• 締切済み

ノートPC購入他について教えて下さい!

PCに関して初心者なので何卒宜しくお願いします。 以下、アドバイスいただけたら助かります。 ■HPのdv6500/CTの購入を考えています。 目的はネット、音楽、映像、メール、ワード、エクセルがメインです。 1.購入はネットからの方がお得ですか? 2.Vistaはどのバージョンを選択すべきですか?  Vista Home Basicはダメと聞いた憶えがあるのですが・・・  他気をつけるべきことがあればお願いします。 ■プロバイダーについて これまでフュージョンのダイヤル・アップでした。 これを機にADSLもしくは光に変更したいと思っています。 でも、どこにしたらいいのか、まったくわかりません。 コストパフォーマンス性を重視したいのですが・・・ 加えて、家中のいろいろな場所で使いたいので 無線で行いたいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>購入はネットからの方が得か 初心者というのがご謙遜でないなら、最悪持って走れる店頭での購入をお勧めします。店頭にご予定の機種があるかどうかはわかりませんし予算の制約があるなら通販もやむを得ません、少なくともイニシャルコストだけを見ればお得です。 >Vistaはどのバージョンを選択すべきか Home Basic と Home Premium の差は Aero、フリップ 3D のカッコいいインターフェイスと出来の悪い動画編集ソフト群の有無です。 Aero、フリップ 3D こそVistaの象徴ですからそれらがついてない「Basicはダメ」となりますが、それらを使わないならBasicとPremiumの差は価格だけです。 一般にBasic搭載機は512MBメモリと組み合わされる事が多くそれらはもっさりPCとなりますが責任はOSにありません。 Business と Ultimate は業務用ですから一般のご家庭で使う事のない機能に大枚を叩く事になります。あ、Ultimate は後付で「動く壁紙」をつける事が出来ます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/choose.mspx >プロバイダーについて、どこにしたらいいのか 店頭購入時のプロバイダ特約で選んでも契約料で選んでも失敗はないでしょう。要はどこもそう変わりない様に思います。気になるなら寄らば大樹の陰で私も入ってるNTTをどうぞ。 >無線で行いたい 有線に比べ速度と安定性に不安がある事をお忘れなく。もちろん満足しているユーザーの方が多いです。 こういった仕組みもありますから検討されればいかが? http://www.sv15.com/net/ http://panasonic.jp/p3/plc/

soulshine
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。