楽をやっているのでギターの弾き語りが2件あるので、景品の出るイベントはビンゴだけで、持ち時間も10~15分くらいしかありません。 ただ、普通にビンゴを行うのはベタなので、少し変わったやり方をしたいと思ったのですが・・・普通に数字の並んだビンゴカードを使っやるビンゴで、面白いやり方のアイデアはありませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 二次会でビンゴなど景品付のゲームは必要ですか?

    今度結婚することになりました。 披露宴の後、二次会も行います。 ただ、二次会で久しぶりに会う人も多いので歓談の時間を長く取りたいと思います。 そうなるとビンゴのような景品付のゲームをする時間がなくなりそうです。 二次会でこのような景品付のゲームをしなくても、参加者は不満に思わないでしょうか? もちろん景品代の経費が浮くのでゲームをしない場合は会費を安くできます。

  • 披露宴でビンゴゲーム

    二次会でビンゴは定番ですが、披露宴でビンゴはアリですか?ナシですか?? 私達は二次会はしません。 披露宴会場は4時間使えます。 せっかく長時間使えるので(その分お金も余分にかかってます・泣)、間に何か皆でできるゲームや余興を考えています。 そこで、考えたのがビンゴなのですが。。。 普通のビンゴでは無く、全部で12マスくらい?の白いカードにゲストの名前をひらがなで書いておき(それを席札にしようかと…)、そして新郎新婦が47文字のカードの中から無作為に選んでいく…という感じで考えています。 その方が、自分の名前だし、皆も注目してくれるかなぁ、と。 (名前の文字数に差が出るので、文字数の少ない人にはハートや☆を付けて、調節しようと思います。) そこで質問なのですが、景品は何個くらい、金額の上限と下限はどれくらいが良いでしょうか? 二次会のビンゴとは違い、景品用に会費から予算を回せる訳では無いので、あんまり高い景品は用意できませんが、そこまで大掛かりにゲームをしているのに、ショボい景品もちょっと。。。 他にも「ドレスの色当てゲーム」も考えましたが、受付の友人にゲームの内容をいちいちゲストに説明させるのも気が引けます。 もしくは「招待状の返信が一番早かったで賞」のような物は、当選した人を読み上げるだけで、終わってしまいます。 もう少し、ゲスト皆で楽しめる余興が良いのです。 他に何か盛り上がるゲームはありますでしょうか?? 披露宴でビンゴゲームを経験された方、披露宴でビンゴは無しでしょと言う方、ご意見をお聞かせ下さい! お願いします!

  • 2次会を楽しくするには?(ビンゴ等しない場合)

     こんにちは。質問させていただきます。 今月末に結婚するのですが、その時の2次会について 悩んでいることがあります。  2次会とは、新郎新婦の友人が幹事となり、 行われるものだと思うのですが、 挙式・披露宴をする会場が郊外にあるので、 そのまま同じ会場で2次会を行うので、お店のリサーチとか 必要なく、幹事をお願いするとしても「2次会の受付」を してもらう程度だと考えていますので、 今の時点で幹事をまだお願いしていません。  またお願いしていない理由がもう一つあります。 彼(新郎)が、あまり派手な(すみません。うまく説明できなくて・・・)2次会を希望しておらず、 2次会によくあるビンゴや、新郎新婦クイズのようなものを望んでいないのです。  私が今まで出席した2次会は、ビンゴやクイズが必ずと言っていいほどあったので、それ以外だったら、他にどんなことをしたら楽しい2次会になるのだろう・・・と考えている毎日です。  彼は、「ただ、まったり・・・」と考えているようですが、 初対面の人がたくさん集まり、ダラダラし過ぎてしまうのではないか、 場が白けてしまうのではないかと不安です。  上記に書いたこと、そして以下のことでアドバイスいただけましたら幸いです。 ・ビンゴやクイズ以外のちょっとしたイベント案 →(私の中では、クリスマスが近いので各自小さなプレゼントを買ってきて頂いて、子供のころによくやったプレゼント交換をするとか考えていますが、どうでしょうか?) ・楽しい2次会にするには?  また、最近、私も友人の結婚式・披露宴・2次会へ招待されたのですが、2次会も新婦から直接「参加する?しない?」という連絡がありました。こういうのは幹事さんがするわけではないのでしょうか?新郎新婦が2次会の出欠確認をするのは現在では普通ですか?  長くなりました。まとまりのない質問になってしまったかもしれません。毎日、2次会に対して漠然とした不安を抱えています。アドバイス、アイデアお待ちしております。よろしくお願いします。    

  • ビンゴゲームに代わるもの

    昨年まで、忘年会ではビンゴゲームをしておりました。 でも、ビンゴゲームは所要時間もかかりますし、 人数も多いので、なかなか‥。 そこで悩んでみました。 ビンゴゲームに代わるもの‥ってありませんか? なにかいいアイディアをお持ちの方、 そっと教えてください。お願いします。

  • 2次会でビンゴの他っていったら・・・

    なんか良い結婚式の2次会の景品当てゲームを教えて 下さい。 今週4/23に結婚式の2次会の幹事を急遽(先週金曜) に任されたのですが、中々良いアイデアが浮かばず 困ってます。 新郎・新婦の希望はこうです。 (1)ビンゴ以外 (2)参加人数50名でいっせいにできて、上位12人を  選出できる (3)運動会的要素(風船割やトイレットペーパー早巻き等  体力を使うもの)が無いもの ちなみに携帯電話の着信を使った抽選ゲームと○×クイズ、目隠しおさわり新郎当てゲームも嫌とのこと。 どうか皆さん、こんな我がままな新郎・新婦に翻弄される私をお助けてください・・・。

  • 子供会のお別れ・仲間入り遠足でビンゴゲームをします

    毎年、お別れ・仲間入り遠足でビンゴゲームをしています。ビンゴゲームを親子全員でして、ビンゴした順に100均の景品の中から好きな景品を選ぶといったものです。早くビンゴしても、遅くビンゴしても100均の景品1つというのはおもろしくないと思いますし、そんな景品ならもらわなくてもいいかなと思ってしまいます。今年は、300円程度の景品を持ち寄りにして、ビンゴした順から好きな景品を選ぶようにしては…と考えています。。でも、このやり方で皆が楽しんでくれるか不安で、もっといいアイデアはないのかと困っています。何かいいアイデアをください。

  • 二次会の司会を頼まれました・・・アドバイスをください!

    友達の結婚式の「二次会の司会」を頼まれました。 賞品を用意して、ビンゴゲームをやることになりましたが、普通のビンゴじゃ面白くないので何か工夫してやりたいと思っています。 参加者の名前をそれぞれカードに書いてもらって、参加者の名前を使ったビンゴゲームというのは、他の結婚式でやったことがあるそうで、それ以外に面白い方法はないか!?と、新郎新婦と一緒に頭をひねったのですがなかなか出てきません。 なにかいいアイディアがありましたらアドバイスをください! それから、二次会の司会の心得(マナー、言ってはいけない言葉、やってはいけないこと)が詳しく分かるサイトをご存知の方、教えていただけますか?

  • ビンゴゲーム ご意見ください!

    ビンゴゲームについて悩んでいます。会社の忘年会でビンゴゲームをする予定です。 景品は商品券です。今年はやり方を変えるつもりです。 方法は以下のような感じです。 色々な金額の商品券の入った封筒を人数分用意します。それらの封筒にはそれぞれ番号が書いてあります。ビンゴになったら、その人に番号の書いたくじを引いてもらい、その番号の封筒を与えます(5番であれば5番と書いてある封筒)。つまり1番にビンゴになっても最も安い商品券の入った封筒が当たる可能性もあります。 このような方法を一部の者に教えたら、“それでは早くビンゴになる意味が無い! 1番にビンゴになって最も安い商品券が当たったら最悪じゃないか!”と愚痴が出ました。はやりこのやり方だとビンゴゲームの意味が無いでしょうか? 不満が残るでしょうか? 別の方からは“通常のやり方だと最後のほうはだれてくるので、 終わりのほうにまだ高い商品が残っていると思うとやる気が続く”という意見も出ているのですが・・・ 我が社はなぜか忘年会でビンゴゲームが恒例になっていて、今年幹事である私としてはいつもとは違うやり方はないかと迷っています。

  • ビンゴゲームの方法

    ビンゴゲームについて悩んでいます。会社の忘年会でビンゴゲームをする予定です。 景品は商品券です。今年はやり方を変えるつもりです。 方法は以下のような感じです。 色々な金額の商品券の入った封筒を人数分用意します。それらの封筒にはそれぞれ番号が書いてあります。ビンゴになったら、その人に番号の書いたくじを引いてもらい、その番号の封筒を与えます(5番であれば5番と書いてある封筒)。つまり1番にビンゴになっても最も安い商品券の入った封筒が当たる可能性もあります。 このような方法を一部の者に教えたら、“それでは早くビンゴになる意味が無い! 1番にビンゴになって最も安い商品券が当たったら最悪じゃないか!”と愚痴が出ました。はやりこのやり方だとビンゴゲームの意味が無いでしょうか? 不満が残るでしょうか? 別の方からは“通常のやり方だと最後のほうはだれてくるので、 終わりのほうにまだ高い商品が残っていると思うとやる気が続く”という意見も出ているのですが・・・ 我が社はなぜか忘年会でビンゴゲームが恒例になっていて、今年幹事である私としてはいつもとは違うやり方はないかと迷っています。

専門家に質問してみよう