• ベストアンサー

フォントの使い方を教えてください

色々なサイトにある、オリジナルのフォントを ダウンロードしたのですが、使用方法がわかりません。 どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

noname#6608
noname#6608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

C:\WINDOWS\FONTS ってフォルダの中にフォントファイルが入っているので、そこに入れてあげれば大丈夫だと思いますよ。 でもダウンロードしたのでしたら、その時にreadme.txtってファイルがついてきませんでしたか?もしそれがあったらそこに書いてあることを読んでくださいね。 展開方法が書いてある場合もありますから。

noname#6608
質問者

お礼

neiさん、有難うございました。 とても簡単に実行できました。 初めての質問でしたが、すぐにお返事が届き とても感謝しております。

その他の回答 (1)

• joy-m
回答No.2

いつも思うんですが、ご自分の使用されているOSくらいは書かれた方が良いですよ。 私はWINDOWS98SEですが、コントロールパネル→フォント→ファイル→新しいフォントのインストール→ダウンロードしたフォントデータがあるドライブやフォルダ等を指定する→インストールするフォントを選んでインストール開始で出来ます。 あまりたくさんのフォントをインストールするとシステムに負担がかかるので必要な物だけにしておいた方が良いです。

noname#6608
質問者

お礼

どうもありがとうございました 初めての質問で書き方に不備があったことを お詫びいたします。