• ベストアンサー

料理が得意な方教えてください!

今父から連絡があり、母が手を骨折していたとの事で手術をするようなのですが。 兄と父の二人でご飯を作ったりできないようなので、次の休みで実家に帰ろうと思います。 その時にできるだけ、料理を作って冷凍してあげたいのですが。 特に料理が得意でもなく、どんなものが冷凍できるかも 今いちわかりませんが。 朝早くから夜遅くまで働く父にスーパーの出来合いばかりでは、体が心配です。 すごく自分勝手な質問ですが、何かいいアドバイスや簡単にできる料理があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teloon
回答No.3

温めて食べるもの、例えばカレーやシチュー、肉じゃが、ドリア等、電子レンジがあればほとんど大丈夫だと思います。

chibi146
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 頑張って作りたいと思います。冷ましてからですね。助かりました。

その他の回答 (4)

• sensyou
回答No.5

まずカレーやシチュー(作りおきができるから)。 あとは、刺身(あれは切るだけだから) あとはこのサイトhttp://www.1101.com/jisui/index.htmlやこっちのサイトhttp://www.1101.com/jisui/archive00html.html(基本一人暮らし用の自炊サイトです。元ねた一緒ですが、これを機にお父さんとお兄さんに料理を教えてみてはいかがですか?スパゲティは結構簡単です。)

chibi146
質問者

お礼

ありがとうございます!私も本当今回の事で父と兄にもできるようなものを教えたいと思います!ありがとうございました。

• teloon
回答No.4

追加ですが、分かってるかもしれませんが、作ったら冷ましてから冷凍してください。

noname#41635
noname#41635
回答No.2

冷凍のお惣菜屋さんです。 http://www.ngm-an.com/ 料理が得意でないなら、こういうのを買うというのも手では? 作る場合も、メニューのヒントになるかと思います。 それに今はスーパーなどで買えるお惣菜も、いろいろありますよ。

chibi146
質問者

お礼

ありがとうございます。活用してみたいと思います!助かりました。

• zorro
回答No.1
chibi146
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。遅くにすいません。