• ベストアンサー

以前「デスクトップ上にMacintosh HDを表示しない」と設定したのを解除したい。

変な質問ですいません。 以前、叔母の所有するMacをメンテナンスしたさいにそういう設定をした覚えがあるのです。 それを解除する手順をどなたか教えていただけませんか? 本当なら自分が行って操作すればすぐ分かると思うのですが、すぐに駆けつけられる距離ではなく(私は関東、叔母は四国)、ちょっと困っております。 現在私の手元にあるパソコンはWindowsで、自分ので確認することができません。 機種はiMacの初期型(ボンダンブルー、でしたっけ? そんな名前もない頃の) OSはおそらく8.6だったと記憶しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

9では アップルメニュー ↓ コントロールパネル ↓ 一般設定 ↓ バックグラウンドにデスクトップを表示 だったかなぁ?

D-X
質問者

お礼

御礼がすごく遅くなってすみません。 上記を叔母に伝えたところ、そのまま人に伝えてやってもらってなんとかなったそうです。 ありがとうございました。