• 締切済み

紙でできたキーボード

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

これの事でしょうかね?>参考URL 紙といってもプラスチックシートらしいですけど・・・ 紙ってどっちかというと絶縁素材でしょうから、いずれにしても内部に何らかのスイッチが入っていると思います。 ATMなどのタッチパネル有りますよね?あれって下にある画面が見えないと意味がないので透明になってますが、表面に何らかの印刷がしてあれば透明である必要がないし、静電式や感圧式なら表面が紙でも充分いけると思います。 現物がどんな格好なのか不明なのでやろうと思えばできるってことで。

参考URL:
http://www.osw.co.jp/products/mobile/thumb.htm
ahiruchan
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 この商品は実用化されていません。ということをTVの中で いっていました。 大事なことを書き忘れていました。申し訳ないです。