• 締切済み

悩みに悩んでいます。

今年の3月頃職場実習で出会った彼とメールでパソコン等を教えて頂いています。本音は、その彼と仲良くなりたい、お友達からなりたいな~と思っていて、きっかけ作りのため、パソコンを教えて頂けませんか?という手紙を実習終了後渡しました。なので今も彼は、仕事は忙しくなかなかすぐメールで答えられないけど、迷惑じゃないと言ってくれます。私の初めの手紙が遠まわしだったのがいけなかったと思います。で、最近、彼にお友達というか仲良くなりたいと思っていた事を話ました。たぶん思いもよらなかったと思うので、その返信がくるのかわかりません。 私は、このままパソコンのわからない事を質問して質問に答えが返ってくる間柄は嫌なんですが、それでも続けてパソコンどんどん質問して誘うチャンスをもっと時間かけた方が良いのか? いっそのこと彼がパソコン指導以外求めないようなら、もうメールをしないと伝えるべきか? 本当にどうしたらよいのか、わかりません。 皆さん良いアドバイスお願いします!m(__)m

みんなの回答

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.2

こんばんは。 >いっそのこと彼がパソコン指導以外求めないようなら、もうメールをしないと伝えるべきか? 恋愛対象として考えていらっしゃるという事でしょうか? 「メールをしない=諦められる」のであれば、それで良いと思います。ただ、関心を持っていらっしゃるのは質問者様なのですから、待っていないでもう少し積極的にされてはどうでしょうか?と感じました。 >彼にお友達というか仲良くなりたいと思っていた事を話ました。 質問者様ほど想っていなければ、正直なんと答えて良いか困ってしまうと思いますよ。 ”教えてもらってばかりなので、今度お暇があればお食事とか行きませか?”とか。パソコン以外に接点を作って、徐々に仲良くなっていくのが良いかなと。 ご参考までに。。

  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.1

まず、メールのみでの告白ならやめたほうがいいです。仲良くなるどころか会った場合互いのギャップで意外とすぐに終わるカップルが多いからです。 出来ればメールで彼の携帯の電話番号を教えてもらうべきですね。事前にメール入れて時間が空いてるときを見計らってじかに声を聞かないと仲良くはなれないような気がします。 仕事が忙しいので休暇も間々ならないと思いましたので電話の声という形を強調しましたが、あったほうがもちろんいいです。 互いの表情を見極めて発言するんですから相手への気持ちも十分伝わります。 メールのみで交際することは自分は一男性として嫌だと思っています。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    こんにちは 以前こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2736854.html 姉には一応カミングアウトしまして 今度、美容院行く時にチャンスがあれば手紙を渡そうと思うのですが 何を書いていいのかわかりません。 「好き」って言葉をいれていいのか、友達からってのがいいのか 良く分かりません。。。みなさんだったらどういった内容の手紙を渡しますか? 携帯のメアドもいれるんですけど。。。 しょっちゅう行ってる美容院なので、もし駄目でもそこに行かないといけないので、その後も気まずくならないような感じがいいんですけど^^;

  • 好きでもない人の悩み相談に何度も乗れますか?

    最近、仕事がうまく行かず気がめいっていました。 誰かに話せば楽になれると思い、近くにいた後輩の女性に悩みを打ち明けたところ、 彼女は親身になって聞いてくれました。 それがきっかけで本音で話せる間柄になりました。 ですが、この段階では優しい女性だな、くらいにしか思っていなかったんです。 その後、しばらく経ってから私が仕事ではない別の悩みをかかえてしまった時に、再び相談を持ちかけたところ、彼女は真剣に話を聞いてくれ、励ましてくれました。 彼女の優しさを感じるたびに惹かれていく自分に気づきました。 それ以来、彼女の事ばかり考えてしまいます。 近いうちに思いを伝えたいと思うのですが、 私は恋愛感情を抱いたのは生まれて初めてで、 女性がどのような考え方をしているのか全く分からないのです。 なので質問したい事は以下の2点についてです。 何度も私の相談に乗ってくれて、私の弱い部分をよく知る彼女は 私の事を恋愛対称として見てくれるのでしょうか。 また、下心があって相談を持ちかけたと誤解されたりしないでしょうか。 頭が先走ってまとまらない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 彼女に重いと言われました。考えられる理由が2つあります。

    彼女に重いと言われました。考えられる理由が2つあります。 (1)現在、看護系専門学校に通ってる彼女がいるのですが実習が始まってる事もあり学校が忙しくて会えないから悪いと遠まわしに別れたい感じの事を言われたのですが会える時で良いから彼女のペースに合わせると伝えたところ解ってくれました。 合わせられる事を僕に悪いと重荷に感じてるのか?という事です。 (2)彼女とは付き合う前からメールのやり取りが頻繁だったのですが、付き合いだしてからも僕とメールするのが楽しいと頻繁にメールしてました。 が、(1)の事を言われてからメールがあまり返ってこなくなったので理由を聞いたところ実習が忙しくて出来ないと言われたので実習がある日はいいよと伝えました。 そしてGW初めぐらいは1日1通程度のメールが届いてたのですが突然メールが届かない日が何日も続いたので、休みなのに?とつい聞いてしまいました。 別れたそうに言われてからなので不安で聞いてしまいました。 その結果、最近重く感じる,気持ちが薄れてきたとも言われました。 返事がないと言った事に対しての事もあると思うのですが普段のメールも忙しい彼女には重く感じていたのでしょうか? 実習のある日に返事がないのに一方的に何通も送ったりはしてません。 週末ぐらいに彼女から返事が届いていた程度です。 今は実習で忙しいこの件に関しての話し合いはまた今度と言ってきましたが、重いと言われたので今は実習頑張ってとだけ送信し、しばらく連絡とるのをやめ距離を置こうと考えてるのですが、実習が終わって多少落ち着いた頃にでも彼女から連絡が届くか不安です。 やはり気持ちが薄れてるとは別れたいという事でしょうか? 長文失礼しました。

  • これは冷めたのか、落ち着いたのか…

    大学生の女です。 8ヶ月ほど付き合っている人がいるのですが、その彼が実習で3週間ほど遠方へ行っていました。 実習中は電話はおろか、メールも1日1通できればいい方でした。初めはその状態に寂しさを感じたのですが、最後の1週間は何とも思わなくなってしまいました。 連絡をあまり取れなかった状況に慣れただけだろう、と思っていましたが、彼が実習先から帰ってきてから電話をくれ、「早く会いたいな。何処へ行こうか?」と言われた時に、前みたいなドキドキとか、楽しみな感情が沸きませんでした。 これは、前より気持ちが冷めてしまったのか、それとも付き合い初めよりもただ単に落ち着いただけなのか、自分でもよく分かりません。 3週間ぶりに会えるということで、楽しみなはずなのに、そうでもないんです。 彼は実習先から手紙をくれたり、寂しくならないように工夫をしてくれたりしました。普段もとても優しくて良い人ですし、私には勿体無いくらいです。 別れたい、という気持ちがあるわけではないし、彼のことを今でも変わらずに好きなはずなんですが、どうしてこういう事を思ってしまうんでしょうか。モヤモヤしてしまいます・・・

  • 友達に聞いてみた方がいいですかね?

    去年、友達との遊ぶ約束を破ってしまい、今年の1月に手紙で謝罪したのですが、返事は「許すよ。これからも仲良くしたい」ということを言われました。 でも、遊んだときとかに態度がどこか冷たかったり、遊んだあとのラインがいつも来てたのに それがあってからは、なくなったり、次の遊ぶ予定を聞いたら遠回しに断られたりしました。 やっぱり、これって、まだ、怒っているということなんですかね? でも、遊びに誘ったら遊んではくれます ただ、やっぱり、次の遊ぶ予定を聞いたら遠回しに断られます。 友達が言った言葉は、嘘ということになるのですかね? 私がしたことは悪いことだし反省しています。 まだ、怒っていたり私と仲良くしたくないなら 本音で言ってくれてもいいのになっていう勝手なワガママな願望がでてきました。 私は、こうゆうことがあるので、友達にどう 接したらいいか分かりません。 友達に聞いてみてもいいですかね? 聞くならなんて聞いたらいいですかね? それか、聞かないほうがいいですかね? 批判的な回答は辞めてください。

  • これって普通?

