• 締切済み

紙でできたキーボード

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

これの事でしょうかね?>参考URL 紙といってもプラスチックシートらしいですけど・・・ 紙ってどっちかというと絶縁素材でしょうから、いずれにしても内部に何らかのスイッチが入っていると思います。 ATMなどのタッチパネル有りますよね?あれって下にある画面が見えないと意味がないので透明になってますが、表面に何らかの印刷がしてあれば透明である必要がないし、静電式や感圧式なら表面が紙でも充分いけると思います。 現物がどんな格好なのか不明なのでやろうと思えばできるってことで。

参考URL:
http://www.osw.co.jp/products/mobile/thumb.htm
ahiruchan
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 この商品は実用化されていません。ということをTVの中で いっていました。 大事なことを書き忘れていました。申し訳ないです。

関連するQ&A

  • キーボード入力について

    キーボード入力について  @ P + * . ? が入力できなくなりました。 デバイスが最新情報になってないのかと思い更新したら情報は最新です。 ってでます ちなみにNPCで上の6個だけがキーボードで打ってもでません OSはwindows7です どなたか解決方法わかる方 もしくは同じ症状が出ている方はよかったらで良いので教えていただけませんでしょうか?

  • キーボードからの入力ができません

    なぜか、キーボードからの入力ができなくなってしまいました このテキストはスクリーンキーボードで打っています デバイスマネージャーのキーボードが黄色三角になっています 日本語PS/2キーボード 106/109キーです プロパティー(全般)をみると  このハードウェアのデバイスドライバーを読み込むことができません  ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。コード39 となっています。 ドライバーのタブから ドライバーの更新 をクリックして  コンピューターを参照してドライバーソフトウェアーを検索します をクリックして、検索をすると  このデバイス用のドライバーソフトウェアーが見つかりませんでした となります 同じく、ドライバーのタブから ドライバーの更新 をクリックして  ドライバーソフトウェアーの最新版を自動検索します をクリックすると  デバイス用のソフトウェアーが見つかりましたが、  このドライバーのインストール時にエラーが発生しました となります どのようにしたら治りますか、お知恵をお貸しください

  • キーボードについて

    パソコンのキーボードでNMB コンサートマスターというキーボードをしっている人はいますか? 最近ジャンク屋さんでキーボードを探していたところ、1,000円で売っていたので買いました。(ジャンク屋で千円は高いかな)ネットで検索しましたが情報があまり出てないので。物は結構大きいけどキータッチは自分に合っているので使っていますが。なんとなくどんなキーボードか知りたくて。知っている方お願いします。

  • お奨めのキーボードを教えて下さい

    お奨めのキーボードを教えて下さい よろしくお願いします 今使っているキーボードが、非常に使いにくく、買い替えを検討しています。それで、かなり昔に使っていたキーボードを検索したのですが、流石に古すぎて有用な情報が見つかりませんでした。 しかし、今まで自分が使ってきたキーボードの中ではダントツの使いやすさで、中古でも良いのでそれを使いたいと思ってます。が、繰り返しますが、かなり古いので、ヤフオクとかで検索してもありませんでした。 それで、似た機種(下記条件を満たす機種)を探しております。どなたか良い情報をご存知の方がおられましたら、情報の提供をよろしくお願いします。 昔のキーボードメーカー/型番:SusTeen社/wb 条件:上記機種はキーボード本体の厚さが厚く、また、手になじむ曲線形状になってます。   :似たような機種で、以前富士通も出していました(型番とかは不明です)。   :USB接続を希望しますがPS/2でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • エレクトロニクス最新ニュースのサイトを探してます

    エレクトロニクスの最新情報にとても興味があり、最新ニュースを見れる総合サイトを探しております。イメージとしては、ヤフーニュースのエレクトロニクス技術版みたいな感じです。 自分でネット検索して見つけた、自分のイメージに合うサイトはCnetと日経テクノロジでした。興味がある情報は、 「家電メーカーの新製品・技術の発表」 「国際展示会などのホットな情報」 「各種技術、例えばインターネット技術/CPUやメモリなど半導体技術/ソフトウェア技術/半導体やディスプレイの最新製造技術・・・」 などの、エレクトロニクスに関連したものはなんでも見てみたいです。 説明不足かもしれませんが、もし思い当たるサイトがございましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • キーボード入力がおかしくて@が打てない

    キーボード入力がおかしいんですがこのサイトで以下の対処方法が載っていたので実行しようとしたんですが9項のモデルの中に日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)" がでてきません。どうしたらいいでしょうか。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。 2. [システム] アイコンをダブルクリックして、[システムのプロパティ] を開きます。 3. [ハードウェア] タブをクリックして、[デバイス マネージャ] をクリックします。 4. [デバイス マネージャ] のメニュー バーの [表示] から "デバイス (種類別)" を選択します。 5. デバイスの一覧から [キーボード] をダブルクリックして、変更する 101/102 配列のキーボード デバイス表示をダブルクリックします。 6. [ドライバ] タブをクリックし、[ドライバの更新] をクリックして、[ハードウェアの更新ウィザード] を開始します。 7. [一覧または特定の場所からインストールする (詳細)] を選択して、[次へ >] をクリックします。 8. 検索とインストールのオプションを選択する画面で、[検索しないで、インストールするドライバを選択する] を選択して、[次へ >] をクリックします。 9. デバイス ドライバを選択する画面で、[互換性のあるハードウェアを表示] のチェックを外して、以下のモデルを選択します。 • [製造元] の一覧から "(標準キーボード)" • [モデル] の一覧から "日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)" 10. [次へ >] をクリックして、画面の指示に従います。

