• 締切済み

悩みに悩んでいます。

今年の3月頃職場実習で出会った彼とメールでパソコン等を教えて頂いています。本音は、その彼と仲良くなりたい、お友達からなりたいな~と思っていて、きっかけ作りのため、パソコンを教えて頂けませんか?という手紙を実習終了後渡しました。なので今も彼は、仕事は忙しくなかなかすぐメールで答えられないけど、迷惑じゃないと言ってくれます。私の初めの手紙が遠まわしだったのがいけなかったと思います。で、最近、彼にお友達というか仲良くなりたいと思っていた事を話ました。たぶん思いもよらなかったと思うので、その返信がくるのかわかりません。 私は、このままパソコンのわからない事を質問して質問に答えが返ってくる間柄は嫌なんですが、それでも続けてパソコンどんどん質問して誘うチャンスをもっと時間かけた方が良いのか? いっそのこと彼がパソコン指導以外求めないようなら、もうメールをしないと伝えるべきか? 本当にどうしたらよいのか、わかりません。 皆さん良いアドバイスお願いします!m(__)m

みんなの回答

• ohim34
回答No.2

こんばんは。 >いっそのこと彼がパソコン指導以外求めないようなら、もうメールをしないと伝えるべきか? 恋愛対象として考えていらっしゃるという事でしょうか? 「メールをしない=諦められる」のであれば、それで良いと思います。ただ、関心を持っていらっしゃるのは質問者様なのですから、待っていないでもう少し積極的にされてはどうでしょうか?と感じました。 >彼にお友達というか仲良くなりたいと思っていた事を話ました。 質問者様ほど想っていなければ、正直なんと答えて良いか困ってしまうと思いますよ。 ”教えてもらってばかりなので、今度お暇があればお食事とか行きませか?”とか。パソコン以外に接点を作って、徐々に仲良くなっていくのが良いかなと。 ご参考までに。。

• oHAIZENo
回答No.1

まず、メールのみでの告白ならやめたほうがいいです。仲良くなるどころか会った場合互いのギャップで意外とすぐに終わるカップルが多いからです。 出来ればメールで彼の携帯の電話番号を教えてもらうべきですね。事前にメール入れて時間が空いてるときを見計らってじかに声を聞かないと仲良くはなれないような気がします。 仕事が忙しいので休暇も間々ならないと思いましたので電話の声という形を強調しましたが、あったほうがもちろんいいです。 互いの表情を見極めて発言するんですから相手への気持ちも十分伝わります。 メールのみで交際することは自分は一男性として嫌だと思っています。