    最近、母校での教育実習を終えたばかりです。 指導教諭が忙しく、中々連絡の取りづらい方だったので、実習前からパソコンのメールで連絡を取っていました。 ところが実習が終わった先日、よかったら携帯電話の番号を教えてほしい、といった旨のメールをいただきました。 とてもお世話になった指導教諭だし、断ることもないかなと思って番号とアドレス両方を教えました。 それから実習関連の連絡は携帯メールや電話でくるようになりました。 その話を友達にしたところ、「携帯でメールとかありえない!!」と言われました。 指導教諭は30台前半で、一回だけご飯を食べに行ったことがあります。 が、気に入られている感じが全くしないのでどういうつもりで番号を聞いてきたり、ご飯を誘ってくれたのかが不思議です。 こういうことって学校の先生にとって普通のことなのでしょうか?そして携帯で連絡を取り合うことはやはりよくないことなのでしょうか?

  • 学生の頃の友達へ手紙書きたいけど良い書き方が分からない。

    最近学生時代の友達に手紙出したいんだけど、その前にどのように書けばいいのか悩んでいます。 最近メール、パソコン頼ってばかりで昔みたいに頭浮かんだ事をじゃんじゃん書いたのに今は鉛筆を持って書こうとするとなぜか頭抱えちゃうんですね。 いきなり自分の事ばかり書くのも抵抗するし・・・。(自己中だと思われそう。) 質問1、手紙を書くのはパソコンでは駄目なんですか? 質問2、皆さんはどのように手紙書いてるんですか?(書き出しから) 質問3、10年ぶりに友達からの手紙きてどういう気持ちでしたか?(私は嬉しいですよ。もちろん即返事出します。) 手紙の書き方についてアドバイスください。

  • 忘れられない人がいます...

    こんにちは。私は24歳の女です。 3年前の学生時代に、実習先の博物館で一緒の班になった 他大学の人が今でも忘れられません。偶然、彼と私は同じ苗字だったので、それがきっかけとなり、彼のほうから色々と話しかけてきてくれました。今考えると、わりと仲良く話せるようになったので、メールアドレスの交換とかしておけば良かったなぁって思いますが、かなり奥手な私は、その時は彼と楽しく話す事で精一杯でした。 せめて「お久しぶりです。お元気ですか?」って手紙を送りたいと考えたりもしますけど、彼の住所は知らないし、もし実習先の博物館に問い合わせたとしても、そんな事教えて頂ける訳でもありませんし...非常識だと思いますが、実習先の博物館に何か理由をつけて彼の住所を教えて頂ける方法とかありますでしょうか?例え、手紙を出したとしても、彼は私の事など忘れてしまっているかもしれないなぁって考えると少し寂しい気もします。彼の事は過去の良い思い出と考え、次の新しい恋に進むべきでしょうか?回答宜しくお願いします。

  • 片思いの悩み・・・

    7つ年下(彼20、私27)の男の子に片思い中です。 彼とはあまり、というか挨拶と私がアドレス渡した時にしか話をしたことがありません。 メールは2,3日に一回ほどしています。 今度、彼がいる学校に用事で行くことになりました。 話をしたいのは山々なんですが、彼も友達といてなかなかチャンスがありません。 メールではいろいろ質問をしたりできるのですが・・・。 きっと、目が合ったら手を振るだけ、合わなかったら無視で終わりそうな気がします。 みなさんならこの状況の場合、彼を見かけたらどのような行動をとりますか?よろしくお願いします。

  • All the best to you

    アメリカに住む友人(男性:彼の母国語は英語ではありませんが言葉を使用した仕事をしているので非常に堪能です)からのメールに何度かこの言葉を見かけます。 手紙の結びにAll the bestを使う事は知ってましたが、でも私は使った事がなかったのでアメリカ人にどういう間柄で使う言葉なのか聞きました。 手紙ももちろんですが、会話で分かれる時に会話の最後にも使うと教えてもらいました。知りあい程度の間柄では使わず「近い間柄」で使う言葉だと言われました。 が、友達は手紙の結びでは使わずに文中でよく使います。例えば 「○○ありがとうね。All the best to you. もうすぐ■■が始まるね。それじゃあね。」 こんな具合です。 言いたいことも気持ちも分かるのでいちいち細かいところをつつきたいわけではないのですが、英語には堪能な人なのに結びに使わないんだな?と不思議に思っただけなのですけど・・・。文中に使うとまたニュアンスって違うものですか?