• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

上司や同僚へ結婚式の招待のしかた

会社へは結婚する事の報告と式の日時は報告してあるのですが、 一緒に招待する事を伝えていなかったので、 いきなり招待状を渡すのは失礼になるのかなっ?とも思いまして・・ 実際どのようにするのがいいか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数312
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ANo.1です。わざわざ丁寧なお礼、ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。。。 祝辞も勿論、口頭の際にお願いしました。(断られる場合も想定して) それで了解をとった上で、招待状を贈る際に小さい紙で(ご存知かもしれませんが)「当日はご祝辞を賜りたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。」(余興をお願いする方にも同様に)と、記した紙を入れました。挙式に参加いただく方にも上記のように紙を入れましたが。 色々と準備が大変な時期ですね。でもそういった時期はとても楽しかった思い出があります。 どうか素敵なウェディングになりますよう、お祈り申し上げます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました! さっそく今日社長に出欠の確認と祝辞をお願いして参りました 明日も出席お願いする方に回って伺ってこようとおもいます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私の場合には、口頭にてお伺いを立てた後、正式に招待状をお渡ししました。 「ご都合が宜しければ、是非、足をお運びいただきたいのですが・・・」と。 その上で後日住所が分かっている方には郵送で、わからない方には手渡しで正式に招待状をお渡しいたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! やはり、報告はしていても、後日お伺いを立てるべきですよね? 早速、明日にでも伺って回りたいと思います! あと、祝辞もその時にお願いされましたか?よろしければ教えてください