• 締切済み

沖縄旅行

最近、沖縄旅行を考えているのですが沖縄を経験したことのある方で何か必要だったものとかありますか?砂浜とかは素足ではきついとか、外に比べてホテル内が寒いとか虫がすごいとか聞くんですが・・・・・

みんなの回答

回答No.4

こんちには。私は添乗員で沖縄はよくお邪魔しております。 沖縄はなんか日本の観光地であってもなぜか日本で内容で 静かに時間が流れているところといった感じで大好きです。 やはり泳げるようになり海開きが始まる4月過ぎからが 正直旅行代金がぐっと上がってしまいます。 確かにその頃からしか泳げませんが2月には桜が咲きます。 ふつうの泊まるホテルでしたらそんなに虫は気になさらなくても よろしいと思います。ただ離島なんかの石垣にはハブなんかが いる事もあるかもしれません。 那覇などはもう本当に観光地化していて本州の繁華街とそんなに 変わることはありません。 売っているものや食べるものも本州や現地のものなどさまざまです。 私もちょっとあの熱帯魚のような魚は今ひとつですが けっこうカラダにいいものが多いのも沖縄の特徴です。 無理の無い範囲で味わってください。味付けも万人向けに なっているところが多いです。 ホテルも人が集まるところは結構冷やしてますが部屋は個別にコントロールできるところが多いです。 ただ軽く羽織るものを持っていったほうが無難です。 近くの港からは離島向けの船やツアーがでておりホテルなんかでも 結構格安のものを用意していますので繁華街を離れたところが やはり沖縄の魅力を感じます。 レンタカーなんかも運転になれてればいいです。 路線バスはさっぱりわからないですが。

houtibit24
質問者

お礼

細かい情報ありがとうございます

  • gen-boo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

始めまして。 東京から沖縄に移住して3年程経過している者です。 旅行の時期にもよると思いますが今なら日中半袖で丁度良いと 思います。 県外から旅行で来られている方は暖かく感じるのか 夜でも半袖で歩いています。 真夏でなければ特に砂浜は素足ではきつくないと思います。 ホテル内につきましては、丁度良い気温が設定してあると思いますよ。 ただ、沖縄の人は暑がりの方が多いのでタクシー・地元の居酒屋に 行くとクーラーが付いている場合があります。 又、宿泊場所にもよると思いますが虫はそこまで凄くはないと思います。 ただ、ホテル内にもヤモリは普通にいますが… 楽しい旅行を過ごされて下さいね。

  • USKy
  • ベストアンサー率40% (149/366)
回答No.2

いわゆる海水浴として、水着Onlyで泳ぐことができるのは4月~10月くらいだと思います。ただ、11月~3月でもマリンスーツを着用すれば泳ぐことは可能ですから、シュノーケリングや体験ダイビングならほぼ一年中できるはずです。 沖縄といえば「きれいな海」ですからね。よほどのカナヅチでもないならば、泳げる時期に行った方が楽しめると思います。 私もつい先日、家族旅行で沖縄本島に行ってきたのですが、腰くらいの深さの海水浴場でも魚がたくさんいて、ちょっと感動。真栄田岬のシュノーケリングもすばらしかったです。 あとは「美ら海水族館」だとか「万座毛」とか、レンタカーで定番の観光スポットを回ってきました。景色も抜群ですし、食べ物もおいしかったでね~。 なお、関東のドス黒い砂しかみたことがない私としては、白い砂浜は外国にいるような気がしてきます。(笑)

  • muzirusi
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

虫は時期的にもあんまり気にする必要はないですね。 真夏時期ではないので冷える事も想定していった方が無難です。 何回か行った事があるのですが時期が真夏だったのでわたしは雨具を 持って行ってました。台風次第の天候多いので。 でもまあ楽しむ気持ちがあれば足りない物があっても楽しいものです。 沖縄は素晴らしいところなので全力で楽しんできて下さい。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行に行きます

    明後日から始めて沖縄旅行に行きます。 2泊3日のツアーですが、2日目の晩御飯をホテルの外で取りたいと思っています。 ホテルは「沖縄都ホテル」ですが、近くのお勧めの店があれば教えてください。

  • 沖縄旅行で捕ったヤドカリ

    先日の沖縄旅行でヤドカリを捕まえて、持ち帰ってきました。 捕まえた場所は、ホテル(カヌチャベイ)のビーチ。 砂浜に居た小さめのヤドカリです。 このヤドカリの種類を教えてください。 また、ヤドカリの餌って何をあげればいいのでしょうか?

  • 沖縄の海への家族旅行

    この夏に沖縄の海へ家族旅行に行く予定です。 家族構成は、長男小2、長女幼稚園年中の4人です。 CMのきれいな砂浜と海を体験させてあげたいと思います。そこで、お薦めのビーチ、ホテル、時期、レンタカーの必要性、予算について経験者の皆さん是非アドバイスをお願いします。

  • 沖縄の海

    10月下旬に家族(5歳の子供がいます)と沖縄に旅行しようと考えています。 泳ぐのは寒いかもしれませんが、足くらいなら入ったりできるかなと考えています。 30年ほど前に私が沖縄(那覇?)に行ったとき、海が砂浜ではなく、 珊瑚(の殻?)で、素足で歩くと痛いくらいだったと記憶しています。 そこで質問なのですが、沖縄の海ってそうなのでしょうか?。 それとも、その浜が特別だったのか、あるいは昔はそうで今は違うのか、教えて戴きたく質問しました。

