• 締切済み

沖縄旅行

最近、沖縄旅行を考えているのですが沖縄を経験したことのある方で何か必要だったものとかありますか?砂浜とかは素足ではきついとか、外に比べてホテル内が寒いとか虫がすごいとか聞くんですが・・・・・

みんなの回答

回答No.4

こんちには。私は添乗員で沖縄はよくお邪魔しております。 沖縄はなんか日本の観光地であってもなぜか日本で内容で 静かに時間が流れているところといった感じで大好きです。 やはり泳げるようになり海開きが始まる4月過ぎからが 正直旅行代金がぐっと上がってしまいます。 確かにその頃からしか泳げませんが2月には桜が咲きます。 ふつうの泊まるホテルでしたらそんなに虫は気になさらなくても よろしいと思います。ただ離島なんかの石垣にはハブなんかが いる事もあるかもしれません。 那覇などはもう本当に観光地化していて本州の繁華街とそんなに 変わることはありません。 売っているものや食べるものも本州や現地のものなどさまざまです。 私もちょっとあの熱帯魚のような魚は今ひとつですが けっこうカラダにいいものが多いのも沖縄の特徴です。 無理の無い範囲で味わってください。味付けも万人向けに なっているところが多いです。 ホテルも人が集まるところは結構冷やしてますが部屋は個別にコントロールできるところが多いです。 ただ軽く羽織るものを持っていったほうが無難です。 近くの港からは離島向けの船やツアーがでておりホテルなんかでも 結構格安のものを用意していますので繁華街を離れたところが やはり沖縄の魅力を感じます。 レンタカーなんかも運転になれてればいいです。 路線バスはさっぱりわからないですが。

houtibit24
質問者

お礼

細かい情報ありがとうございます

• gen-boo
回答No.3

始めまして。 東京から沖縄に移住して3年程経過している者です。 旅行の時期にもよると思いますが今なら日中半袖で丁度良いと 思います。 県外から旅行で来られている方は暖かく感じるのか 夜でも半袖で歩いています。 真夏でなければ特に砂浜は素足ではきつくないと思います。 ホテル内につきましては、丁度良い気温が設定してあると思いますよ。 ただ、沖縄の人は暑がりの方が多いのでタクシー・地元の居酒屋に 行くとクーラーが付いている場合があります。 又、宿泊場所にもよると思いますが虫はそこまで凄くはないと思います。 ただ、ホテル内にもヤモリは普通にいますが… 楽しい旅行を過ごされて下さいね。

• USKy
回答No.2

いわゆる海水浴として、水着Onlyで泳ぐことができるのは4月~10月くらいだと思います。ただ、11月~3月でもマリンスーツを着用すれば泳ぐことは可能ですから、シュノーケリングや体験ダイビングならほぼ一年中できるはずです。 沖縄といえば「きれいな海」ですからね。よほどのカナヅチでもないならば、泳げる時期に行った方が楽しめると思います。 私もつい先日、家族旅行で沖縄本島に行ってきたのですが、腰くらいの深さの海水浴場でも魚がたくさんいて、ちょっと感動。真栄田岬のシュノーケリングもすばらしかったです。 あとは「美ら海水族館」だとか「万座毛」とか、レンタカーで定番の観光スポットを回ってきました。景色も抜群ですし、食べ物もおいしかったでね~。 なお、関東のドス黒い砂しかみたことがない私としては、白い砂浜は外国にいるような気がしてきます。(笑)

• muzirusi
回答No.1

虫は時期的にもあんまり気にする必要はないですね。 真夏時期ではないので冷える事も想定していった方が無難です。 何回か行った事があるのですが時期が真夏だったのでわたしは雨具を 持って行ってました。台風次第の天候多いので。 でもまあ楽しむ気持ちがあれば足りない物があっても楽しいものです。 沖縄は素晴らしいところなので全力で楽しんできて下さい。