  • ポータルサイトのニュースの情報料について

    ヤフーやgooなどのポータルサイトには、最新ニュースを検索できるコンテンツがあり、各大手報道機関が配信したニュースを見る事ができます。このニュースは、各報道機関から無料で配信されるのでしょうか?それとも各ポータルサイトの運営会社が情報料を支払っているのでしょうか?情報料をもし支払っているとしたらいくらぐらいでしょうか?

  • 一からキーボードを作りたい

    キーボードの配列に興味を持ち、色々と試行錯誤しているうちに原点にたどり着きました(笑) 一応検索等々してみたのですが、根本的に何をしていいのかどうにも分からず質問させていただきます。 事の発端としては、窓使いの憂鬱などのソフトウェアによるキーカスタマイズと、基盤のパターンというかキーアサインの解析とキーマップの配線による改造を試したところ、ある程度の所まではできたのですがやはり限界が見えてしまい、こうなったらいっそ一から作れないものかと考えた次第です。 やりたい事としては親指シフトの強化版と言いますか、2(+α)ストロークキーや同時押し、モード切り替えといったことを一から自分で作ってみたいのです。 かなりおおざっぱですが、左手でFを押していると右側の適当な部分がテンキーっぽくなる、右手でJを押していると左側でファンクションキーやCtrl・Shift・Alt、矢印キーなどが送れるといったことができればと思っています。(もちろんFやJじゃなくてもいいんですが。) 自分の構想の中(できればですが…(^_^;))ではキーを減らすつもりなので上記のとおりではなくなってしまいますが、小文字のaがShiftを押すことによって大文字のAになる、そのShiftの役割を持つキーをいくつか組み込めばできるんじゃないか?と頭の中ではなんとなく考えているのですが、何分知識が少ないもんでその代わりになるキーにどういうものを使えばいいのかすら、正直なところわからないのが現状です。 なんかもう自分でもどう言えば正確に伝わるか分からないので、上記から読み取っていただけると非常にありがたいのですが、どんな些細な情報でもかまわないので教えていただけるとうれしいです。 とりあえず自分で調べてみたところそれっぽかったのは、キーボードエンコーダと呼ばれるものを作るか、ドライバやファームウェアなどのソフトウェアチックなものを作るかのどちらかだったのですが、他のパソコンでも使えるよう汎用性を持たせたいのでキーボードエンコーダを作るのがベストなのかなと思っております。実際の所全然自信ないですけど(笑) キーボードエンコーダを作ろうプロジェクト http://www12.ocn.ne.jp/~yamazaki/keyboard/encoder.html ※作りたいものの理想として割と似てる部分があるのでこちらもリンクさせていただきます(ぶっちゃけ見たときかなり感動しました) What's Perky ? http://homepage2.nifty.com/perky/index.htm 今の所、もうちょっと適当なUSBキーボードからキーマップ配線変えでなんとかできないか考えてみますが、だめそうでしたらPICやらマイコンやらをお勉強しようかと思ってます。 繰り返しになりますが、どんな些細な情報でもかまわないので、教えていただけると非常にうれしいです。 最後までお読みいただきありがとうございました。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  • キーボードのトラブル

     教えてください。  この度、大きなモニターでゆっくりPCを楽しみたい、地デジの番組をDVDに書き込みしようと思いY hooオークションで富士通のFMV LX70XDを入手しInternet,Mail設定と接続作業を終えて楽しみ始めましたが突然キーボードにトラブルが起こりそれが解決できないで困っております。   【困っている現象は】  「キーボードから入力はできるが、一部のキー(ローマ字キー U..H. J. M. N.など)で入力ができなくなった」のです。        【なんとか解決しようと思いやったこと】        ◇ Webで「キーボードのトラブル」で検索して「静電気の除去」「デバイスの更新」などやってみ       ましたが解決に至っていません。   【使用しているキーボード】    ◇正規の付属キボード(無線)でなく「バッファロー USB接続キーボード BSKBU02」です。         【その他】    関係ないのかも知れませんが       ◇ ウイルス対策ソフトは「Noreton Internet Security」です。     

  • bootcampしたら、急にキーボードが使えない

    宜しくお願いします。 今日iMacでいつものようにbootcampして windowsを使用しようとしたら これまで使用できていたキーボードが全く反応しません。 ちなみにiOS10.8で、 キーボードはMac純正のbluetoothのヤツです。 変化といえば、これまた純正のMagicMouseが故障したため 今ではELECOMのM-BL07UBSVを使用しています。 キーボードはMac側では全く問題ありません。 windows側ではデバイスマネージャーを見ても 認識されていません。 どうすれば解決できますでしょうか。 あれこれ検索して調べてみましたが、これといった情報が 見つかりません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac