• ベストアンサー

サンダーバード 迷惑メール対策

noname#67354の回答

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

ツールのアカウント設定で、迷惑メールの設定ができます。 複数のアカウントを使っている場合は、適用したいアカウントで設定します。 「迷惑メールと判断されたメールを次のフォルダに移動する」にチェックを入れ、移動させたいフォルダを指定しておくといいと思います。 デフォルトでは自動的に迷惑メールフォルダに移動するようになっていたと思いますが…? 私は迷惑メールと判断したものは即行でゴミ箱に移動するようにしています。

noname#45936
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おそらく使い方をよく読まずにオプションをいじってしまって 設定がおかしくなってしまったようです。 私も迷惑メールと判断されたものは即行でゴミ箱に移動するように しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンダーバード迷惑メール自動振り分けしない

    お世話になります。 サンダーバード(ver 17.0.4)を使用しています。 迷惑メールの自動振り分け設定で悩んでいます。 あるアドレスからのメールを迷惑メール設定にしようと思い、手動で迷惑メールマーク(炎のマーク?)を付ければ迷惑メールに移動してくれました。 しかし、次に同じアドレスからメールを受信するとまたしても普通に受信トレイに入ってしまいます。 次回受信からは先ほど炎マークを付けたアドレスからのメールは自動的に迷惑メールフォルダに振り分けてほしいのです。 ちなみに次にような設定を施しています。 [カウント設定]→[迷惑メール]→[迷惑メールと判断された受信メールを次のフォルダに移動する]→ [次のアカウントの"迷惑メールフォルダ"]→ローカルフォルダ どなたかご教授いただけますでしょうか?

  • サンダーバード 迷惑メールマークを付けても自動的にフォルダ移動しないのはなぜ?

    PCを買換え、サンダーバードをインストールしました。 迷惑メールを受信してしまった場合、以前の設定では「迷惑メール」 のマーク(炎のマークです)を付けると自動的に迷惑メールフォルダに 移動してくれたのですが、マークを付けても移動されません。 現在の設定は・・ ツール>アカウント設定>迷惑メール> 迷惑メールと判断された受信メッセージを・・にチェック> [迷惑メール]フォルダを選択しています。 以前のPCの設定と見比べましたがどこが違うのかわかりません。 見落としかもしれませんが、 どなたか以前の設定のように迷惑マークを付けると自動的に 迷惑フォルダへ移動してくれるようにできる設定方法を ご教授下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 迷惑メール対策は

     Mozilla Thunderbird31.1.2を使ってますが、迷惑メールで困ってます。送り手のアドレスが文字化けして送られてくるようなものです。迷惑メールに炎のマークを付けて、自動でゴミ箱に行くように設定してます。けれども受信時に、件名に迷惑メールが出て、炎マークが付いてゴミ箱に消える様子が不快です。全く目に触れずに、ゴミ箱に静かにお隠れになるような対策はないのでしょうか。

  • サンダーバードの迷惑メールフォルダーへの移動

    サンダーバードの迷惑メールフォルダーが見あたらず、この場で教えていただき作りました。 あと、ここに、受信トレイで迷惑メールの印を付けたメールが自動で、あるいは学習で移動してくれないかと思っています。 方法について、あれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • サンダーバードのメール削除について

    サンダーバードのメールで 受信トレイー各フォルダと振り分けしているのですが フォルダに振り分けているメールを一定期間後(例:受信してから7日後)に自動で削除する方法(アドオンあど)ありますでしょうか? 迷惑メールからの対応の場合、学習や特定の日付以外で削除することが考えられますのでできれば迷惑メール以外の方法を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • サンダーバードメールが消えた・・・

    WIN7でメールソフトサンダーバードを使っています。 先日、メールを開いていて、何気なかくキーボードをいろいろ触ってしまいました。 すると、ある特定のメールだけ受信ボックスからなくなりました・・・ 多分、123・・・の数字のキーボードではなく、アルファベットの方を押したと思います。 今まで10件以上その人からメールを受信ボックスに残していましたがが全てなくなり、今朝送ってもらってメールもありませんでした。 私は2台のPCでメールチェックをしているのでその事に気づきましたが気づかなければ危なかったです・ そうやって元に戻すかわかる方は教えてください。 ちなみに迷惑メールや削除ボックスにもありません。 きれいにその人のメールだけ受信済みのメールが消えています。 よろしくお願いします。

  • サンダーバード最新版 迷惑メールフォルダの挙動が変

    Windows10でサンダーバードの最新版を使っています。 GmailおよびYahoo!メールをimap経由で見ています。 古い受信メールにいきなり迷惑メールのマークがついているのですが、迷惑メールフォルダを見に行くと空っぽです。 このままでは、迷惑メールのマークがついているメールが、いつの間にか削除されてしまうのではと、心配でなりません。 設定のどこに問題があるのか、ご指摘お願いします。

  • サンダーバード7.0.1 迷惑メール設定

    迷惑メールが多いので、サンダーバードにしました。 迷惑メールが届くたび、迷惑マークを入れておりましたが、『info@』『mail@』やインスタントアドレス等、毎回同じようなアカウントをピックアップし、ツール→メッセージフィルタより、新規で【迷惑】というフィルタ名を作り、差出人に次を含む、『info@』や『mail@』を指示し、受信直後に削除をするよう設定しております。迷惑メール設定に引っかかると、『1件のメッセージを迷惑メールへ移動しました』みたいなメッセージが出るのですが、迷惑メールフォルダなんて、どこにも見当たりません。表示するにはどのようにしたらいいでしょうか。 ちなみに、メール保存先のフォルダ(C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Thunderbird\Profiles\8i0i6rzs.default\Mail\Local Folders)をみても迷惑メールフォルダはないようです。自分でフォルダを作成するものなんでしょうかね。 よろしくお願いいたします。

  • サンダーバードで迷惑メールをフォルダに振り分ける

    サンダーバードで迷惑メールフィルタを実行すると、マークのついたものがゴミ箱にいってしまいますよね?ゴミ箱ではなくて、自分で作った迷惑メール専用のフォルダに移すにはどうすればいいですか?

  • 迷惑メール対策ソフト

    今現在はlocalのpcにメインで使っているアドレスに届いたメールを受信しています。 その際にspam mail killerで迷惑メールは削除(ログを保存)してから必要なメールだけ 受信しています。これで特に問題はないのですが、spam mail killerは学習能力が低く 手動削除をしなければいけません。 迷惑メール対策ではpopfileというソフトが有名で評価も高いようですが、 popfileもしくは他のソフトでもいいのですが、迷惑メールあるいは削除したメールの ログを保存しながら振り分けあるいは削除でき尚且つ学習能力の高いソフトは あるでしょうか? 宜しくお願い致します。