• ベストアンサー

Windowsデスクトップサーチ

goold-manの回答

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

任意のツールバーで MSN ロゴをクリック「ヘルプ」「アンインストール」クリック、とありますが、できませんか?(デスクトップサーチツールバーを入れてないので検証できません)

oonabe777
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 もう一度デスクトップサーチをインストールしたら「プログラムの追加と削除」に出てきたのでアンインストールできました。

関連するQ&A

  • Windowsデスクトップサーチがアンインストールができません

     WindowsXP pro Sp2を使っています。  いつのまにかWindowsデスクトップサーチがインストールされてしまいました。  おそらくは、前回のwindows updateの際にインストールされたものかと思います。  このソフトが常駐し、インデックスを作成しているため、パソコンの動作が遅く、日常の使用に不都合なため、アンインストールをすることにしました。  アプリケーションの追加の削除より、削除を実行しようとしたところ、「このアプリケーションはすでに削除されています。アプリケーションの一覧から削除しますか?」という旨のダイアログが表示されたため、「はい」を選択したところ、アプリケーションの追加と削除からは消えたのですが、このソフトは削除されず、パソコンの動作も重いままでした。  マイクロソフトのサイトからこのソフトをダウンロードして、再度インストールをして、その上でアンインストールを試みましたが、アプリケーションの追加と削除に表示がなく、アンインストールできませんでした。(更新プログラムの表示にチェックはつけています)  現状は、検索の対象のチェックを全て外し、スタートアップからwindowsデスクトップサーチのショートカットを削除し、Windows searchのサービスの開始を手動にしてパソコンを使っています。  Windowsデスクトップサーチのアンインストール方法、あるいは他に止めるべきサービスの有無など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。。  なお、自力でいろいろ調べたのですが、検索の仕方が悪かったのか、下記のURL以外に役に立ちそうな情報は見つかりませんでした。 ttp://www.ak-office.jp/cgi/bbs_support/wforum.cgi?mode=allread&no=5341&page=0

  • 知らないうちに勝手に[Windows デスクトップ サーチ]がインストールされていました

    知らないうちに[Windows デスクトップ サーチ]がインストールされていました。 [Windows Live 簡単インストール] http://get.live.com/WL/config_all 上記をダウンロードして、 Windows Live Writer Windows Live Messenger Windows Live Mail Windows Live フォト ギャラリー の四つのソフトをインストールして再起動したところ、タスクバーに[デスクトップの検索]という[Windows デスクトップ サーチ](Version 5.1)の検索窓があらわれました。[タスクバーを右クリック]→[ツールバー]にも、今まで見たことのない[Windows サーチ デスクバー]という項目が追加されてしまいました。 Windows Liveと関係のないこの[Windows デスクトップ サーチ]は、どの時点で(他の何らかのソフトと抱き合わせで)インストールされるものなのでしょうか。 今後知らぬ間にインストールされないようにしたいので、ご存知の方教えてください。

  • ウィンドーズ2000を、使っているのですがね

    何かの手違いでinboxのツールバーを、ダウンロードしてしまい使い勝手が悪いので削除する為にアンインストールしたのですが、表示の無いツールバーだけに、アンインストールするのですが、追加削除の項目からinboxは、残ったままです。Internet Explorerを、起動すると表示の無いツールバーが表示されinboxのツールバーのところで右クリックしても表示してしまいます。どうしたらinboxのツールバーを、表示させない様にするには、どのようにすればどうか教えて下さいお願い致します。

  • Windows デスクトップ サーチ でインデックス作成できません

    先日公開された「MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチ」 をインストールしましたが、インストール後の起動時に「インデックスが作成 できません。」とのエラーが表示されます。 Web検索は正常にできますが、デスクトップ検索が一切行えません。 どうすればインデックスの作成が正常に行えるようになるでしょうか?

  • Windowsデスクトップサーチでエラーが頻発・・・

    いつもお世話になってます。 先日最新のWindowsデスクトップサーチをインストールしました。 しかし、Outlook2003と一緒に起動するとOutlookがエラーウインドウが出て 強制終了してしまいます。 GoogleデスクトップサーチよりWDSの方が便利なのでできれば使い続けたいのですが 解決方法をご存知の方、いらっしゃればアドバイスをお願い致します。 双方のヘルプサイトを見たのですが、見つけることができませんでした。 WDSのバージョン 02.05 Outlookのバーション 2003 SP2

  • デスクトップのアイコンが消せない

    オンラインゲームをインストールして遊んでいましたが、面白くないのでアンインストールしました(コンパネ→プログラムと機能)。 その後Cドライブを見てみるとフォルダが残っていたのでこれも削除しました。 しかしデスクトップにアイコンが残っていたので削除しようとすると「この項目は見つかりませんでした」と表示されて削除出来ません。 どうしたら消せますか?OSはVistaです。

  • adowareでsearch toolbarが見つからない

    XPを使っておりますが、「adware.websearch」に感染しました。Norton Antivirus2004では探索は出来るが削除が出来ず、手動で「プログラムの追加と削除」を使って削除したいのですが、マニュアルに指定された「search toolbar」というものがリストに表示されません。その為アンインストールが出来ずに残ってしまっていますが削除する方法はありますか?

  • 180search Assistant・・・

    この前180search Assistantのウイルスにかかってしまって 削除何回か試みてみたのですが、定期的に右下に出てきて削除できません・・ プログラムの追加と削除で削除を試みてみたのですが、 180search Assistantが見当たりませんでした。 使ってるPCはXPです。 どうすれば削除できるでしょうか?

  • windows デスクトップサーチ3.01のアンインストール

    OSはwinxp-sp2を使っています。 標記のソフトをコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしようとすると、 「アクセスが拒否されました」とメッセージが出て、正常にアンインストールができません。 再起動すると、一応ソフトは削除されているのですが、「アプリケーションの追加と削除」の一覧表からは消えていません。 また、「スタート」-「すべてのプログラム」にあるショートカットも消えていません。 (「アクセスが拒否されました」のメッセージが出ない別の機種もありますが、その他の現象は同じです) 完全にアンインストールする方法はないでしょうか? 単純に、ショートカットなどを消せば良いのでしょうか?

  • gooデスクトップのアンインストール

    アンインストールすると、なぜアンインストールしたのですか?というアンケート画面に移行しました。 というわけで、アンインストールできたと思っていたのですが、デスクトップにまだアイコンがあります。 さらに、プログラムの追加と削除の画面を開くと、gooデスクトップが既に選択されており、他はクリックできない状態になっています。(仕方なくタスクマネージャで終了します) このままだと他のプログラムの追加と削除もできないです、どうしたら良いのでしょうか? XPを使用しています。超初心者です。お願いします。