-PR-
解決済み

青汁の利用法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34510
  • 閲覧数320
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (111/303)

以前たくさん買った青汁が余っています。
そのままでは誰も飲まないので、何か料理に活用できないかと思っています。良い利用法ありませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

某青汁メーカーでは、リンゴジュース・オレンジジュース・ハチミツ・乳酸飲料・牛乳・飲むヨーグルト・にんじんジュース・野菜ジュース・レモン汁・食酢・梅酢・きな粉・生姜等、
何に混ぜても良いですヨと言っていました。
その他にも、牛乳・お湯・味噌汁等の暖かい物にも良いと言っていました。
留めに、ホットケーキの素に青汁を入れて青汁蒸しケーキ。お好み焼きのタネに青汁で青汁焼き。
最後にゃ、スープやおかゆにも合うと来たもんだ!
私は信じません。m(__)m
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

カレーに入れてみてはどうでしょう? あとは何だろうなぁ… marimo_cx
カレーに入れてみてはどうでしょう?
あとは何だろうなぁ…

marimo_cx


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

パンケーキを作る水分として。 薄く焼いたパンケーキと一緒に卵とハムを巻くと美味しいです。 この時期だと、りんごが安いのでりんごを煮て一緒に食べても美味しいです。 基本的に、煮込み系の料理に入れれば何にでも使えますよ~♪ でも、青汁の味が得意じゃなければ、入れる分量を控えめにね! 以上は、家でも食べてる方法です~。
パンケーキを作る水分として。
薄く焼いたパンケーキと一緒に卵とハムを巻くと美味しいです。
この時期だと、りんごが安いのでりんごを煮て一緒に食べても美味しいです。
基本的に、煮込み系の料理に入れれば何にでも使えますよ~♪
でも、青汁の味が得意じゃなければ、入れる分量を控えめにね!
以上は、家でも食べてる方法です~。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「 雑炊・ねぎ焼き・オムレツ・かき氷・お団子・ドレッシング…」
参考URLで青汁を使ったアイディア料理のレシピが公開されています
ので、ご覧になってみてください。

青汁ドリンクの情報(いろんなものとMIXした実験結果)はこちら…
http://www1.plala.or.jp/kaz1005/aojiru/aojiru.html
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

パンを焼くのがめんどうでなければ、ベジタブルパンの水分として使われたらいかがでしょう? 普段私は野菜ジュースやトマトジュースで作りますが、ミックスベジタブルや細かく切ったベーコン・タマネギなどを入れてもおいしいです。
パンを焼くのがめんどうでなければ、ベジタブルパンの水分として使われたらいかがでしょう?
普段私は野菜ジュースやトマトジュースで作りますが、ミックスベジタブルや細かく切ったベーコン・タマネギなどを入れてもおいしいです。