• ベストアンサー

TVの買い替え

最近12年間使ってきたテレビが壊れました。 修理には2万ほどかかり、修理したとしてもあと何年持つかは保障がないとのことで、買い替えをしようと考えています。 ブラウン管の安いものをネットで買おうと思ってますが、どれを選んでいいのかよくわかりません。 今まで使っていたのは25型BSチューナー内蔵テレビ(NEC C-25BS65)で、BSも見られたのですが、今までと同じようにビデオ録画ができてBSが見られるTVの型番を教えて欲しいです。 予算は2万円までです。

noname#102956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

もはやBS内蔵はないみたいですね。 私も7月に25型ブラウン管を買いましたが、 現在は21以下しかないようです。 2万ならなんとかあるようですが、21型日立です。 http://item.rakuten.co.jp/den-ki-ya2/21cl-fs5v/ オリオンならもう少し安いでしょうか。 BSはBS内蔵DVDレコーダーを買うしかないかもですね。 あとはヤフオクで探すかでしょうか。 ただ、地デジが始まっても別売り地デジチューナーを接続すれば 見れるそうです。 12年なら修理してもすぐに逝きそうですね。 どうやら、anzu414さんも私と同様に地デジぎりぎりまで ブラウン管で行こうとお考えの様ですね。

質問者

補足

今使っているビデオの説明書を見たら、BSチューナー内蔵と書いてありました。 もしかして、買い換えるテレビはBSチューナ内蔵じゃなくても、BSを見られるんでしょうか!?

その他の回答 (3)

• arema2
回答No.4

NO,1です。 その通りです。NO,3さんもおっしゃってますが、 ビデオにBSチューナーが組み込まれているなら 普通のテレビでOKです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今、ヤフオクか↓で貼ってくださった新品かで迷っているところです。

• 20061217
回答No.3

回答します。 今使っているビデオの説明書を見たら、BSチューナー内蔵と書いてありました。 もしかして、買い換えるテレビはBSチューナ内蔵じゃなくても、BSを見られるんでしょうか!? ビデオにチューナーが内蔵されていればテレビにはチューナーが内蔵されていなくても見れますよ。 テレビはヤフーオークションや楽天オークションや近くのリサイクルショップを探してみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

そうなんですね!? こういった事には疎いので、アドバイスたいへん助かりました。 ありがとうございます。

• coco1701
回答No.2

現行機種で、2万ですと無いようです http://kakaku.com/itemlist/I2040000000N101/ ヤフオクで探すしかないと思います http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084053582-category-leaf.html 私も6月に、SONYの29インチが映らなくなったので、ヤフオクで同じサイズの新しい型を25000位で購入して見ています

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ヤフオクも選択肢に入れて考えているところです。