  • 沖縄旅行

    初めて沖縄旅行しようと思ってるのですが ツアーではなく、飛行機のチケットを購入し、ビジネスホテルに泊まるつもりです。 理由は食べ歩きたい!です。 どうしてもホテルの食事より外で食べたくてそうしようかと考えてるのですが、ツアーの方がお得ですか? いつもビジネスホテルに泊まっておられる方、おすすめのホテルの教えて下さい。 場所は観光しやすい所がいいです♪

  • 沖縄旅行ついて

    8月の盆休みに沖縄旅行に行こうと思っています。 しかし、行った事がナイのでどのホテルがいいのか 沖縄市内・宮古島とかいろ(2)あってどこがいいのか、 分かりません。沖縄に旅行に行かれた経験のある方がおられましたら、お勧めなど教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。海とショッピング、2泊3日で大人3人・子供(3歳)一人の合計4人で行こうと考えています。金額もいくらぐらいなのかさっぱり 検討もつきません。教えて下さい。8月の13~15日で行こうと思うので、今から予約を入れないと間に合わないと思うので、急いでいます。

  • 初めての沖縄旅行

    沖縄旅行に詳しい方、何度も沖縄へ行ってる方 教えて下さい!!! 沖縄初心者です。(予算はそんなにありません。) 私は、どの月でも良いのですが金・土・日の2泊3日で沖縄旅行へ行くってみたいです。 そこで色々教えていただきたいのですが。 ◎万座やマリオット、オクマなどなど高級ホテルが色々ありますが、 どこがいいでしょうか? ネットで調べたところ、イルカと泳げるホテルがあるみたいですが(ルネッサンスという名前のホテルだったと思います)、どこのホテルがオススメでしょうか? 普段の旅行は、貧乏旅行が多いので(1泊7,000円などの共同トイレの古い民宿が多いです・・・)なので、沖縄へ行くときは少し良いホテルに泊まってみたいなと思っています。 両親が万座ビーチというホテルに泊まったことがあるらしくとても良いという話を聞きました。他にもたくさんホテルがあるみたいなので是非いろいろ教えてください! ◎沖縄へ行く月はいつがいいでしょうか? カナヅチで、泳げないのでマリンスポーツが出来なくても全然構いません。 6月と11月が安いと聞きましたが、いつが一番お安い月なのでしょうか?11月に行くと涼しくて安いし良いよって話を聞いたことがあります。真冬の2月はどうなのでしょうか? また金・土・日でも、安く行く方法はありますか? 良心的な旅行代理店はどこでしょうか?早割りとかってあるのでしょうか?HISなどの旅行代理店に頼む方法とネットで安い旅行ツアーを調べたりするのとどの方法がオススメでしょうか?(予算があまりないので、10円でもお得に沖縄へ行ってみたいです) 「赤い風船」ってところが安いと聞き、調べてみたのですが・・・調べが足りないせいか安い旅行パックを見つけることが出来ませんでした。 両親は、「赤い風船」でツアー付きの良いホテルに泊まり2泊3日で、ひとりだいたい7万以内で旅が出来たと言っていました。 良い方法を教えてください! ◎私は、ちゅらうみ水族館というところが気になっています。 あとは、色々ツアーでまわってみたいです。 沖縄へ行ったら、ココは見とくべき!というオススメの場所がありましたら教えてください。 コレを食べとくべき!&コレを飲んでおくべき!!というものがありましたら、教えてください! ☆☆☆ 是非、沖縄に詳しい方、私に色々おしえてください ☆☆☆ お願いします!!! 少しでも安く行きたいですー

  • 沖縄旅行

    来週あたりに彼氏と沖縄に旅行する予定です。 相手の仕事の関係で、休む予定にしていても突然無理になってしまう可能性があるので、ホテル等の予約ができません。 飛行機は何とかなると思うのですが、ホテルを現地で探すのって大丈夫なんでしょうか?? 沖縄と行ってもまだどこへ行く、何をするなどなにも決めていない状態なのですが… メジャーなホテルは(沖縄ハーバービューetc)ネットで見る限り予約は当然もう満室だし… また、ついたらレンタカーを借りるほうがいいんでしょうか?何をするかにもよると思うのですが。。。 彼氏さん・彼女さんと沖縄旅行されたことがある方、また、こんなプランは?などアイデアがある方、アドバイスをください。 なんせ、沖縄初めて、彼氏と旅行が初めてなだけでなく、個人で行くというかツアー(パック?)でない旅行まで初めてなもので。。。 ちなみに飛行機は大阪(伊丹)空港からです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    お世話になってるお母さんとお父さんに沖縄旅行をプレゼントしたいと思っています。 沖縄に旅行にいくのにはだいたい、どのくらいの金額が必要なのでしょうか。。。?  わかりやすくまとめてみました(*- -)(*_ _)  *3人家族  *レンタカー必要  *スノーケルもしたいです  *なるべく綺麗なホテル  宿泊場所はいろいろ調べてみましたが、全体ではどのくらいの金額が   あればいいのか頭が混乱してしまいわかりません(・・;)  そのほかにも食事代、観光料金。。。と     たくさんあると思うんですが、、、  まずは全体でだいたいどのくらいの金額がかかるのか   わかっておきたいんです☆    心優しい方、アバウトでもいいので回答してくださると     とっても嬉しいです(´・ω・`)  

  • 沖縄旅行

    教えて頂きたいのですが、沖縄旅行でホテルをどこにするか悩んでいます。2歳の子供がいます。 ツアーで選べるホテルが・ホテル日航那覇グランドキャッスル・ロワジールホテル那覇・JALプライベートリゾートオクマ・沖縄マリオットリゾート&スパ です。子供がいても大丈夫、かつ遊ぶのに便利がいいのはどのホテルか知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします