• 締切済み

二次会でのビンゴ

披露宴の2次会でビンゴゲームをやるんですが、ビンゴになった人順に賞品をもらうルールではなく、賞品にあらかじめ番号を付けておき、ビンゴとなった人が『なんらかの抽選方法等』で出た番号の賞品をもらう。を考えているのですが、『なんらかの抽選方法等』についてアイデアお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#42129
noname#42129

みんなの回答

• knife27
回答No.5

ほかの回答にもありますが、 商品につけた番号を選ばせるのが 一番時間がかからず、尚且つランダムになるので いいですね。 主役に関する数字がなんとなくラッキーナンバーで いい商品がでる、とかも話がつながっていいかも。 ビンゴは商品数を増やすか、一発目玉を入れるか さくさく進行するか、空回りなくらい気合いれるかしないと 中だるみします。進行役、がんばってください。

• sayusada
回答No.4

私の時はビンゴになった人から、くじびきでした。 番号が書いてあるのでなくて、くじに直接景品の名前を書いてました。 NO.1の方のいうようにくじは、二度手間でアホらしいんでしょうか? 会場ではすごく盛り上がってみんな楽しんでくれていたように見えた のですが、勘違いなのかな・・? なんか不安になってきました。

回答No.3

予め、商品には番号をつけておく(10個あるなら10まで)、 それで裏にでも隠しておきます。 ビンゴになった人を集めて、好きな番号を言う(商品が10個なら10まで)。 そういうのがありました。普通過ぎますかね? あと花嫁とジャンケンさせて、勝った人から順番に好きな商品を貰うっていうのもありました。 ビンゴの商品渡しって、外れた人はなーんにも面白くないので、 サッサと終わらして欲しいのが本音です。 (ビンゴ最中は盛り上がってて面白いのですが。後面白い、珍しい商品だと「おぉ~」って事もあります)

noname#224892
noname#224892
回答No.2

以前出席したことのある二次会では、 ビンゴで先に選ばれた5人がそれぞれ飲み物を選んで一番早く飲み終わった人から 商品を選んでいくというのをやっていました。 因みにお酒とかではなくて、不味い物なども入っていたようです。 その後に司会者が「一番でしたね~何を飲まれましたか?」と聞いていて確か1位の人は「ウーロン茶」でした。 後はグレープフルーツジュース、コーラ等だったと思います。 参考にして頂ければ幸いです。

• taikon3
回答No.1

くじびき  んな二度手間な事したらウケませんよ、あほらしー って思われる。